スポンサーサイト


リンク追加とお願い。

FBの参加する模型サークルHiroshima Modeling Club
のエラい人。kou2さんのBLOG

「kou2の MODELING BACKSTAGE」をリンクに追加しました。

彼はMG誌やHJ誌などのライター、
またプロフィニッシャーとして活動している本職の方です。

メタリックやクリア塗装の仕上げの美しさを前にすると、

。。。ため息しか出ません。マジです。大マジですよ、ホンマ。

※広島の人は大町にあるホビータウンに作品展示しているので一度見に行って下さい。
 一分のスキもない仕上げに、見た瞬間しばらく時間が止まるはずです。

あと。。。

このBLOGやFB's WEB、fgなどで、
FBの作品や製作中の記事をご覧の方々に、
ちょっとだけお願いが有ります。


FBは完成品や製作テクの写真だけでなく、スケッチや図面も多く掲載しています。

これは、もしFBの作品を見て。。。

「コレ真似したらオレもかっちょいいガンダム作れんじゃね」
「このテクをパクらせてもらったらもっとラクチンに加工できるじゃん」

なんて思った方に参考にしてもらおうと思って、
なるべく出し惜しみはしない方向でと考えてるからです。

だって、みんなで頑張って、
みんなでカッコイイガンダムつくりたいじゃん!?

当然、自分なりにカッコいい作品が完成したら、
みんなに見せて自慢したいという思いもありながら、

こんなワシのチラシの裏日記の中に、
どこかの誰かのヒントになるものが一つでもあれば、という気持ちからなのです。

なので、
基本的に参考にされる方や引用される方のモラルに任せるところですが、

もし、FBの作品に何かを感じて、モチーフにしてくれたり参考にしてくれたなら、
コソッとでいいので、引用元としての記述を入れてくれたら嬉しいです。

「オレのブログに書いたよ」と連絡してくれればものすごく喜びます。

FBも他の方の作品を見て、真似したくなるデザインやテクニックもあるし、
丸パクリしたいディテイルやヒントも、それはそれは沢山あります。

まだ模型への復帰暦も浅く、つたない作品ばかりのFBなので、
リンクさせて頂いてるみんなが作るプラモ全てをリスペクトしています。

それ以外のたまに訪れさせてもらってる方に対しても同様です。

だから、FBも「○○さんの作品を見て参考にさせてもらったよ」と添えます。

このブログを初めてから、プラモを通じていろんな方々と知り合えたり、
製作依頼を頂ける方々とも良い付き合いをさせて頂いて感謝しています。

プラモに対して、ガンプラに対して、
バンダイに対しても同様にビッグサンクスなのです。

そういう気持ちを自分なりに表現したいFBから、

しょせんは子供の趣味の延長ごとき、
地方に埋もれた、いちヘタレモデラーごときの影響力の無い愚痴ですが、

みんなで気分よく、楽しくガンプライフを送ろうという提案です。

協力してくれたらとてもハッピーです。

長くてゴメンね。

ピース!







P.S.
昨日のマザーバンガードが一部でバカ受けでございます。
みんなXボン好きなんだねぇ。。。ちょっと驚きだったよw
これからもときどき突然にワシらしくないネタ投下するね。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でしたー。いやぁ、実物のパワジムはやっぱスゴかったです!
自分はレジンとやらに触ったことすらないので、
「いつかはFBさんの改★パを使いこなすよう腕磨くゼ!」
なんて思いながらみなさんの作品を眺めておりました。

話は変わって、今回の記事は非常に共感しました!
皆で情報を公開し合ってレベルアップする事自体はスゴイ素敵な事なのですが、
ネットでの情報交換でもやっぱりそれは人と人のコミュニケーションの上に成り立っているわけですから、情報をいただく場合は情報元に一言お礼なりなんなりあるべきだと自分も思います。
というか、自分は圧倒的に情報をいただく立場なんで、きをつけなきゃいかんなぁと思いました。

お互いがちょっと相手を気遣って、お互いハッピーになる。
うん、それが一番素敵だ。

ただ自分の場合、FBさんの技なりアイディアをいただいて活かせる程の技量がないという・・・orz

No title

こんばんは!!
先日はRX-81とセンチ版ガンダムへのコメント多謝です!

FBさんの公開姿勢やリスペクトの姿勢に感動です。

fgなんかだと閲覧数やマイリストの数が見れるから
よく分かることなんだけど、数が凄い伸びてるのは
それを「ただ見てる」からだけじゃないんですよね。
「参考にしたい」から見てるはずなんだと。

良いもの・良い技術・良い道具を参考にすることは良い事です。
でも参考にするならそれを見せてくれた元・提供してくれた元に
対し最大の敬意を表するのはごく自然でとても大事ですよね。
私も見習わないといけないなぁと考えさせられた今回の記事でした。

これからもFBさんをリスペクト・応援していきます!!!

初めまして。そして、すいません。

FBさん、初めまして。すえぞと申します。

いつも楽しんでサイトを見させてもらっています。
作品や工作技術など、参考になることばかりで、技術を吸収しようと真似させていただいていました。
ブログを作業日記として書いていますので、正直FBさんのことを書くかどうか迷っていました。
書くことによって迷惑をかけやしないかという思いもあったのですが、上の記事を見て、
やはり配慮に欠けていたのだと反省しております。
気分を害されているようでしたら申し訳ありません。

ちょっと人見知りなところもありまして、コメントも書けずにいましたが、これは書かねばと奮起した次第です。
よろしければこれからも参考にさせて頂きたいと考えています。
今後は参考にさせていただいている旨、どんどん書いていこうと思うのですが、、、コッソリって意外と難しいかも。。。

技術的に劣化コピーになってしまうのはご容赦ください。。。

不躾な輩ですが、よろしくお願いします。








はじめまして!

はじめまして!
同じ広島に住んでいるかっちゃんと申します!!

つい先日よりブログを拝見させていただいているのですが、
たまたま同郷ということでコメントさせていただきました!!

自分の場合、模型という趣味を共有できる友人が身の周りにおらず、
ブログやコンペといった繋がりを大切にして、
いろいろと情報交換していければと思っていました!

FBさんの模型に対するスタンスに共感致しました!!
これからもいろいろと勉強させていただきたいと思います!

ちなみに自分もホビーゾーンによく出没します(笑)
よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Zacrow サン

うはははは。
熱いコメントありがとうですw
ドジムも褒めてくれてありがとうです!

> 自分はレジンとやらに触ったことすらないので、

特別気を使うことは無いと思いますよ。
うちのは基本的に離型剤も薄いし、
下地のプライマさえ塗っとけば、扱いはプラモとあんま変わらんです。

> 「いつかはFBさんの改★パを使いこなすよう腕磨くゼ!」
> なんて思いながらみなさんの作品を眺めておりました。

ついに。。。ついにワシもこういう風に
人から言ってもらえるようになったのか。
とてもウレシいです。感慨深いです。。。

> 話は変わって、今回の記事は非常に共感しました!

ま、みんなでハッピーでピースフルな模型ライフを送れたらな、
と思ってない頭を絞り出して声にしてみました。

ホントに書いていいのかな?とか
ハートブレイク太陽族になったらどうしよう?なんて思いましたが、
いろんな方にシンパシィ感じでもらえて書いて良かったと思います。
一心同体少女隊です。←古っる~ッwwwこんなネタ分かるヤツおらんぞ、マジで

Re: エム サン

> 先日はRX-81とセンチ版ガンダムへのコメント多謝です!

いや~。更新ないから元気なのかな?とちょっと心配しちゃいましたが、
無事、一気に進んだヴァカガンが見られて良かったです!

てか、ありがとうございます。
ちょっとコッ恥ずかしいですが、そう言って頂けることで、
「書いて良かった」とものすごく感じています。

> fgなんかだと閲覧数やマイリストの数が見れるから
> 「参考にしたい」から見てるはずなんだと。

意図してそういうSNSにしていったのかどうかは分かりませんが、
MGと比較したとき、このあたりにユーザというか、
コミュティ全体のベクトルに大きな差を感じますね。

現実問題、製作依頼を受けるためや宣伝目的で考えると
MGのほうが圧倒的にクライアント側への訴求力は高いんでしょうけど。。。

もともと自分にとってはユーザ間での情報交換のほうが重要だったり、
同じ「作る立場」からの評価や、上手な方と仲良くなって自分を高めたい、

それが自分にとっての大きな目的なのでfgのほうが相性いいようです。
エムさんやmi@waさん、K u W a さんと知り合えたのもfgが切っ掛けだし、
マッタリ感も好きだしねw

そういう場所やBLOGを通じて得られたものが今の自分の「素」なので、
自分がそうしたように、あとに続いて来てくれる人がいれば還元せねばと。

> これからもFBさんをリスペクト・応援していきます!!!

ありがとうございます。

FBもエムさんを始めリンク先のみんな、
チネリング仲間の全員を応援します。

グレートサンキュ~!!!!!

Re: かっちゃん サン

初めまして。コメントありがとうございます。

> つい先日よりブログを拝見させていただいているのですが、
> たまたま同郷ということでコメントさせていただきました!!

広島モデラー何気に多いですねw
プロで頑張ってる方も多いし、実は層の厚い地域なのかも?

> 自分の場合、模型という趣味を共有できる友人が身の周りにおらず、
> ブログやコンペといった繋がりを大切にして、
> いろいろと情報交換していければと思っていました!

同じく、FBも模型に出戻って来たはいいが、
地元ではないので模型をする友達がまわりに一人もいず、
仲間欲しさにBLOGを始めたり、サークルに参加するようになりました。
なのでその気持ち良く分かります!!

> FBさんの模型に対するスタンスに共感致しました!!
> これからもいろいろと勉強させていただきたいと思います!

模型復帰1.5年ほどで、
長くやってるからから見るとまだまだ新米ですが、
参考にして頂けるならうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

Re: すえぞ サン

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 気分を害されているようでしたら申し訳ありません。

いえいえ、気を使って頂いてありがとうございます。

少し前からちょこちょこ見させて頂いてたんですが、
どんどん高まる再現度に、「よくココまで。。。」という感じで、
FBの熱狂的なフォロワーの出現か!?と勝手にワクワクしてましたwww

> よろしければこれからも参考にさせて頂きたいと考えています。
> 今後は参考にさせていただいている旨、どんどん書いていこうと思うのですが、、、
> コッソリって意外と難しいかも。。。

コッソリじゃなくていいです!じゃんじゃん書いて頂けると
鼻の穴膨らませてよろこびます!光栄なことですからね。

> 技術的に劣化コピーになってしまうのはご容赦ください。。。
> 不躾な輩ですが、よろしくお願いします。

再々書いているようにFBもまだ模型復帰歴浅いです。
世の常識なのに、さも自分テクのように勘違いして書いてしまうこともあるかもしれません。
せっかくのHow toも分かりにくい表現で混乱させてしまうかもしれません。

なので、参考にする場合は自己責任でw

ですが、気付いたこと、気になったことは遠慮せずにコメント下さい。
可能な限りフォローさせて頂きます。

逆に「こっちのほうがイイんじゃね?」と
良いアイディアを思い付いたら教えて下さい!!

これからもよろしくお願いいたします。

No title

コンバンわ。そしてコメ返出来ずに申し訳ないorz

日曜日に2人目生まれててんやわんや(おもに長男の相手w)で。netもろくに見られませんで(^^;;;

さて。

僕はあんまりこういうことを言葉にはしないヘタレなんですがw、内容には共感至極です。
ブログやってていつも思うのは、『こんなつたない記事でも誰かのモチベアップや参考になればいいなー』ってこと。僕もFBサンとこや他のブログetcで色々頂いてるもんね。モチベもHow toも。

まさに、感謝なのですよありがとうの気持ちとどういたしましての心遣い!
これがnetを広くし自分の心持ちを豊かにします。

Kitを発売してくれてありがとう。
改修方法を提示してくれてありがとう。
ステキな作品を見せてくれてありがとう。
プラモチベーションを高めてくれてありがとう。

だからこれからも遠慮なくFBサンとこから色々パクって行きますw
感謝の念と引用先のリンクとともにw

Re: 学屋 サン

ども~。

> 日曜日に2人目生まれててんやわんや(おもに長男の相手w)で。netもろくに見られませんで(^^;;;

ありゃ!ありゃりゃりゃ!!!!

あんなどえりゃ~WMをシコシコ作ってた思ったら、
子供ちゃんも作ってたんですか!?しっかりものですねぇ~w

おめでとうございます

> だからこれからも遠慮なくFBサンとこから色々パクって行きますw
> 感謝の念と引用先のリンクとともにw

そしてポクチンのオnニーなエントリーに
賛同してくれてありがとうございます。感謝します。

相互に情報交換し、
気分を高めあい、
心を奮わせあいましょう!

てか、ホンマまじでおめでとうございます!!

コレ見たみんなも「オメ」コメントを
学屋さんのBLOGに書き捨てましょうwww

もちろん大賛成です(≧∇≦)b

10年ぶりに復活したのをキッカケにブログを始めたイサムですが、凄い人達と知り合ったり、作品を見せて貰う事でモチベーションを上げたりと他人との繋がりを常に感じております(o^∀^o)


皆、熱いパッションを持ち、カッコイイプラモ造りに執念を燃やしている同士だと思っております。


いつかは自分の作品を見た誰かがテンションアップしてくれるような物作れたら良いなぁーとか思いますね(≧∇≦)


FBさんのみんなでカッコイイガンプラ作ろうぜ~って姿勢大好きです(o^∀^o)


ホントその通りだと思います♪


これからも頑張って行きましょう(≧∇≦)


No title

なんて寛大で包容力のあるコメント。

>みんなで頑張って、
みんなでカッコイイガンダムつくりたいじゃん!?

コレはホントにそう思いますね。

昔、2chのヴァカスレで盛り上がっていた頃は
まさに、みんなでカッコイイヴァカガンを作りたい!って思いで書き込んでいました。
こんなの俺が欲しいヴァカガンぢゃねー!!って爆発的な強い思いが一致したんでしょうねw

あの時の熱く楽しい思い出があるので、fgやブログで同じような事が出来たらいいなーって思って、製作途中の画像を上げてるんですw

ちょっとでも共感して貰えたらって気持ちはFBさんには敵いませんがmi@waも持ってます♪

だから、まだ会った事も無いのに気が合う気がするんでしょうねww
勝手な事言ってますねーww

次はVer.KaアレックスとΖ-Plusですか!
mi@waもヴァカガンが完成した暁には(ww大袈裟w
各パーツを複製してGMとアレックス作っちゃる!構想あります♪
まー、コレはMGでヴァカガン作った時からあるんですが・・・
未だに実現できていません、、、

>一心同体少女隊
朝からコーヒー吹きましたww
やっぱ、気が合う~ww

Re:FBさん

FBさん、どうも。熱狂的フォロワーのすえぞです(笑)

>> 気分を害されているようでしたら申し訳ありません。
>いえいえ、気を使って頂いてありがとうございます。
ちょっと、ホッとしました。

>FBの熱狂的なフォロワーの出現か!?と勝手にワクワクしてましたwww
自称ってことでお願いします(^^;
FBさんの図面と工作後の写真を見て、どうやってるんだろう??と考えるのが結構楽しいんですよね。
できれば完全再現を目指したいトコロなんですが・・・残念ながら技術は伴っていないようで(苦笑)

腰のアーマーがどうもしっくりこないのですが、どうしたもんでしょう?
サイズとか角度とか・・・何度かチャレンジしているのですけどねぇ。

サークルも楽しそうでうらやましいですね。
ジムスキーとしてはジムコンペの作品にすごく興味があります。

Re: もちろん大賛成です(≧∇≦)b

> 10年ぶりに復活したのをキッカケにブログを始めたイサムですが、

やはり似た者同士が惹かれ合って
こういう繋がりが広がってる気がしますねw

> 凄い人達と知り合ったり、作品を見せて貰う事で
> モチベーションを上げたりと他人との繋がりを常に感じております(o^∀^o)

みんな同じだと思います。
それがまた次の世代にも繋がっていけばさらにステキですね。

> これからも頑張って行きましょう(≧∇≦)

時にはライバルとして競い合い、刺激し合い、
時には仲間として助け合い。。。

なんて、きれいごとや理想論かもしれませんが、

年食ってくりゃ、必ずそういう人としての道が
一番有り難く思えるようになります。

イサムさんも、みなさんも、

共にジジイになっても、
やれ「ガンダム」だの「ザク」だの
大人げないことで盛り上がりましょうw

たぶん自分たちが60、70になるころには
ガンダムや富野氏、ガワラ氏も

ジュールベルヌ、アシモフやA.C.クラーク。。。

いや、P.KディックやハインラインとかW.ギブスン
くらいの扱いにはなってるんじゃないかとwww

Re: No title

> なんて寛大で包容力のあるコメント。

いや~、現物のFBはそういう言葉とは
ものすご~~~~く、とてつもなく縁遠い、
おおよそ徳の足りん人物なもんで、
こういうところでだけでも真人間を演じさせてもらいたいとw

> 昔、2chのヴァカスレで盛り上がっていた頃は
> まさに、みんなでカッコイイヴァカガンを作りたい!って思いで書き込んでいました。
> こんなの俺が欲しいヴァカガンぢゃねー!!って爆発的な強い思いが一致したんでしょうねw

ちょうどスレが立った頃はしばらくROMってたんですが、
結局チロチロ見てるだけでフェイドアウト、17スレ目になるまでズッと離れてて、
その熱気を共有できなかったんですよね。

ヴァーカ日記の方、プラパテコートの人、でしたっけ?懐かしいなぁ。
あれからもう10年も経ったんですね。。。

> あの時の熱く楽しい思い出があるので、
>fgやブログで同じような事が出来たらいいなーって思って、製作途中の画像を上げてるんですw

まさに自分が遠巻きに見てて出来なかったことを
もう一度その中に飛び込んで追体験したいと思っているので、
そのまっただ中にいた人とコミュニティを形成できるのはウレシいですね。

てか。。。

> >一心同体少女隊
> 朝からコーヒー吹きましたww
> やっぱ、気が合う~ww

それ読んでこっちもコーラ噴きました!!!
ゲホゲホ言いましたよwww

80年代アイドルってなんかユルくて良いですよねw

時々Youtubeで見て懐かしんでます。

自分も若くなくなったからだと思いますが、
最近急にテレビに出るようになった当時の方々を見ても
ぜんぜんオバハンに見えんのですよね。みんなカワイいまんまです。

ここだけの話しですが、
南野陽子の魅力に再びバキューンされてます。
メロメロですよ、ホンマwww

Re: すえぞ サン

> FBさん、どうも。熱狂的フォロワーのすえぞです(笑)

ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですがウレシいです。

> FBさんの図面と工作後の写真を見て、どうやってるんだろう??と考えるのが結構楽しいんですよね。
> できれば完全再現を目指したいトコロなんですが・・・残念ながら技術は伴っていないようで(苦笑)

FBの場合、図面はあくまでガイドラインなんです。
図面と言いながら、それは部品達を脳内で組み立てる参考図面なので、

 ※例えばガンダムのスネとかは簡単に言うと、
  膝付近の四角柱~スソ部分に向かって六角柱にと、
  途中で面の変化があり、ネジリが加わり、
  サイド面はゆるい三次曲面となっています。

こういう部分の図面では表現されていない面は、
ガイドラインとして使った図面より切り出した各面の部品を組み立てるときに、
頭の中にある立体的な図面やアイディアに基づき補完しながら組みます。

そしてその際に(これはFB独自の方法論なので最適かどうかは怪しいです)
こういうネジリの有る面の場合、よくある1mmのプラ板での箱組みじゃなく、

0.5mmを二枚貼付けたものを1mmプラ板の代わりに使い、
その分柔らかかったりねじり易くする工夫をしてます。

> 腰のアーマーがどうもしっくりこないのですが、どうしたもんでしょう?
> サイズとか角度とか・・・何度かチャレンジしているのですけどねぇ。

以前の記事にも書いてますが、
Ver.Kaと名が付くガンダムにもいくつも形が違うものがあるので、
ここは好みだとおもいますね~。。。
FBのスカートも何回も形を変えてるくらいだしw

求める形になかなかならないときは、ある程度形が固まるまで、
ラフなスケッチでいいので絵を描いてみるといいかもしれません。

面倒でなければ、薄いプラ板を使って(厚紙でも十分だと思います)
簡単でいいのでサンプルとしていくつかの形を切り出し、
実際にキットに貼付け、写真を撮って比較してみるのも早いと思います。

> サークルも楽しそうでうらやましいですね。

ここに参加して、いろんなメンバーとの交流をすることにより、
新しい刺激をたくさんもらってモチベーションアップに役立ててます。

> ジムスキーとしてはジムコンペの作品にすごく興味があります。

近いうちに大方の作品の写真がアップされるはずなので、
完了したらこちらで告知します。すみませんがもうしばらくお待ち下さい。

では!

No title

>ここだけの話しですが、
>南野陽子の魅力に再びバキューンされてます。
>メロメロですよ、ホンマwww
いやホントに趣味が一緒でww
2人でナンパに行ったら喧嘩になりますよww

高校生の頃読売ランドイーストと言う所での握手会に行きましたよー♪
写真集の黄色いビキニのカットが大好きでしたw

ナンノはmi@waの永遠のアイドルです♪

って、変な所で盛り上がってしまってスミマセンでした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱそうですよね(o^∀^o)

みんなでワイワイしながら盛り上がってアーデモナイコーデモナイと騒ぎながら、全体のレベルが底上げされたら楽しいですね(o^∀^o)


ちなみにイサムもナンノ好きですよ♪


年取ってもキレーですしね(o^∀^o)


今思うと80年代はサイコーに楽しかったなぁー(-^〇^-)

Re: やっぱそうですよね(o^∀^o)

> ちなみにイサムもナンノ好きですよ♪
> 年取ってもキレーですしね(o^∀^o)

そうなんですよねぇ。。。
四十も過ぎてあのカワイさはなんなんだ!とwww

ちなみに、彼女の一番好きな曲は
アルバム「ガーランド」の「昼休みの憂鬱」です!!
ときどき効いてます。

> 今思うと80年代はサイコーに楽しかったなぁー(-^〇^-)

ですねぇ(しみじみと遠い目。。。w)

でも最近も悪くないですよ。

ほら、

広島出身のテクノな3人組とか?

Re: mi@wa サン

> 2人でナンパに行ったら喧嘩になりますよww

あはは。チネリングナンパ部?

でも、実際の女子の好みについては、
FBは自分なりの価値観をちゃんと持ってる、
「個性」重視なもんで、あんま他の人とは被らないですよ。
不思議ちゃん大好きだしwww

> 高校生の頃読売ランドイーストと言う所での握手会に行きましたよー♪
> ナンノはmi@waの永遠のアイドルです♪

いいなぁ~。。。
FBは実家を探しに2回くらい行ったこと有るんですが(←ヲイ!)
結局分かりませんでした。

あ、おにゃん子好きだったときは、
まだ結婚前の秋元某の嫁の家をゲフンゲフンwww

> って、変な所で盛り上がってしまってスミマセンでした~。

いえいえ、
いくらでもドゾ~w

なんか感覚が近い方だと分かってスゲー嬉しです。

てか、このスレ何処まで延びるんだろう。。。www

Re:FBさん

アドバイスどうもです~。
その脳内補完がなかなかw

イメージスケッチはアリですね。
早速やってみます~。

・・・自分は2代目麻宮より3代目のが(ゴニョ

Re: すえぞ サン

ども~。

> アドバイスどうもです~。
> その脳内補完がなかなかw

多分長いことペーパークラフトを続けているので、
そのあいだに立体→展開図、図面→立体の想像力が鍛えられたんだと思います。

なので、沢山スケッチしながらパーツスクラッチを
繰り返してたら、自然と想像力が膨らむようになるんじゃないかと思います。

(上手い人は最初から上手いんでしょうが、
 FBは絵はあんまり上手じゃない方だから、数をこなすことで覚えました)

> ・・・自分は2代目麻宮より3代目のが(ゴニョ

最近、浅香唯もバラエティによく出てますね~。

あ!!!こないだ相楽晴子がテレビに出てたのが衝撃でした。
今はもう引退してハワイにいるハズなのに。。。
ビー玉お京も変わってなくてビックリです。

なんかマニアックな方向になってきたな~www
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
