

バタバタしてた週末。

土曜からいつもの工作合宿で
大盛りクンが来てくれてました。

なのに、FBは改★パやら日曜日のイベント準備で
思うように作業が進んでません。

日曜日に行われた「コスカレード」という、イベントに、
模型サークルで参加することになり、ホームTVの企画で作った
「ホビプラ」ガレージキットの準備などをしたり、
夕方はその準備に行ってきました。

日曜日はそのまま会場スタッフとして参加。
コスプレのあるイベントには初めてだったので、ちょっとビックリ。
いろんなキャラに扮した人がものすごくたくさんで、軽くカルチャーショックw
でも、面白かったです。

FBもズッと投げっぱのストームトルーパーを早く完成させたくなったですよ。

※と言っても、コスプレする方々の世界には、
いろいろと難しいローカルルールがあるらしく、
聞きかじった限りでは自分にはフィットしないような気がするので、
イベントに参加はしないと思いますがwww

で、プラモ合宿と言えばいつもの徹夜作業なうえ、
日曜日も日中外に出てたおかげで、

F1・2011シーズン開幕戦の放送時間にはすっかり爆睡www
今日になってビデオで見たですよ。

フェラーリ+アロンソはやっぱスゲーね。
車の調子がもうちょっと良くなって、早くヴェッテルをつついて欲しいな。

おそらく、ヴェッテルとアロンソの2強体制になれば、
ハミは焦ってダークフォース全開→自滅パターンだろうし(昨日も微妙にヤバかったしね)
可変ウィングとかおもしろ過ぎ。今年は楽しそうだな~。


以下がプラモ関係の日記です~!(それ以外の話しが長くてスマンです)

ジムカスに組み込んだ改★パが白くてイメージ掴みにくかったから、
色イメージも併せて確認するために、
サフ代わりにベースホワイトにグリーンやらブルーを色を混ぜて塗装。

RGM-79N_23.jpg RGM-79N_24.jpg RGM-79N_22.jpg

色が入ったらまた違って見えるでしょ?

クゥエルの反動だか知らんけど、いきなり細くなり過ぎた
キットの持ってた微妙に華奢でひ弱な雰囲気から、
設定の持つがっしり体格になりイイ感じのバランスではないかと。

肩スラスターのカクカク感も腰回りとかとナイスマッチング。
思っていたままに自分テイストで再現出来たと思います。

ちなみに、腕等の白い部分がノーマル部品の無塗装なところ。
それらを基準にカラーを想像して下さい。

設定より若干濃いめに、というリクエストだったけど、
ほぼ一色で構成されるMSなので、
あまり薄いボディカラーだと弱っち過ぎたり、キャラが薄まるので、
色相はあまり変えずに思い切って彩度をアップ。かなり濃いめにしてみた。

これくらい濃い方がうす~いパステルよりも、
しっかりした印象になって良いのではないかな~。。。
このカラーを基準にもう一段濃色、淡色の3色くらいを使って行こうと考え中なり。


ALEXもこないだの通り、フロントスカートを直しました。
先っちょのトンガリがキツい元のフロント用を加工。

サイドフレームをかなり幅ツメしたらいい感じになったので、
フロントスカートの幅自体は弄ってません。

二の腕は左側のみを0.5ばかし延長してみたけど、
まだボリューム的には足りなさそうなので、
肘側に向けて、その側にも0.5ほど幅増ししてみようなか。

RX-78_NT1_24.jpg

おそらく以上でシルエット的には確定する予定です。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
