

四月になっちゃったね。。。

あっちゅう間に3月が終わってしまったじゃないか!?
「バーテンダー」も終わって貫地谷しほりが見えんのが残念です。

ウィングもだけど、そろそろイベント原型も仕掛からなならんので、
ジムカスとALEXを速やかに終わらせねばならないのだ。

つうことで、ジムカス塗装はほぼ出来マスタ。

勢いで差し色まで全部やっちゃったよw

RGM-79N_28.jpg RGM-79N_30.jpg RGM-79N_29.jpg

※拳ナックルガードはダークグレーにする予定。

かっちょいい~(あくまで自分目線)

クゥエルなんて無かったことにして、
HGUCジムカス&ワグテイル祭り(なのか?)な中、

敢えてクゥエルベース+スクラッチという、
世の中の斜め上を選んだ甲斐があったよよよ(涙)

ジムカスの屍(部品取りされた出がらし)を乗り越え
てオレは先へ行かせてもらうぜ!

RGM-79N_32.jpg

後はノズルのアウター側とか、
フンドシの連邦マークとかのスモールパーツや
細かい部分の塗り分けで完了。

並行して作り始めた武器まで明日には塗装終わるかな。。。

このまま気持ちがそっちに行ってるままw
一気にデカールまでもってくので日曜日には終了の予定。

「スネのスラスターは両側に」という指定にて、外側は埋めてません。
コレ、どっちにもあったほうがカッコイイね。ポイントカラーにもなるし。

あとは、胸のダクトの塗り分けを微妙に考え中。

クゥエルはダクトのフチまで含めダクト丸ごとイエローなんだけど、
(MG設定はそうじゃなかったりするから訳分からん)
ジムカスはダクトフレームはボディカラー+ルーバーのみイエローなんだよ。

基本「ガンダム」はフチだけ色が違うのって無いんだよね。
ヘイズルもALEXも全部イエローなんだから、

ジムカスとジム改だけ違うってのはどうかと(ネモだって全部黄色いし)

ただ、カラーバランス的にはルーバーだけのほうが収まりは良いと思うけど、
FB的には他のMSとの、設定からの整合性を考えると丸ごと黄色くしたい所。

しかし、ココにだけレモンを持ってくるのはちがうと思うので、
他の部分の差し色とあまりにかけ離れすぎないよう
色味をチョビッとだけオレンジ系に振ってみようかと。

てか、すかさず同仕様でクゥエル作ってみたいなぁ。

クゥエルは一度作ったからヘイズル2号機のほうが面白いかな。
トライブースターをかっこ良くしようと改造しかけたやつもあるし。

ちなみに、今回は襟元は削り込みじゃなく、
貫通させて新たに内臓作ったよ。

RGM-79N_31.jpg

塗り分けとか考えたらこっちのほうがラクチンだね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆速!!
早い、早過ぎるよ、FBさん
こう言う時焦った方がm(ry

それにしてもカッケー!ジムカス!!
なんだか、カラーレジンのガレキキットに見えますw

あんまり先に行かないで下さいww

No title

いや~カッコイイ!!
完成前なのに、もうすでにかっこよすぎる…。
旅立つ(依頼品でしたっけ?)前に見に行かなければ!!

カメラの講習も受けないといかんので、Kiss持って近々伺いま~す。

Re: mi@wa サン

> 爆速!!
> 早い、早過ぎるよ、FBさん

それって黄色スーツの兄ちゃんだっけ?

もうね、
気持ちが乗ってるときには止めるのもったいないのですよw
さらに週末だと寝ないでも進められるので一気にやっつけます!

> それにしてもカッケー!ジムカス!!
> なんだか、カラーレジンのガレキキットに見えますw

クゥエルのときにもかなりスタイリングを変えましたが、
今回は今まで以上にキットの面影もないリスタイリングしてしまいました。

って、ほとんどキットを使ってないので当たり前ですがw

ジムカスってもともとあんま好きじゃなかったんですが、
今回作ってみて、思った以上にかっこ良く決まったので、
手元にも欲しくなりましたwww


> あんまり先に行かないで下さいww

そろそろヴァカガンに戻って来なきゃいかんですな。。。
ALEX終わったら帰ってきますよ~。

Re: デストロイ サン

> いや~カッコイイ!!
> 完成前なのに、もうすでにかっこよすぎる…。

サンキューです!!
さらにスミ入れしたものをアップしてみました。

すぐにデカールまで行っちゃうと思いますが、
完成したらすぐに旅立っちゃう予定です。

見に来るのでしたらお早めに~w
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
