

ALEX完成しマスタ!

RX-78 NT-1の全ての作業終わったです。
サクセスフリィ コンプリーテドです!

なので昨日の写真を差し替えるために
完成写真をアップします。

※昨日のヤツは詳細写真削除しました。
スネ周りとか脚関係は全然接着してなかったからねw

RX-78_NT1_C00.jpg

ちょっと大きめ写真(クリックで拡大・600×900サイズにしてるよ)

RX-78_NT1_C01.jpg RX-78_NT1_C2.jpg

以下、新しい詳細写真↓

RX-78_NT1_B09.jpg RX-78_NT1_B08.jpg RX-78_NT1_B07.jpg

RX-78_NT1_B06.jpg RX-78_NT1_B05.jpg RX-78_NT1_B04.jpg

RX-78_NT1_B10.jpg RX-78_NT1_B11.jpg RX-78_NT1_B12.jpg

RX-78_NT1_B13.jpg RX-78_NT1_B14.jpg RX-78_NT1_B15.jpg

っつう感じっすわ~。
最後まで見てくれてサンクスアロットです。

ちなみに、参考画像としてノーマルとの比較写真。

RX-78_NT1_H01.jpg RX-78_NT1_H02.jpg


明日からはウィングゼロを追い込みまっせ~www


RX-78_NT1_B01.jpg RX-78_NT1_B02.jpg RX-78_NT1_B03.jpg


HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ
商品詳細を見る


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッションコンプリート乙です~
ほんまかっちょええわぁ
コクピット周りのラインが膨らみを持ってるのがいいっす
抉れにしたくなるけど、それだとヒーローし過ぎて柔らかい感じがなくなりそうで
スラスターもインアウト別パーツならではの清潔感ですね

しかし、これ見て「アレックス作っちゃるで~」てキットの箱開けたらゲンナリすると思うw
実物見たかったわぁ(´Д` )

完成、マジお疲れ様です。

これを見た後、HGUCキットというか転がっている自分のヤツを見てゲンナリするワケですがw
依頼製作とのことでしたが、チョバムなヤツは含まれてないんですか?
これに着てるトコが見たいなーなんて言ってみちゃったり(^=^;)
マジwktkです。

いや~おめでとさんでーす(`∇´ゞ


恐ろしいペースでオソロシイ完成度ですなー(°□°;)


特に腕バルカンの収まりがタマラン…(≧ε≦)ムハー



色もイイッスね~この青…


タマラーン(≧∇≦)



カッチョエエー!!!!(≧∇≦)

No title

完成乙です。
早いし綺麗だしカッコいいし
非の打ちどころがないですねー。
依頼者の方もこんなカッコいいアレックスが手に入るなんて
予想以上でしょうね~♪
お高いんでしょうねw

クマドリの赤はワザとだと思ってましたw
mi@wa的には有りなもので♪


それにしてもKIT素組はナシですね~ww

Re: ちょい サン

> ミッションコンプリート乙です~
> ほんまかっちょええわぁ

サンキユゥゥゥ~!!
バーニア作りでの疲労度が全体の8割くらいw
これマスキングして塗ってたら今週は死んでたよwww

> コクピット周りのラインが膨らみを持ってるのがいいっす
> 抉れにしたくなるけど、それだとヒーローし過ぎて柔らかい感じがなくなりそうで

あ、そのへん結構気にして作ってた所なので嬉しいです。

> スラスターもインアウト別パーツならではの清潔感ですね

塗り分け面倒だからです(キリッ)
次は小さいやつらも別部品化しようかな。

> しかし、これ見て「アレックス作っちゃるで~」てキットの箱開けたらゲンナリすると思うw
> 実物見たかったわぁ(´Д` )

これ作ってて見えて来た課題もあるので、
近いうちにまた作りますよ。

もう一個あるし。。。多分w

Re: すえぞ サン

> 自分のヤツを見てゲンナリするワケですがw

あははは。ゲンナリ→コナクソ~!!と、自分を奮い立たせて下さいw

> 依頼製作とのことでしたが、チョバムなヤツは含まれてないんですか?
> これに着てるトコが見たいなーなんて言ってみちゃったり(^=^;)
> マジwktkです。

チョバムは二つ返事で不要ということでしたw
FBもチョバムはあんまカッコイイと思わないので、
2つとも速攻でホリ捨てました。

多分今後も作ること無いです。申し訳ないwww

Re: イサムダイソン サン

> 恐ろしいペースでオソロシイ完成度ですなー(°□°;)

そうですかね~?
どっちかと言うともっと早く作りたいって感じなんですが。。。

> 特に腕バルカンの収まりがタマラン…(≧ε≦)ムハー

設定やノーマルのは仕込み銃として無理が無さそうにしてるので、
どうせ差し替えなんだから好きに作ってみよう!とうことで、
密度優先でつくりました。設定まるっきり無視ですw

> 色もイイッスね~この青…
> タマラーン(≧∇≦)
> カッチョエエー!!!!(≧∇≦)

やりたいこといっぱい出来たんで、
次はもっとカッコいいヤツつくりますよ。うふふ。

Re: mi@wa サン

> 完成乙です。
> 早いし綺麗だしカッコいいし

牛丼みたいw
ちなみにFBはなか卯派でしたが、
最近しいたけが無くなったのでDoubtです!

> 非の打ちどころがないですねー。
> 依頼者の方もこんなカッコいいアレックスが手に入るなんて
> 予想以上でしょうね~♪
> お高いんでしょうねw

実は。。。そうでもないですよ。
楽しんでやってるので良いですがサービスし過ぎかもwww

こちらの提案で好き勝手なアレンジなどをやらせてもらってるので
そのあたりに結構自由度持たせてもらっててすごく有り難いです。

> クマドリの赤はワザとだと思ってましたw
> mi@wa的には有りなもので♪

ホントに知らないで塗ったんだけど、
FBもこっちのほうがかっこいと思います。

ただ、フンドシまで赤なのと完成を比べると、
「顔はともかく、股間まで赤なのはALEXに見えん。。。」でした。

自分アレンジでならともかく、勘違いなら直すべき!と
涙をのんで塗り直しましたよ。えぇ。間違えた自分が悪いんですってばw

> それにしてもKIT素組はナシですね~ww

MG以上にナイですね。。。w

ただし、
あちこち伸ばせばいいなら、
誰が作ってもかっこ良く出来るじゃん?
てのが持論としてあるので、

身長が大きくなり過ぎたのは
すこしだけ心残りです。

No title

か、かっこええ~!

アレックスのキットで自分の気に入らなかった部分(特に胴体)がほとんど修正されてて、ある意味、自分の中の理想形の1つみたいです。
自分も作る時は是非パクリ(ゴホッゴホ)参考にさせて貰いたいです。

腕のガトリングも凝ってますよね。こういった緻密なところもすごくイイです。

完成お疲れ様でした~

Re: omega.11 サン

> か、かっこええ~!
> アレックスのキットで自分の気に入らなかった部分(特に胴体)がほとんど修正されてて、
> ある意味、自分の中の理想形の1つみたいです。

激しくさんきゅう~っっっ!!
猛烈にうれしいですwww

やっぱキットのあの胴体はないですよねぇ。。。
なんかだるま落としされて腹巻きだけどっか消えちゃったみたいな?

> 腕のガトリングも凝ってますよね。こういった緻密なところもすごくイイです。

ALEX最大の見せ場、
というかバズーカも無いしライフルもあっさりなので、
手持ちの武器が物足りない分頑張りました!

> 完成お疲れ様でした~

ありがとです~。
でも、すぐに次ぎに掛かりますwww

omegaさんもアイザックあと一息ですね。
頑張って下さい!!

No title

完成オメデトウゴザイマス!!!

ムハー!カコイイ!!!w

奥にGMが並んでるショット♪ My favorit



先日のエントリーに
バズーカなんで無いんだろ?の件がありましたが。
GFFのフレームモデルのほうに確か
ALEX専用のハイパーバズーカ付いてるんですよね。

Re: エム サン

> 完成オメデトウゴザイマス!!!
> ムハー!カコイイ!!!w

ありがとうございます!

> 奥にGMが並んでるショット♪ My favorit

今持ってる唯一の完成品なもんでwww

最近写真のバリエに悩んでます。(ネタ切れ気味なのでw)
素立ちでかっこ良く見せられる良いアイディアは無いもんですかねぇ?

> GFFのフレームモデルのほうに確か
> ALEX専用のハイパーバズーカ付いてるんですよね。


ななななぬ~!?!?調べてみます。ありがとうございます。
次作るときはバズーカもスクラッチしようっと。

今更ですが…

両腕の白パーツの半円はどうやって削ったんでしょうか?教えてくれると幸いです。

Re: NBA サン

こめんとありがとうございます。

> 両腕の白パーツの半円はどうやって削ったんでしょうか?教えてくれると幸いです。

前腕のひじ近くにあるマルイチを避けるように、
半円で切り欠いてある部分でしょうか?

正確に丸い穴を開けるためにはドリルを使うのが一番なので、
まずは丸い穴をあけられるよう腕の部分を大きく作り、

穴あけ作業を終わらせた後に不要部分を切るか削り落とし
仕上げの形になるようにした。。。と思います。

また、四角などの削りやすい形に切り欠き、
求める穴径のプラ棒や金属線を用意し、
足りない部分にポリパテやエポパテを補充したあと
メンタムや離型剤を塗った丸棒を押し付ける方法でもいけると思います。

もし分かり難いようであれば図解で描きますのでまたコメント入れてください。

No title

解説ありがとうございました。とても理解できました。
最初に記載してある方法のようにエポパテでブロックを作り、側面へ瞬着で張り付けてからボール盤で貫通させようと思います。
以前プラ棒にヤスリを巻きつけてボール盤で半円を目指したのですが、上手く行かなかったので参考になりました。

Re: NBA サン

テキストだけで分かり難いかと思ったけど、
お役に立ててうれしいです。

またなにか気になることあれば
気軽にコメントくださいませ。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
