

あとはデカール

ってとこまで来たよ。

羽も無事リカバーできたし、
直しついでにうすグレー4色を使って塗ってみたよ。

本体はブルーでスミ入れ。
ウィングには結構デカ目のロゴデカール
(実はこれが一番の依頼のポイントだった)が入るので、
それに合わせてライムグリーンでスミ入れ。

MG_wing_23.jpg

一応ロゴデザインも確認OKなので、
細部調整をしたら印刷しようっと。

あと一息なので頑張るぞ!

で、Ex-Sの肩がほぼコンプリート

Ex-S_018.jpg

Ex-S_019.jpg

ダクトとかフィン関係をまとめたよ。

どうだ!かっこいいだろう!?www

このシャッターじゃない、
ベクダードノズル風のフィンが付くと
一気にリファイン版の色が濃くなるね。

8穴分もあって面倒だから
見ない振りして作らないつもりだったけど、
やってみたら結構簡単にすぐできてしまった。


フックはノーマル流用か新造か悩み中。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リファイン版Ex-Sの肩ユニット!

カッコ良すぎて溜息しか出ませんww

コレだけでも洒落たオブジェと化してると
言っても良い位の密度が素晴らしいです。

No title

Es-Sキター!!!
もうこれだけでゲロかっこいいですわw
このフィンはいいですねぇ

ブルーとライムグリーンのスミイレもすごい気になります

No title

Ex-S。。。ぐううぅぅ。。。。カッコエエ。。。

各所のディテとか参考にさせてもらいますww
自分は中途半端なパチ組で保留してますよEx-S。
こりゃHBさんの完成見届けてからの方が
作業はやそうだな。。。。

楽しみにしてますw

Re: エム サン

> リファイン版Ex-Sの肩ユニット!
> カッコ良すぎて溜息しか出ませんww

いつもありがとうです。

溜息とか。。。w
言い過ぎですってばwww

でも、フィンとジャケ上側の細いシャッター(ルーバー?)を
別部品にしたのがよかったんだと思います。

波板はエバグリ製ですが、
これにより精密感も大きくアップしたんじゃないかと。

> コレだけでも洒落たオブジェと化してると
> 言っても良い位の密度が素晴らしいです。

前作った肩だけの赤もだけど、やっぱ塗ると良いですね。
一度マジでバストアップモデルでも作ってみようと思います。

(ココまで手を入れるのはしばらくはしたくないというのが本音ですがw)

Re: ちょい サン

> Es-Sキター!!!
> もうこれだけでゲロかっこいいですわw
> このフィンはいいですねぇ

え?何言ってんですか???

あ・な・た も作るんですよ!同じ肩を!?wwwww

FBもディープス待ってるので
早く進捗教えて下さ~~~い。

> ブルーとライムグリーンのスミイレもすごい気になります

写真アップしました。
ウィングまで入った全体像は
はまた例会かうちに来たときにでもドゾー。

Re: シン☆ サン

> Ex-S。。。ぐううぅぅ。。。。カッコエエ。。。

うひひひひ。いいでしょ~ww

> 各所のディテとか参考にさせてもらいますww
> 自分は中途半端なパチ組で保留してますよEx-S。

もし、
Ex-Sで本気モードになる時が来たら
しれ~~~っと声掛けて下さい。

> 楽しみにしてますw

ありがとうございます。

日々進んでるので、
間もなく(1w強くらいかな。。。)
全米を震撼させるその全貌が現れると思います。

多分w


でも、それまでは
チラ見せしかしな~~~~いw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
