スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいことだけど、

コソ~っとこんなところに
ディテイルを入れてたりw
RGM79PGM2_P22.jpg

フンドシ前の増装にあった
丸いモールド部分を段付きにしたかったので、

ついでに貫通させて取り付けピンにしてます。

で、フンドシまで届いてるピンなので、
丸モールドに段を掘ってアンカーシャフト風にして
チョビットだけ(ほんとにチョビッ~っと)引き出せたりします。

ま、大したギミックじゃないけど、
せっかく作ってるので。。。ねwww
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フンドシの増装ってバランスが難しいんですよね(笑)


増装ユニットにスペースを作ってあげるとボリュームバランスが変わる場所だから意外にデリケートだったりします(笑)


FBさんのパワジムはアップでみるとピーキーですよね(≧∇≦)


イサムのパワジムは増装ユニット付けてません(笑)


ボリューム過多になりそうなんで(^_^;)

Re: イサムダイソン サン

> FBさんのパワジムはアップでみるとピーキーですよね(≧∇≦)

「ボリューム過多くらいでないと下半身や肩の増装に負けるよね」
くらいに思って、あんま考えてないままにどんどん追加し。。。w

ではなく、塊としてのボリューム感は結構ギリの線を狙ってます。

ですが、「ピーキー」に見える原因になっているのは
それぞれの部品レベルや取り付けたときのボリュームではなく、
エッジ処理にあるのではないかと思います。

改★パにはスリッパを除き意図的にC面をあまりいれていないので、
その部分で「危ういバランス」に見えるせいじゃないかと思います。

角が丸く見えたり小さくスケール感をそこなう
あまりヌルいC面が好きじゃないFBは、

バンダイの作るC面を面出し→立て直したものと、
出来る限りC面を少なくしたり細くした改★パとを
どうやって違和感無く混在させようか?なんて思って作ってので
その部分に「ピーキー感」を感じたのではないかな???

こんな風に思ったんですがいかがでしょう?

なるほど(^O^)


言われてみれば確かにC面が無い(もしくは少ない)ですもんね。


スケール感で考えると1/144なら無しもアリですよね(≧∇≦)


イサムもC面は嫌いなんで基本的には面出しの時に取ってしまうんですが、デザイン的に残さなきゃならない部分とのバランスが難しいですね~(-o-;)


FBさんの作例が1/144に見えない理由がこの辺にあるんでしょうね


凄いなぁ(≧∇≦)
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。