スポンサーサイト


いいなぁ。。。

みんなジェガン祭り楽しそう。。。

なので悔しいから祭りつながりで
大盛り君たちとフラワーフェスティバルに行って来たw

メジャーになってから初めてPerfumeがフラワーに帰ってくるっつうので、
見とかねば!と行ってみたら、凄まじくおびただしい人人人人人人人人。。。。。

改めてその人気っぷりに驚いたよw

最近ほとんど寝ずに作業しっぱなし、2日からは貫徹状態も加え
とてつもなく疲れ行ってきただけみたいな感じ?

でもって、帰ってきてすかざす作業再開w

おかげでKuWaさんの型取りを一気に畳み掛けることが出来たよ。
丸一日(とちょっと)で4型作るって結構「記録的」じゃね?www

つうことで、今日も合間を縫ってEx-S進捗。

デコルテのはみ出しメカ部分を完成させた。

装甲割れのマルイチ横あたりに少しスキマがあったので、
無理矢理VHFアンテナらしきものを追加することに。

一応左右は非対称ぽくしてみたよ。
Ex-S_030.jpg Ex-S_031.jpg Ex-S_028.jpg

アンテナら~辺のアップはこちら↓

Ex-S_029.jpg

マルイチの二重化はものすごくイイネ。ここ特に密度感集中!って感じでナイス。
わざわざ色分けした甲斐があったよw

例によって1mm棒のセンサーにもスジ彫りとCを入れてみたよ。
左胸の赤いポッチも周りと違った色気が入っていいでしょ?

あと、ブースターパックはほとんど塗装まで終わったので、
後はスミ入れして組み立てるだけ。

大盛り君の足付け作業下請けのおかげだね。感謝!!

どんどん完成が近づいて来てるので、
ここらで武器もディテイルアップを終わらせておかねば。。。

Ex-S_027.jpg

エナジーパイプはポイントカラーで赤いヤツをチョイス!
付け根あたりの形状を微妙に弄ってます。

てか、パイプの上にあるパイプ上のセンサー?
MGには確か着いてたと思うけど、HGUCは影も形もなく完全スルー?
それらしい形で新しくつくっておく。

なんか武器ごときにいろいろ手を入れなきゃならんって面倒だなぁ~。
なので、効率化のためまたもやマスキング無しでテキトーに吹き分けwww

スミ入れしたら分からんくなるから大丈夫だよ。ヨユーw

こんなのキッチリ塗るより、オレはコッチをきれいに塗る方が優先だんだよ!!!

IMG_6229.jpg

もう一つの保護メガネ、DRAGONのサングラスを塗った。

センサー類を塗ってるときに緑を使ったら、あまりにキレイだったのでついwww

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ。。。こまけ~~~~~

ちっさいブレードアンテナ。いつも挑戦しようと思うんですけど
どうやって接着したらいいか判らず、いつも断念します。^^;
いやーーーいいな。胸まわりの密度感。スゲーーイイです。

サングラスもいいなwww

No title

をぉぉ!
カッケー!!
いつもながら綺麗な塗装で。
mi@waも早く塗装したいですww

粘土埋めが好きだなんてwww
久しぶりに埋めたんでどう埋めたらいいのか全く分からなくて。
しかも、離型剤のスプレーを振らずに使ったっぽくて
シリコンの塊作っちゃいましたw

サングラス

 偶然ですね~ 先週自分も塗ってましたよ(笑) 
お気に入りの偏光だったのが、フレームがポッキリいったんで、軸打ちして接着して、
塗装しました!! 黒から赤に模様替えです。

 静岡楽しみですね!!! 生でExs見れるの楽しみにしてます!!!!

No title

今更ですが、先日はお疲れ様でした。

Perfume凄い人でしたねぇ…。翌日のカープ対ベイスターズ戦も凄い人でしたが、
アレに比べたら可愛いモンですわ(でも、2日連続の人混みはキツかったw)

模型の世界の住人じゃない人を工房に連れてったのですが、
当人達反応がいちいちオモロかったです。
なんかUさんもAちゃんも『プラモ作りたい!』って言いそうな塩梅ですよ。

あ、あと男子が皆、揃いも揃ってOAKLEY好きなのにチョイウケたですわw

Re: シン☆ サン

> こ。。。こまけ~~~~~

はっはっは~www
つい調子に乗ってしまったよ。。。

> ちっさいブレードアンテナ。いつも挑戦しようと思うんですけど
> どうやって接着したらいいか判らず、いつも断念します。^^;

胴体に着けるなら塗装前にしとかなきゃならんですが、
段落ちでしかも狭いところなので、接着があまりキレイでなくてもいいので。。。

フツーにプラ用の流し込み接着剤です。
ピンセットでつまみ、パレットに出した接着剤を断面に少しだけ付け
押し付けます。

塗装スミなので塗膜下まで達しないと困るから
ボディ側接着面に0.3mmで穴を開けました。

フツーに塗装前のプラのままなら
流し込みでちゃんとくっつきますよ。

うちではスケール感よりも接着面確保のため、
0.3mmを使い先端を薄々にして使ってます。

> いやーーーいいな。胸まわりの密度感。スゲーーイイです。

いいでしょ?www

でも、目の疲れがハンパないので、タミヤのルーペでも買おうと思います。
そろそろ限界wジジイだよorz

> サングラスもいいなwww

カッコいいサングラスでオシャレ保護メガネしましょう!

Re:mi@wa サン

> をぉぉ!
> カッケー!!
> いつもながら綺麗な塗装で。
> mi@waも早く塗装したいですww

実際の所いつもそんなきれいじゃないんですが、
今回はかなりラフですw。マジで。

速度優先なのでかなりテキトーにマスキングして、
ヒドい部分だけタッチアップ、他はスミ入れでごまかしますw

> 粘土埋めが好きだなんてwww
> 久しぶりに埋めたんでどう埋めたらいいのか全く分からなくて。
> しかも、離型剤のスプレーを振らずに使ったっぽくて
> シリコンの塊作っちゃいましたw

えぇぇ~、粘土埋め楽しいですよ?

てか、クレオスの瓶離型剤良いですよ。

Re: TAKUIYA サン

> お気に入りの偏光だったのが、フレームがポッキリいったんで、軸打ちして接着して、
> 塗装しました!! 黒から赤に模様替えです。

新しいの買うよりも簡単にイメチェン出来ていいですよね。

てか、偏向というと釣り用ですね。。。

うちにも折れたヤツらがいくつもあるんだけど、
MTBやスノボに使いたいので、強度的に無理ですね~。

ガッチリ接着出来る良い手があればいいんだけどな。。。

>  静岡楽しみですね!!! 生でExs見れるの楽しみにしてます!!!!

期待を裏切らない出来にするため頑張ります!!

P.S.リンク追加しておきました。

Re: 大盛り クン

> 今更ですが、先日はお疲れ様でした。

乙でした。ホンマに疲れたね。。。

> Perfume凄い人でしたねぇ…。翌日のカープ対ベイスターズ戦も凄い人でしたが、
> アレに比べたら可愛いモンですわ(でも、2日連続の人混みはキツかったw)

帰ってきてニュース見てさらに驚いた。
なんじゃあの人出。。。さすがは日本三大祭りだ。

> なんかUさんもAちゃんも『プラモ作りたい!』って言いそうな塩梅ですよ。

新模型ナカ~マ歓迎です。

特に女子プラに激しくプッシュしておいて下さい。
模型教えるので、代わりにミシン教えてくれ、とw

> あ、あと男子が皆、揃いも揃ってOAKLEY好きなのにチョイウケたですわw

ホントはワシはDRAGONの方がすきなんじゃが、
最近あんま置いてなくてね~。。。

でも、品質的にはどうしてもOAKLEYに行き着いてしまうねw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
