

ウィングはもう無かったりしてw

~例によってEx-Sネタは最後で~


はれれ?

恒例のプラモ合宿に大盛りクンが来るハズなのに、
ぜんぜん連絡してこんじゃね~かヲイ!

と、ず~~~~~~~~~っと思ってたら。。。

今日は土曜日じゃないの(4/29日現在)??

(しかも今月は31日無いのにも気がついてなかったりして。。。)

完全にボケまくってるねw

いろんなところでスケジュールがおかしくなって来るので、
調整しなくちゃならんですなorz

つうことで、実はウィングゼロは既に28日に出荷してしまいマスタ。
今日当たりには届くと思うので、もうちょとお待ちを~。

いつもなら写真もいっぱい載せるんだけど、
指示されたデカールが特徴あり過ぎて微妙なのと
だいたいこのガンダムがどういう絵にすればカッコいいか
ぜんぜん分からんので無難な写真でゆるしてね。


MG_wing_33.jpg MG_wing_37.jpg

頬のダクトがかなりヌルいモールドなので、
彫り込んでやると凄くかっこ良くなるよ。
つうか。。。MGは全部人形付きなんだね。初めて塗ったw

MG_wing_35.jpg MG_wing_36.jpg

青いスミ入れとか、こんな感じで。

MG_wing_34.jpg

ウィングはグリーンでスミ入れ。

一応、真ん中のウィングはグレーの4色使い。
例によってセンター部分の一番濃いグレー以外はマスキング無しで。
スミ入れしたら分からんよ。実際w


でもって、今日のEx-Sネタをドゾ~。

Ex-S_021.jpg Ex-S_022.jpg

ニークラッシャー(って言うの?)のフレームです。

組んでしまえばほとんど見えんけど、

あちこちのスキマから見える部分はモールドを入れてたり
段付きにしてみたりと細工をしてます。

こういうとこともチラッと見えたときの密度感アップを狙って
何気に3色使いの塗り分けだったり。デカールも貼るよ。

インコムとフレームの接続は磁石です。




んで、遅くなってしまっ手申し訳ないですが、
昨日からKuWaさんからの頼まれ物で型取り作業に入りました。


。。。のですが、

パーツ小さ過ぎぃぃぃぃ。
かなりの強敵っぷりにニヤリなんだけど、
いつも以上に集中力を注がないと返り討ちに会いそうだよw

レジン製な以上、全面ペーパー当てて皮剥きしないといけないけど、
出来るだけ不要なパーティングラインを出さないようにしたり、
面出しをし易い場所に持ってくるように頑張りますね。

って書いちゃってよかったかな?
なの部品かは分かんないかないいかなw

IMG_0765.jpg



MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ (エンドレスワルツ版) (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2004/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
