スポンサーサイト


なんか気になる。。。

↑↑↑↑
この上の検索バー。今日から導入だったよね?
どうにかして消したいけど、広告と同じで弄っちゃダメなのかな~?

ブラウザのウィンドウ内に白バーがあることが、
ココまで気になるもんだとは思わなかったよ。

気になってしょうがないから、いっそBGカラーを白に模様替えしようかな?
FBにとってはそれくらいに大事なことなのですよ。。。

ま、、、そんなことはどうでもいいですねw

今日の作業が以下です。

RX-78_NT1_06.jpg RX-78_NT1_05.jpg

ジムカスの胸周りにはリクエストの通り、
RecklessのALEXをモチーフとしたラインを掘りました。

ALEXのほうはフンドシのお尻側を調節して、
ちゃんとALEXの物に見えるように。

ジムカスの方は
もう少しサイドフレームを幅詰めしてタイトにさせたいな。

ALEXのバックパックは今回は敢えてクゥエルの物を使いました。

これは、もともとの設定もプラモも、
2本のサーベルラックの間隔がなんかものすご~~~~く狭く、
カトキ先生もMG版にデザインをリファインさせる際に
「もう少し幅広げたほうがカッコよくね?」と提案してたぽい部分。

なので、センターに寄ってイビツなALEXのものをベースに直すより、
片方でもマトモな位置に穴があいているクゥエルから弄った方が早いからです。
細かいモールドやディテイルはALEX版の方だけど、面出しには邪魔だしね。

でも、そのままじゃあまり強そうじゃ無いので、縦に1.5mm延長しました。
これでALEX版とほぼ同じシルエットになっているハズ。

ちなみに、フンドシは前後とも、そのほかのヤツらほど張り出させませんでした。
(それでもノーマルから比べるとかな~りアヒルだけどねw)

サーベルラックもなさそうなので接着。
ALEXにしかない、お尻の段落ちを掘り直してます。

以上!

今日は昼間から風邪っぽく体が重かったのでこれ以上出来なかったよorz

昼ドラの「さくら心中」の(←スゲーおもしろいよ。毎日録画してみてるw)
中澤裕子の演技が重過ぎるからかねwww

でも、かわりに進めておきたかった図面を終わらせた。

で、4月~5月のスケジュールが
展示会などいろいろとつまって来てるので、

そろそろ決着をつけにゃならん。。。つうことで
引っぱり出して来た。

IMG_5492.jpg IMG_5495.jpg

一旦バラしてしまってたからなにが何処にあるかさっぱり分からんかった。
小さいのが多いから、全部の部品を集めるのに苦労したよ。。。

くろたけちゃんや、大盛りクンも手伝ってくれるそうなので、

いよいよ仕上げに掛かるぜ!!!!

あ!ついでにヴァカガンもねw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(`∇´ゞ

まさかのアレックス&ジムカス同時進行!?(°□°;)



しかも、バランスとかちゃんと変わってるから面白いですね(*^o^*)


イサムはジムカスのボディ弄っていったらノーマルの部分が無くなってしまいました…orz



さくら心中面白いですよね~イサムも見てますよー(*^o^*)

話がドロドロですけどね(笑)

さすがの精度ですね。

FBさん、こんにちは。
2機種同時進行でこの精度、流石です。
しかもこの時点でカコイイ!
腰も同じものがベースなのにちゃんと印象違いますね。
やっぱりその辺の勘所ってのがあるんでしょうね。

アレックスは途中で放置しているものがあるのですが、そのうちリベンジしたいなぁ。
まずは今作っているものを完成させないといけませんが・・・。

なんかこう、このサイトはモチベを上げる何かがありますねw

Re: すえぞ サン

すえぞさんは
コメント時刻から直前だったみたいですが、
住んでるところから考えて直接被害はなさそうと想像してますが、
微妙な感じなので気になります。現在は無事なんでしょうか?

> 腰も同じものがベースなのにちゃんと印象違いますね。
> やっぱりその辺の勘所ってのがあるんでしょうね。

設定の絵を並べ、同じにしていい部分と、
違いを出して、差別化する部分を
あらかじめきっちり決めて作業にかかると、いいんじゃないかと思います。

> なんかこう、このサイトはモチベを上げる何かがありますねw

あはは。ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。

すえぞさんのジムキャノン2も期待してますよ。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
