スポンサーサイト


ドジムできマスタ。

とりあえず!例のおゆまるのエントリーが
fgでデイリー/ウィークリーに続き、マンスリーでも1位を頂きました。
三冠獲ったのは多分初めてだと思う。みんなありがとう!

で、ケツに火がついた大盛りクンとまたもや今週も
金土曜日に2徹してしまったよ。。。(FBはデカールくらいだったけど)

結局大盛りクンは「落ち」w
ま、金曜の夕方に来た時点で未サフって時点でヤバいよねwww
あと、ちょいサンのやつも期待してたからちょっと残念だったな。。。

とはいえ全部で20機弱が一気に集まったHMCのジムコンペはなかなか壮観でした。
言い出しっぺは自分だったので、ものすごく感謝してます。ありがとうです。

HMC20110213.jpg

出撃作品の詳細はHMCのWEB内のギャラリーに
近日中にアップされると思うので、そちらをご覧下さい。

では。。。。

パワードジム(BLUE)の写真をドゾ~。

RGM79PGM2.jpg

今回は映画のポスター風にしてみました。主演ドジム/ジム改は脇役www
ドジムの中に入っている赤との相性も考えて、差し色はジム改のボディカラーをそのまま使用。
ジム改の赤とも併せ、青の彩度が高く2色のコントラストがいいよね。

RGM79PGM2_A1.jpg

RGM79PGM2_A0.jpg


今回の部隊マークはFB(Original Fatty 155)から取って「FB55」
前回のジム改には模型以外でのハンドルネームELDO158からの「e158」でした。

ちなみにFBの愛車はCadillac Eldoradoです。
パウダーボードはK2のEldorado158とEldorado163です。
こんなところが名前のイメージソースです。

以下、例によってデカ写真撮って出しのてんこ盛り。
多いので頑張って見て下さいwww(ギャラリーには後日まとめてアップします)

RGM79PGM2_P2.jpg RGM79PGM2_P1.jpg RGM79PGM2_P3.jpg

RGM79PGM2_P4.jpg RGM79PGM2_P5.jpg RGM79PGM2_P6.jpg

RGM79PGM2_P7.jpg RGM79PGM2_P8_20110214030650.jpg RGM79PGM2_A4.jpg

RGM79PGM2_P12_20110214030648.jpg RGM79PGM2_P9_20110214030649.jpg RGM79PGM2_P11_20110214030648.jpg

RGM79PGM2_P13_20110214030647.jpg RGM79PGM2_P14.jpg RGM79PGM2_P15.jpg

腰回りはクゥエル用に作ったVer.1でオレンジバージョン、ジム改まで使い、
HMCジムコン用にみんなに配布した物はそれをもとにブラッシュアップしたVer.1.5、

そして、今回使用した物はVer.Kaガンダム用に少しタイトなシルエットに作り直した、
Ver.2.0に置き換わりました。1.5もまだあるけど、今後はコッチになっていく予定。
進化する改★パ。。。それがFB'sスタイルなのですw

RGM79PGM2_P16.jpg RGM79PGM2_P17.jpg RGM79PGM2_P18.jpg

ちょっとテキトー写真並べてスマンです。実は腰部品は新型なのに、
スリッパは旧Ver.なのでインナーノズルが一体でない。。。なので適当にベルを突っ込んだ。

比較写真を見てもらえば分かるけど、股関節を大幅に弄ったこととスリッパ軸で
不本意ながら身長が伸びてしまった。もうちょっと調整頑張るべきだったですね。
ま、かっこいいからいイイやって人には関係ないかな。。。

以上!最後までちゃんと見てくれてありがと~!!

前回のオレンジに続き、
ノーマルシルエットを残した作り込みでは、この二つ作ったことで一応納得ができたので、
パワジムの次回作はもうちょっと違う方向性で行こう!(←ホントかな?www)

※このパワードジムは久しぶりにヤフォークに出してみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はわわー(°□°;)



すごーい(≧∇≦)


カッコイイ!!(≧∇≦)b


しかもFBさんが作ってるパーツ以外の部分はキチンとノーマルが活きてる♪(≧∇≦)


スゴいなぁー


カッコイイパワジム見てかなり興奮気味のイサムでしたー♪

No title

定例会おつでした~
ずらーっと並んだジム戦隊が、かなり相当ぶちうらやましーです(´Д` )
ドジムの加工写真もめっちゃかっこいいっすな~
別冊の表紙に使われてそうな感じ
あ!!
ヤフオク行きってことは現物が見れないジャマイカ。。。
落札するしかww

No title

うぎゃ~カッコいい~!!
旅立つ前に、早く見に行かねば…
今週のどれかでおじゃましま~す!

ps くろたけさん、よろしくです(^<^)

No title

おつかれさまです^^

カッコイイのはモチロンですが
第一声「キレーーーイ!」と唸ってしまいました。
製作だけでなく写真もキレイ!

自分だったら。。。こんなにキレイに写真撮ったら
本体のアラも見えてダメですなぁ^^;www

No title

昨日はお疲れ様でしたー。
ソールの色がみんなカラフルすぎるwこうやって見るとホント壮観ですね。

FBさんのジム、素で見てもすごかったけど、ちゃんとライティングすると一層映えますね!

以前ライティング&撮影技術談義に花が咲きましたけど、一度撮影風景も拝見してみたいものです。

No title

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

完成、お疲れ様です。
ワンヘスの強行日程挟んで、どこに
そんな体力があるのか・・・
とにかく凄い仕上がりだ(与作さん風)

もう、うっとりモノですね。

最近プラモ触る時間作れてなかったケド、
かなりモチベ頂きました!

にしても、HMCの方々、生で見れてうらめしい
うらやましいです。

うかうかしてらんねいな!
おいらもがんばろ~!

No title

日曜日はお疲れ様でした~

fbさんの改パのおかげで楽しくジム作れましたよ。
へイズル作るときには、またパーツ譲ってくださいね~

カトガンの完成楽しみにしてます~

No title

いつ見てもfb作例はステキです。その密度、その清潔感。ヤバすぎる。
あと、fbカバーキットほんとにありがとうございました。(^0^ゞ

Re: No title

> イサムダイソンサン
> 作ってるパーツ以外の部分はキチンとノーマルが活きてる♪(≧∇≦)

そうですね。
ノーマル部品で使える部分はなるべく元の良さを残したいので。。。
同時に、自作の部品もノーマル部品の雰囲気から離れすぎないよう
両方に気をつけるようにしています。

> ちょいサン

> 別冊の表紙に使われてそうな感じ
> ヤフオク行きってことは現物が見れないジャマイカ。。。

も~!!!
ちょいさんのジムも期待してたのに残念過ぎる!
次回期待してますので、
ち・ゃ・ん・と・完・成・さ・せ・て・下・さ・い・ねwww

トップ絵は。。。そろそろネタ切れなんで、
今までとは少し違うことしてみましたw

ヤフオクはちょっと考え中です。
シールドや武器類が何もないもんで、
どうしようかとwww

> デストロイサン

ということなので、
週末くらいまでシュピーンするかどうか考えてみます。

Re: No title

> シン☆サン

> カッコイイのはモチロンですが
> 第一声「キレーーーイ!」と唸ってしまいました。
> 製作だけでなく写真もキレイ!

現物が見えないネットは写真が命ですからね~。
なので、いつもかなり枚数を撮ってカッコいいヤツを選びます。

あと、照明にストロボ×2を使ってるので、
コントラストや発色が簡単に出るので、
目を引く写真を獲り易いのかも?

> 自分だったら。。。こんなにキレイに写真撮ったら
> 本体のアラも見えてダメですなぁ^^;www

多分ですね。。。
上記理由で面の仕上げの粗さが吹き飛ぶのかもwww

あ、事前になるべく拭き取ったり飛ばしますが、
チリやホコリが残ってる場合はもちろん画面上で除去しますよ~。

> Zacrow サン

> ソールの色がみんなカラフルすぎるwこうやって見るとホント壮観ですね。

示し合わせたわけじゃないのに、
思いのほか配色がバラけましたね。ナイスでした。

> ちゃんとライティングすると一層映えますね!
> 以前ライティング&撮影技術談義に花が咲きましたけど、一度撮影風景も拝見してみたいものです。

ということで、
多分ストロボで撮っていることのメリットが
大きく出てるんじゃないかと思います。

撮影風景>
いつでも大丈夫ですよ。作品持って来て下さい。
ついでに撮影しましょう!!

Re: No title

> kenta0824 サン

> 完成、お疲れ様です。
> ワンヘスの強行日程挟んで、どこに
> そんな体力があるのか・・・
> とにかく凄い仕上がりだ(与作さん風)

ども~。
いつも褒めてくれてありがとうです。

ワンヘスは先週だったもんで。。。
一週間も経てば余裕で体力回復っすよw
まだまだ若い!(と思ってるだけwww)

> うかうかしてらんねいな!
> おいらもがんばろ~!

FBにも刺激バンバン下さい!!

てか。。。■業務連絡で~~~す!■
アレックスの製作依頼を受けたので、
ネタ被ってしまいます。ゴメンね


> くろぼん サン

お疲れでした~!!

> fbさんの改パのおかげで楽しくジム作れましたよ。

そう言って頂けてウレシいです。
かっこ良くアレンジされた作品に使ってもらって有り難いです。

> へイズル作るときには、またパーツ譲ってくださいね~
> カトガンの完成楽しみにしてます~

了解です!あのスリッパは本来ヘイズル用に作った物なので、
一番似合うのはヘイズルなんです!!また用意しておきます。

ガンダムもそろそろ塗装に入りますね。


>シナンジュ サン

> いつ見てもfb作例はステキです。その密度、その清潔感。ヤバすぎる。
> あと、fbカバーキットほんとにありがとうございました。(^0^ゞ

ありがと~!!!!
清潔感。。。ステキな言葉だ。うれいしなぁ~w
シナンジュクンのストーリー設定をちゃんとしてるってのは
なかなかナイス企画です。バックボーンを想像できるってのはイイネ。
FBも真似しようかな。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
