スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 RGM-79FP ジムストライカー

G30が完成したので、次のHGUC・1/144シリーズに!

と言ってもこないだから並行して進めてる
ジムのディテールアップの続きです。

今日はひたすらダンゴ虫みたいなのを複製の繰り返し。

IMG_1644.jpg

ガンプラもデラーには「マルイチ」モールドとか言われてるアレです。

キットのままでも別にかまわないんだけど、
カトキデザインのガンダムにはほとんど使われてる上に、

マルイチ部品は(だいたい)白、中のフレームパーツはグレーつう
塗り分けが面倒な配色→なのにキットはたいがい一体成型。

なので、別部品にして塗りやすく、ついでにかっこよくしてやろう、と。

IMG_1636.jpg

こんな感じになります。

アンクルガードのピボット部にはものすごく大きなマルイチがついてるので、
キットの外周部を残して、自作パーツをはめ込む台座風に電ボーで旋盤加工。

野暮ったいデザインが一気にシャープに。カッコイイ!!

一台分で結構使うので、ひたすらキャストを流しては抜き、流しては抜き。。。

の間に。。。面倒な作業もついでにしてしまおう

IMG_1641.jpg

一体で穴も無く、ベタに塞がったおっぱいダクトを開口してイカしたデザインのフィンを。

IMG_1643.jpg

黄色いエリもG30th風のディテールを加えてみる。
バックパックにもダクト追加したり、突き出たタンク状の物をオレデザインに変更して大型化など。

IMG_1639.jpg

今日はなんだか気分がノッてるので、さらに工作工作・・・・。
手首の貧弱な軸が見えないように、手首フレームを延長。さらに旋盤加工でプラパイプ追加。

手首軸とは少しクリアランスを残せる径のパイプを使って差し込んでるだけなので、
可動範囲は狭まるけど手首の可動はOK、あるていどまでは動かしても隙間が見えないようにできた。



さてさて・・・。

あとはバーニア。どうやったらかっこよくなるかな~??



1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。