スポンサーサイト


パチと比べてみようぜ。

今日はFB所属している模型サークル「HMC」の例会でした。

3月の例会にもFBの友達の女子が新たに参加してくれたんだけど、
今回はその子の会社の同僚が来てくれ、またもや女子プラ部増員。。。
もうガンプラって世の中でフツーの趣味なのか??

なので夕方までみんなでプラモ談義したり、
kou2さんの子供とfgのバカ系模型を見て笑ったりして楽しんできました。

このkou2さんとこの子はまだ小学生なのに、
MIXビルド作品を見て、「ここはドムの腕、ここがギャンの肩。。。」
とか組み合わせて組んだもののパーツを見抜く目にビックリ!

さすがは本職、模型ライターの息子じゃぁぁぁぁと感心しましたw

で、現状の確認用にと思い、
HGUCのALEXをもう一つパチ組んで来たので、

並べて比較写真を撮ってみたよ。

RX-78_NT1_36.jpg RX-78_NT1_35.jpg RX-78_NT1_37.jpg

こ、こんなに違ってたなんてw

かっこ良くなったから「アリ」でしょwww

ついでに、帰りにボークスに寄って
「ヘイズル2号機」も買って来たよ。

ジムカスで作ったスネをもう1台分作ってたからね。

と言っても、
ドジムVer.GReeeeN(歯科医歌手グループとはなんも関係無しw)もあるし、
ウイングやら他のジム関係もあるからぼちぼちやってきます。

トライブースター付近を中心に、
可動を考えてスッカスカな背中周りを密度高める方向で。。。

IMG_0739.jpg


つうか!!!
今日のマレーシアGP、
スタートでハイドフェルドええ仕事するなぁ~。。。
思ってたら、コバもスゲー!魅せてくれるなぁ。うれしいなぁ~。

どうでもいいけど、
メルセデスのノーズのペロリン具合がキモイw

HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ

商品詳細を見る
HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)
(2006/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナニコレ全然ちがうwww

並べるとよくわかりますねーー。
スタイルバツグンに良くなっててビックリ!!
ウェストと二の腕が効いてるように思います。

ムショウにアレックス作りたくなってきましたww

No title

全然違いすぐるwwwww
まったくベツモンじゃないっすかwwww


確かにHGUC純正Alexって、ありえないほど上半身が小さかったですからねー。
買ってきて、上半身組んで「ちっさ!」と封印しましたもん。

僕もAlexを作りたくなりました。
手が遅いから、当分先ですが。

No title

やややややや!!!
まずいまずいまずい!

僕、もうなんか自分のアレックス、全然ダメな気がしてきましたwww

これだけアレックスのパーツ生きててここまでカッコエエってどういうことなんでしょ???

いやはや、おみそれいたしました。。。

あとはFBさんが顔をどう仕上げてくるのか凄く楽しみです。

完成まであと少し、頑張ってください!

Re: シン☆ サン

> ナニコレ全然ちがうwww

ぜんぜん違いました。
自分でも笑いましたwww
やり過ぎましたかねぇ。。。

> 並べるとよくわかりますねーー。
> スタイルバツグンに良くなっててビックリ!!
> ウェストと二の腕が効いてるように思います。

ちょいちょいいろんな方から
意見をもらったのも効きました。

自分だけでずっと続けてると
いろんな方向からの見方が出来なくなっちゃうこともあるから、
やっぱこういう第三者の目ってありがたいですね。
気持ちが切り替わります。

> ムショウにアレックス作りたくなってきましたww

kenta0824 サンも作ってるし、
mi@waさんも作りたがってるので、
みんなでALEX作りましょう~!!!

Re: 鍛冶屋 サン

> 全然違いすぐるwwwww
> まったくベツモンじゃないっすかwwww

こないだのジムカス同様、ボディが入れ替わっているし、
前腕も新しい物になってるので、腰から上はほぼ刷新ですからねw

> 確かにHGUC純正Alexって、ありえないほど上半身が小さかったですからねー。
> 買ってきて、上半身組んで「ちっさ!」と封印しましたもん。

実はパトレイバーは好きなんですが、
ことガンダムにおける出渕氏の絵が好きじゃないんですよ。

ガンダム/ジム系に求めるボディバランスが氏の描く
上下に薄いハイウエストなボディもなんですが、
とにかく腕が短いのが我慢できんのですよw

そこをリセットすることで新たなスタイルを得られたかな、と。

あ、ただし、連邦以外の出渕デザインはカッコいいから「アリ」ですよ。

> 僕もAlexを作りたくなりました。
> 手が遅いから、当分先ですが。

お!ここにも一人ALEX宣言が!!
頑張って下さいね。期待してます!

Re: kenta0824 サン

> やややややや!!!
> まずいまずいまずい!

うひひ。

> 僕、もうなんか自分のアレックス、全然ダメな気がしてきましたwww

いやいやいや。ダメじゃないです!!
あのスリッパで完成した姿を是非見せてほしいです!

完成を期待して待ってるんですよ~。
続けてくださいね!!ね!

> あとはFBさんが顔をどう仕上げてくるのか凄く楽しみです。

。。。。顔?かおですか??

前後幅増しはしたけど。。。
ノーマルで十分なので、何もしませんorz

いや、マジですよ。
結構カッコいいと思いますよ。
エッジ出し、面出しでOKじゃないかと。

> 完成まであと少し、頑張ってください!

ありがとうです。がんばりま~す!!!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
