スポンサーサイト


出来たズラ

完全に!

でも、ホビーショーの会場で実際に見る方に
衝撃を与えたいたのでwww

Ex-S_044.jpgEx-S_045.jpg
Ex-S_047.jpg
Ex-S_049.jpg
Ex-S_048.jpg

最後の出し惜しみをさせてね(ココでしか見られない方にはゴメン)
帰ってきたらたっぷり写真を撮ってアップします!!

デカールまで含めて全ての作業が終わって、
完全な状態で組むのは今日が初めて。。。

何度も言うようで申し訳ないけが(自分で言うのもナンだけどw)

心が震えたよwww

ッッッッッッキャッチョエェェェェェ~~~~~~~~~~~~~~!!!

背中に電気が走った!

あ~~~~早く展示会でみんなに見てもらいたいなぁ。。。


で、しびれ切らしてお嘆きの貴兄にはこちらを。

78_VerKa_80.jpg

78_VerKa_81.jpg

お手軽にやっつけた割にはカトガン顔に近くなってない?

78_VerKa_83.jpg 78_VerKa_84.jpg

ヒラメ筋(ダム)無し状態。

78_VerKa_82.jpg

さぁ!

いろんな方の協力にて、無事静岡に参加出来る段取りとなりました!

FBもチネリングの方々に逢えるのをたのしみにしてるので待っててね!!!

で~は~。


HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)
()
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sugeeeeeeee


余りの完成度に、
溜息しか出ないです。
ギャラリー楽しみです。

ギャーー!かっちょえぇぇ~!!
電気きた、きましたww
デカールがしこたま貼られてるのに、全然うるさく感じさせない絶妙さがサスガですわ

そしてそして、FB謹製デカールるるる!!!
6月例会にはも少し形にして持っていきまっす(完成とは言えないww

No title

完成おめでとうございます!
これが1/144かぁ~!すげーっっ!!!!
早くホビーショー終わらないかな~?
それまでEX-Sの全貌、
指くわえながらモニター前で正座して待ってます^^

No title

ネ申!!!

人は圧倒的な存在に対峙した時、
言葉を失い、ただ受け入れるしか
無くなるんだと言う事を痛感。

前もコメントしましたが、
センチネルに思い入れのある
いちモデラーとして、このヴァカガンは
素直に組んでみたいと思わされます。

キットを欲しくなるような気持ち。
いちモデラーとしては悔しいwけど、
もう、完全にミーハーのレベルで
惚れてますw

Sガンにしても、ヴァカガンにしても、
fbさんはいつもサラリと造ってる風に
記事を書かれていますが、僕には
記事の雰囲気ほど軽いものではなく、
試行錯誤し、追求し、推敲し、悩み、
苦しみ、それでもご自身の脳内にある
それらの姿と真摯に、目を逸らさず、
自分に嘘をつかずに向き合いながら
道を追い求めた結果であるはずだと確信しています。

そうでなければこれ程までに人の魂を揺さぶる
作品は産まれて来るはずが無い。

大団円、インテグラル版、FB版。

もう、FBさんのガンダムをヴァカガンと
表現するのは適切ではない域に到達して
しまいましたねw

ジムの時に、自分の拙い作品が
お為ごかしでも刺激になったって
言ってもらえたこと、誇りに思います。

長文失礼致しました。

本当にお疲れ様でした。

ギャラリー楽しみにしています!

No title

おー!
コレらを明後日生で見れるんですねー♪
マジ、穴開いたらスミマセンww

No title

完成お疲れさまでした!
もう既に画像から超絶オーラが滲んで見えますww

前コメントと被りますが、デカールのなじみ具合が本当に凄くて。
工作と本体色との色の兼ね合いや配置が計算しつくされてるなあと感じました。

ヴァカガンもいいですね、、、!
ヒラメ筋パーツを外してもモールド+デカールの仕上がりにニヤっとしますwUP待ってます!


あっ、リンク工事させていただきました!
改めてよろしくお願いします。

No title

静岡でお会いできるんですね!!
楽しみにしてます!!
ドキドキして眠れない!!

完成おめでとうございます(`∇´ゞ


いやーもう凄まじい完成度ですなー(-o-;)


ここまで逝くとキットがベースとかスクラッチとかどーでも良くなっちゃいますねー(爆)


パーツの密度感や間の取り方など参考にさせて貰います(`∇´ゞ


静岡楽しんできて下さいねー(^O^)

すごい!!

写真から究極の小宇宙を感じました!!
実物見にいけないのが残念です。
ギャラリーへのアップ心待ちにしています。
お疲れ様でした~!

No title

すごい出来です!
キット素組みの状態知ってるだけに、この変化は素晴らしいと思います。
1/144とは思えない密度ですね。デカールもカッコよすぎです!w

静岡では生で見れるんですね。行きたかったなー

全体像の公開をモニターの向こうでワクテカして待ってますw

Re: ぐっちMAX サン

お待たせしました!

無事帰って参りました。
写真もUPしました!!

展示会でも非常に好評でした。
もっと見たい部分があれば追加UPしますので
リクエスト下さいね。

Re: kenta0824 サン

ども。人並レベルのFBですwww


> キットを欲しくなるような気持ち。
> いちモデラーとしては悔しいwけど、
> もう、完全にミーハーのレベルで
> 惚れてますw

あははは。えらく持ち上げてくれてありがとうございます。
そんな大したモンじゃないですよ。みんなと同じですwww

ただ、みんなが欲しいと思っているアイテムを立体化し、
ただ作るだけじゃなく改★パ化して、

一見「このパーツがあれば誰にでみできるんじゃないか?」と思わせる、
一品物のスクラッチでない製品ぽいイメージを持てるように見せています。

と言っても原型師になりたいとかスターなモデラーになりたいんじゃなく、
自分の中で疑似メーカーになった気分を味わいたい、
素直にバンダイに対する憧れの気持ちの表れですね。

> そうでなければこれ程までに人の魂を揺さぶる
> 作品は産まれて来るはずが無い。

そういう気持ちがないわけではないけれど、
あまり深く考え込むとつじつまが合わなくなって
形がぼやけてきたり手が止まったりするので、

できるだけ浮かんだアイディアの鮮度が落ちないうちに立体化
とは思ってますね。たぶんこのへんは誰も同じではないかと思います。

> 大団円、インテグラル版、FB版。
>
> もう、FBさんのガンダムをヴァカガンと
> 表現するのは適切ではない域に到達して
> しまいましたねw

ぶっちゃけ言うとそれ狙ってますwww

特にRX-78ガンダムに関しては
カトキ氏の描く時期によっても微妙にシルエットが違っていたり、
ディテイルの捉え方も変わってるようですし、

それこそ2次元の「絵」を立体化する際にはアレンジが必要だし、
そのアレンジのさじ加減は造形家それぞれでも違うように、
見る人それぞれの想像力も加わるので「正解」は無いと思うので、

それならば最大公約数を追いかけるより、
はなから「自分アレンジで!」と宣言してしまったほうが楽ですしね。

正統派のVer.Kaとしては違っていても、
ただ単にカトキ的記号を拾っただけの「ヴァカガンらしきもの」ではなく、
Ver.Kaガンダムとして成立していても、作った人の色が出るもの、
それを目指していたので、そう言って頂けたら「ヤッタ~!!!!!」ですw

> ジムの時に、

こうやってお互いに刺激を与えながら進化していくと思っているので、
kentaさんの存在は大きいです。そのほかの方も同様、
みんなからもらったいろんなエネルギーが無ければ
ここまでいろんな作品を作ることは出来なかったとおもいます。

このSガン、ヴァカガンで他のモデラーに
刺激を与えられたらそれはそれはうれしいことです。

これからもカトキスキーの同士としてヨロシクですよ!!

Re: mi@wa サン

ども~。お疲れでした!

ついにmi@waさんにも会えてうれしかったです。
もっといろんな話しをしたかったですが、
あまりに沢山の方がいたのでバタバタしてしまいましたね。
またゆっくり話しましょう。

で。。。

ちょこっと話しをした「隈取り」のことなど、
思い付いたことあったらいろいろ指摘よろしくです。
もっとVer.Kaのこと教えて下さいwww

Re: うに サン

> 完成お疲れさまでした!
> もう既に画像から超絶オーラが滲んで見えますww

ありがとう!
ダークフォースいっぱいのオーラだったりしてwww

> 前コメントと被りますが、デカールのなじみ具合が本当に凄くて。
> 工作と本体色との色の兼ね合いや配置が計算しつくされてるなあと感じました。

デカールの色合わせはものすごく気を使いますね。
ひょっとしたら本体で使う各色よりもw

FBにとっては一番最後に本体をビシッ!と締めるか、
どろーーーーんと散漫なユルユルな作品にするかを分ける
重要な仕上げです。

> ヒラメ筋パーツを外してもモールド+デカールの仕上がりにニヤっとしますwUP待ってます!

あそこ、結構自慢の部分だったりします。

> あっ、リンク工事させていただきました!
> 改めてよろしくお願いします。

こちらこそよろしくです~!!

Re: みずき匠 サン

静岡ではありがとうございました。
お会い出来て良かったです。

いろんな方を紹介頂き感謝します。

可能ならばこれからときどき上京して
関東圏のBLOG仲間たちと交流したいと思ってますので、
その際には連絡させて頂きます。

これからもよろしくお願い致します。

おつかれさまでした!!

Re: イサムダイソン サン

> いやーもう凄まじい完成度ですなー(-o-;)

あははは。ありがとうございます。

> ここまで逝くとキットがベースとかスクラッチとかどーでも良くなっちゃいますねー(爆)

というのをよく言われるけど、
FB的にはHGUCワールドを高めたり、拡張していくことが大事なので、
キットのよい所は最大限活かしていくスタイルです。
キットの芯が残っていることはとても重要なことです。

> パーツの密度感や間の取り方など参考にさせて貰います(`∇´ゞ

あ~もうこんなのでよかったらいくらでも!!

Re: miffy.burian サン

> 写真から究極の小宇宙を感じました!!

うほっナイスコメント!!
サンキューです。
その言葉イタダキですw

Re: omega.11 サン

> キット素組みの状態知ってるだけに、この変化は素晴らしいと思います。

じつは基本的な部品単位ではそのまま(と言っても面出しはしてるけど)が多いですよ。
写真から比べてみて下さい。

ここまで作り込んでもキットの持つ素材としての良さは感じられると思ってるんですが。。。
まるっきり違うように見えますかね~www

デカールはいつもより頑張ってます。
複雑な形をしているのでちょっとだけ面倒でした。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
