

改★パが全部そろったヨ!

シリコン型取り→複製ってすごい。
便利な世の中だねぇ。。。

もうこれらなくしてFBロボはあり得んですなw

つうことで、
ジムカスタムとALEXの改★パが揃いマスタ!

結局ジムカスでキットの部品を使ったところは
頭部ヘッド、肩以外の腕くらいになってしまったよw

RGM-79N_19.jpg RGM-79N_20.jpg
RGM-79N_18.jpg RGM-79N_21.jpg

こちらはもう全ての部品がそろったので、
この後は表面処理やら足付けなど、塗装準備に入ります。

ALEXのほうも腕アームのガトリングユニットが出来たので
仕込んでみました。

RX-78_NT1_14.jpg RX-78_NT1_15.jpg
なんか、エリが邪魔でアゴ引きできんから微妙に情けないねw

肩ジャケはノーマルとジム改とのミックス予定。

腰回りはまだ考え中だけど、
いっそ、フロント以外は完全にヴァカガン仕様にしてみようかな。。。

ガトリングユニットらへんの詳細は以下。

RX-78_NT1_16.jpg RX-78_NT1_17.jpg
ここまで腕がデカくなるとノーマルの部品を入れてみても
小さ過ぎてトホホな感じなので、勝手設定で新しく作り直しです。

で、設定ではパンタグラフ式のアームで延びるみたいだけど、
収納状態のマルイチもこの部品を流用したいという思いもあって、
ココはあえて無視です。

回転ドラムまでは作ってるので、
先っちょの3連バレルはキットのものを流用する予定。

さて。。。

mi@waさんはさらにムラムラしてくれただろうかwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

燃料注入されますた

いつも思うんですが、作業早いですよね。
そしてチョーカコイイ。
地震の後で微妙に大人しくなっていた火種にバッチリ燃料注入されました。
もう睡眠時間を削れないのに(´Д` )
というか、すごく欲しいですw
特にアレックス。

その内また参考にさせて頂きますね。

イイカンジですなぁ~(≧∇≦)


アレックスはまさかの仕込みバルカンも再現とは…(-o-;)


サイドアーマーが付いてないけど、やっぱヴァカガンタイプのが付いちゃうんでしょーかね?(ちょっと気になるw)


ジムカスもイイカンジですなー(*^o^*)


スネのバランスが丁度イイ塩梅でイイ(≧∇≦)b


うちのジムカスタムもスネ修正するかな~(笑)


…修正では済まない気がしないでもないけど(笑)

No title

く~っ!!
ドSですなーww
こうなったらもうMGアレックス復活させちゃいますか?
う~ん、いかんいかん。
ヴァカガンが最優先ですってw

腰廻りはその案に賛成です。
腰サイドアーマーはやっぱろフレームに繋がってて貰いたい。
特にアレックスはコアブロック無いんですし。

それにしても、粘土埋めが好きだなんて・・・
ちょっと埋めに来てもらえませんかww


クゥエルの首廻りの出っ張り部分はサクッと切り飛ばしてしまった方が
アゴが引けて精神衛生上良いと思いますww

Re: 燃料注入されますた

> いつも思うんですが、作業早いですよね。

あははは。

作りながらも他のやつらをどんな形にしようか、
どんな加工をしようかとかいつも考えてるから、

そこでアイディアがちゃんと出てくれたやつは
仕掛かったら早いですね。一直線なのでw

> というか、すごく欲しいですw
> 特にアレックス。

ありがとうございます。
まだもうちょっと煮詰めないと。。。と思ってますが、
そう言って頂けてうれしいです!

> その内また参考にさせて頂きますね。

どぞよろしくです~!!

てか、ジムキャノン2の発売が決まりましたが、
ボリューム的にというかシルエット的には
すえぞさんの作ってるやつのほうが設定に近いですよね。
楽しみにしてますので、頑張って完成させてくださいね。

Re: イサムダイソン サン

> イイカンジですなぁ~(≧∇≦)
> アレックスはまさかの仕込みバルカンも再現とは…(-o-;)

今日はちょっとばかしやり過ぎてしまいましたがw

腕バルカンはやはりALEXを象徴するアイコンなので、
無いと格好がつかないというか。。。

例え不要と言われても作りますよ。
えぇ、もちろん自己満足の自慰行為ですwww

> サイドアーマーが付いてないけど、
> やっぱヴァカガンタイプのが付いちゃうんでしょーかね?(ちょっと気になるw)

本日のエントリーをどぞ~。

ま、そのまんまですがw
(フロントスカートのバランスはまだ要調整ですね)

> ジムカスもイイカンジですなー(*^o^*)
> スネのバランスが丁度イイ塩梅でイイ(≧∇≦)b

> …修正では済まない気がしないでもないけど(笑)

今後、自分用も含めクゥエル、ヘイズル2号機は作りたいし、
カスタムも。。。と思ったら、

どのキットのものもデカ過ぎかボリューム不足のどちらかだし、
作るたびに同じ加工をして直すのは面倒ですからね~。

前回クゥエルを作ったときに、ある程度方向性を見つけてたので、
どれにでも使える自分好みなラインのものを、と作ってみました。

この、AOZでもない、Ver.Kaでもない中途半端なところが、
FB製スリッパに一番マッチするデザインなのですよwww

Re: mi@wa サン

> く~っ!!
> ドSですなーww

どっちかというとMな方なんですがねぇ。
ねちっこく言葉攻mゲフンゲフン。。。

> 腰廻りはその案に賛成です。
> 腰サイドアーマーはやっぱろフレームに繋がってて貰いたい。
> 特にアレックスはコアブロック無いんですし。

とか言ってる間に作ってしまいましたwww
フレームはこのまま幅調整だけで、

Fスカートはもう一度小さめなものに差し替え
たぶんそのままで完成まで持って行く予定です。

> それにしても、粘土埋めが好きだなんて・・・
> ちょっと埋めに来てもらえませんかww

複製ですか?下請けしますよwww

つか、マジで粘土埋め好きですね。
スパチュラでモールドに沿ってパーティングラインを仕上げたり、
合わせ面をキレイに均したりしてるときは恍惚の顔してます、きっと。

イベント用にと人がやってるやる横から
「ワシに埋めさせろ!」って取り上げるくらいですからw

つ~か複製作業全般好きですね。

湯道切って、ファーストショット抜くとき、
キレイに一気にキャストが廻り切って、
ストレス無く全部のア抜きまで揃って上がって来たときは
「やった~!!」って思います。

> クゥエルの首廻りの出っ張り部分はサクッと切り飛ばしてしまった方が
> アゴが引けて精神衛生上良いと思いますww

ジムカスのほうはとっとと切りとばして、
ボディまで貫通させてるんですが、

ガンダム系やジム改などのシャクレ野郎は首を横に向けると、
アゴがエリのトンガリの上に乗ってしまい邪魔なんですよねぇ。。。

横向いたときにアゴを隠せるよう、
首の軸位置調整でなんとか頑張ってみます。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
