スポンサーサイト


お待たせッス!!!Ex-S写真。

ついにRoad to Refine Ex-Sが完結です!

全米が震撼したらしいです。世界中が涙で埋め尽くされたと噂ですw
初登場ランキングとかとかとか。。。よーわからんからイイヤ。

つうわけで、全体写真載せておきますよと。

Ex-S_A01.jpg

Ex-S_A03.jpg Ex-S_A05.jpg

Ex-S_A02.jpg

Ex-S_A07.jpg

Ex-S_A08.jpg Ex-S_A09.jpg

Ex-S_A10.jpg Ex-S_A11.jpg

そのほかのいろいろな物をつくりつつ。。。だったので、
結局一年以上もかけた製作期間だったけど、

実際の作業そのものはひと月もあれば、って感じだと思うので、
全身隈無く手が入ってるようで、じつはメインの作業は面出しという、

とにかくたくさん手を入れさえば。。。という改造でなく、
置換した改★パ意外の部分では「本体をいかに活かすか」という
ポイント押さえた工作だと自分では思ってます。

FBは基本的にサフを使わないので全身のサフ画像はないのですが、
いつものように部品単位で見ると、HGUCそのままに、
シルエット自体はなにも弄っていないところばかりです。

特に膝~スネ部は面を出しただけでほぼノーマルです。

ということは素性としては
基本がよくできた非常に優れたキットということですな。

コレを見て刺激されムラムラきた兄貴たち!
頑張ってカッコいいEx-Sを作ってFBに見せて下さい。

つうことで、「リファイン版への道」完結です。
これを目当てに付き合ってくれたみんな、ありがとう!!


次は。。。

みずき先生に303Eを勧められたけど、
ちょいさんが作ってくれてるので被りたくないな。

で、クルーザーモードが気になる。かなw

HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)
()
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたお邪魔してます。
おもわず「はぅっ!」と言ってしまいました。
作った事があるだけに(仮組で終了)、
アレがこんなにカッコ良くなるのかと、
ただただ驚いてます!

No title

ホビーショーお疲れ様でした。
遠目の写真だけでも、なんかモノスゴイ雰囲気が漂ってきて、
僕のモノヅクリ魂が刺激されます。

>置換した改★パ意外の部分では「本体をいかに活かすか」という
>ポイント押さえた工作だと自分では思ってます。

とても共感できます。
せっかくキットという素体があるんだから、できる限りそれを活かしたい。
だからといって、素体に拘って納得のいかないものを作っても仕方がないので、
「どこまでいじるか?」「どこを残すか?」という取捨選択は、
非常にバランス感覚が必要なのかなと思います。

FB師の創造物は、そのあたりのバランスが非常にガチッとはまっているように見え、
それが僕の心の琴線に触れるのでしょうか。
もう、眼が離せません。

いずれ、実物を見てみたいと心から願います。

No title

ホビーショーお疲れ様でした!
そして待望の全体写真up!
見れば見るほど、胸が高鳴る素晴らしい仕上がりです!
ムラムラきまくりですw
実物を見たら卒倒しちゃうくらいカッコイイんでしょうね~。
素晴らしい作品を見せて頂き、本当にありがとうございました。
とても刺激を受けました!

No title

全体像見て、すごっ!の言葉しか出ませんでした。

いま、素組みのEx-Sを手元に置いて、見比べて見てたのですが、パーツの基本的な形は変わっていなかったんですね。その分、細かい所までキチッと作ってるから印象が変わって見えたのでしょう。
そこを見抜けなかった自分が恥ずかしいです(汗)
自分はこの作品、肩の装甲の分割が非常に好きです。こういう解釈の仕方もあるもんだなーと素直に感心しちゃいます。
色も赤の部分を青に置き換えるだけで相当印象が変わるんですねー。

これはEx-Sを作る人にとっては一つの到達点というか目標になる作品だと思います。
作製お疲れ様でした。

静岡お疲れ&ヴァカガンSガン完成おめでとー(≧∇≦)


スゴーい!!


カッケー!!


本当に1/144!?(笑)


また超絶なの作りましたなぁ…(-o-;)



fgでは週間ランキング2位になってるのも納得です(21時現在の話です)


こんだけ凄いの見せられたら色々疼きますなー(≧∇≦)


うぉーゼープラが造りたくなってキター♪(笑)

Re: へな サン

> おもわず「はぅっ!」と言ってしまいました。

すいません言わせてしまいましたwww

> 作った事があるだけに(仮組で終了)、
> アレがこんなにカッコ良くなるのかと、
> ただただ驚いてます!

みんなそう言うんですが、アレがこうなるんですw
ノーマルのままでイカした格好の部分もちゃんとあるんですよ。

ぶっちゃけノーマルになかったタンクの存在が大きいだけで、
肩とスリッパを置換した意外は基本的にリシェイプですから。

普通にEx-Sを作るなら、
実はそんなにイバラの道じゃなかったりしますw

Re: 鍛冶屋 サン

> ホビーショーお疲れ様でした。
> 遠目の写真だけでも、なんかモノスゴイ雰囲気が漂ってきて、
> 僕のモノヅクリ魂が刺激されます。

ありがとうございます。

FBもものすごく、それはそれはとてつもない刺激をもらってきました。
他のブースの作品からもビシビシと熱気が伝わってきました。
やっぱこういう場で生で見られるのは大きいですね。。。

> だからといって、素体に拘って納得のいかないものを作っても仕方がないので、
> 「どこまでいじるか?」「どこを残すか?」という取捨選択は、
> 非常にバランス感覚が必要なのかなと思います。

そうですね。その見切りが大事ですね。
何を捨てて何を拾うか、何処に線を引くかが一番気を使うところです。

で、加工すると決めたら元のラインに捕われず大胆に手を入れること、
そのためにはあらかじめシルエットのイメージをなるべく明確に
頭の中や具体的に図面で描いておくというのがポイントと思っています。

> それが僕の心の琴線に触れるのでしょうか。

最近よく言われるのは、やはり自分でも気にしている所の
闇雲に弄らない、残す/捨てるの見切りの良さ、みたいなので、
たぶんそのあたりが「気持ちいい」んじゃ無いかと思いますw

> いずれ、実物を見てみたいと心から願います。

展示会が楽しかったのでこれからいろいろ出しゃばっていこうと思います。
機会があれば是非見ていただきたいですね。

Re: BLUE サン

> ホビーショーお疲れ様でした!
> そして待望の全体写真up!
> 見れば見るほど、胸が高鳴る素晴らしい仕上がりです!

ありがとうございます。お待たせしました。
Ex-Sは詳細写真をいっぱい載せていきますので乞うご期待!!

> 実物を見たら卒倒しちゃうくらいカッコイイんでしょうね~。
> 素晴らしい作品を見せて頂き、本当にありがとうございました。
> とても刺激を受けました!

そう言って頂けて嬉しいです。見て頂きたかったな~。。。
これからもカッコイイ作品を目指して頑張ります!!

Re: omega.11 サン

> いま、素組みのEx-Sを手元に置いて、見比べて見てたのですが、
> パーツの基本的な形は変わっていなかったんですね。
> そこを見抜けなかった自分が恥ずかしいです(汗)

まんまと騙されてくれてありがとう!って感じですかwww

でも、最初に仮組したときに、

たぶんセンチ好きみんなが、あまりのコレジャナイ感に
組んだ瞬間ガックリしたんだろうな。。。なんて思いつつ、
一歩引いてみるとその中でも光る部分が沢山見えたので
「あぁ、これは化けるな。。。」と挑戦したくなりましたw

その中で、どうせなら組んですぐにフタされたキットたちを
素性の良さを見せることを最後っ屁に成仏させてやろうかと。

いや、すんません。そんなたいそうなもんじゃないですねwww

ジムカスレスなジムカスを作った自分が言うことじゃないですわ。

> こういう解釈の仕方もあるもんだなーと素直に感心しちゃいます。

自分でもすっきりしました。
肩ブロックのいちばんのキモはフレームを内側に張り出させることで、
ジャケの大型化をせずにリファイン版をイメージさせることでした。

旧キットはまだマシだった気がするんですが、
新世代キットはMG(特に変形機構もあるから?)も含め
肩フレームのデザインにこだわりが無く我慢ならんかったです。

このあたりはリファイン版のイラストや作例よりも、
表紙モデルを大きく意識しました。

> これはEx-Sを作る人にとっては一つの到達点というか目標になる作品だと思います。

ありがとうございます。

自分がお手本にしたい作品を探したときに、
1/144ではちゃんとしたEx-Sがなかなか見つからなかったので、
そう言って頂けるとかな~~り嬉しいです。鼻血ブーですよw

Re: イサムダイソン サン

> 静岡お疲れ&ヴァカガンSガン完成おめでとー(≧∇≦)

センキューーーーーーーーーーウゥゥl!

> 本当に1/144!?(笑)

マジモンですwww
こっそり1/100写真を混ぜたりしてないよw

> fgでは週間ランキング2位になってるのも納得です(21時現在の話です)

でも。。。またもや本日もフィギュアに負けました。
やっぱエロの力はすげーなー。。。

いつもフィギュアに負けちゃって悔しいです。

> うぉーゼープラが造りたくなってキター♪(笑)

次はプラスを、と思って図面とか進めてたんだけど、

リアルタイプカラーVer.Ka&Gクルーザー行くって決めたので
こちらはまだ当分先になりそう。。。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
