スポンサーサイト


そう言えばデカールクイズは~

忘れられた感アリアリですが。。。

っていうより!

こないだ60,000アクセス目前!とか言ってたのに、
ひと月も経ってないうちに
70,000アクセスがソコまで来てるジャン!?
すげーーーーー!激しいなぁwww

いっぱい見てくれてみんなありがとう!!
サンクス★ア★ロットです。

で、
こいつらのデカールの

IMG_6892.jpg

枚数はというと。。。

前回が20,000アクセスのときにジム改が200枚だったので、

60,000アクセスにあわせてヴァカガン150枚、Ex-Sが450枚の

合計600枚つうことでした!!!

ただ。。。うにクンがヴァカガンで160枚以上あるって数えてたし、
Ex-Sも外から見える部分だけを450枚辺りで数えるの止めたので、

実際は650枚~700枚くらいはあるっぽいです(←ヲイ!)

完全にやり過ぎデスwww


※ちなみにEx-Sは片方の脚だけで70枚以上あるので、
下半身だけでヴァカガン分は超えてますな~。


みなさんありがとうございました。

内輪で一番近い、というか設定数そのものがエムさんの600枚でした。

ヴァカガンキットかEx-Sキットかどちらを差し上げよう思ってたんですが、
エムさんは独自にヴァカガンを作ってるのでEx-Sの方がいいかな。

こんな苦行を押し付けられるのはイヤだ!
と言うのでなければ1セット用意します。

(一応どちらがいいか教えて下さい。また、他の改★パでも構いません)


つ~~~ことで、以下いつもの模型日記。

なんだけど。。。FC2どうなの!?
メンテ情報も無くまたもや落ちやがったし。

ま、それはともかく週末ですな。
明日は大盛りクン登場でプラモ工作会の予定。
土日は依頼分の製作に切り替えます。

って、日曜はHMCの定例会じゃんか!
またもや夜通し作業だな、こりゃwww

で、ヘイズル頭の続きッス。

最初はほとんど一体式の組立簡単バージョンで、と思ってたけど、
それなりに大きさもあるものなので、
ある程度は部品点数でディテイルを稼ごうと。。。

カタマリで作ってたやつをゴリゴリ分割もいいけど、
もう一個作った方が早いや、ってことで

IMG_6887.jpg

2個目誕生!!!

いつものことだけど、
2個合った方が片方を比較対称に出来ていいじゃん?

IMG_6888.jpg IMG_6889.jpg

ほとんど変わらんようだけど、
いろいろタイミング的なものを再調整。
パネルラインやらスリットとかも追加していこう。

分割出来には今のところこんな感じ。

IMG_6890.jpg

できれば白も紺(T3)も
可能な限りマスキング無しで行ける様にしたいけど、
黄色いラインが入るから紺は無理かもね。

ただ、作り込みとかの面からダクト類は全部分割するよ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんはー!
アイヤー外れてしまいましたねえ・・w百数十枚もどこを数え忘れたのやらw
いやはや。製作記事から企画まで楽しませていただきました。
良い物を見せて頂き感謝ですー。

そしてヘイズル頭もまた凄いことに、、、、!
続報が非常に楽しみです(ω)

No title

ちょいちょい進捗具合は聞いてる(or見てる)俺ですが…。

社長凄いわw笑うしかないわwww

明日(今夜か)見せてもらうんを楽しみにしておりますわ。

No title

わわわ!!
当たっちゃったヨ!!!w
なんか宝くじに当たった気分w


あ、もちろん欲しいデス!!
といって、ほんとに頂いちゃって
よろしいのでしょうか?
(詳しくはメールフォームで
 発射したので良いですか?)


FBさんの改★パをナマで見られる機会が
こんなかたちで来ようとは。

No title

700デスッテー!?

ちょwwwww
いくらデカール好きだといっても、好きにもほどがあるわ!


と思いました。


それだけのデカールが、あの精密感を演出してるんだなあ、と妙に納得しました。
ああ、僕も自在に白デカールが出せる環境がほしい……。

No title

お久しぶりです!! 



先日新しくオープンしたホビータウンにて
HMCの方々の作品を拝見させていただきました!!



とても参考になる作品ばかりで
テンション上がりまくりです☆


FBさんの作品もあるのかな??



ところでこのEX-Sは展示するご予定はないのですか??
もう売れてしまったんでしたっけ??



ぜひ実物を拝見してみたいです・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うに クン

ども~。

> アイヤー外れてしまいましたねえ・・w百数十枚もどこを数え忘れたのやらw

数え直したら合計688枚までは数えられました(また増えてるw)
ヴァカガンのシールド裏は、展示会から帰ってきて塗り直す予定だったので、
一枚も貼ってなかったりして。。。www

> そしてヘイズル頭もまた凄いことに、、、、!
> 続報が非常に楽しみです(ω)

ディスプレイモデルとして少しずつ作り込んでいきます。
期待しててねw

Re: 鍛冶屋 サン

> 700デスッテー!?

はっはっは~。
念のためもう一度数え直したら688枚でした。
やっぱ約700でしたねwww

> それだけのデカールが、あの精密感を演出してるんだなあ、と妙に納得しました。

好みもあると思うので、
人によっちゃ「間違いなくやり過ぎ。耳なし芳一じゃあるまいし!」と思うでしょうね~。
ま、自分でいいと思ってやってるのでイイノデス(キリッ)

Re: かっちゃん サン

ども!お久しぶりです!!

そういえばネバランコンテストで作品見させて頂きました!
すごくいい作品だったので投票もしたんですが。。。

> 先日新しくオープンしたホビータウンにて
> HMCの方々の作品を拝見させていただきました!!

ありがとうございます。メンバーにも伝えておきます。

> FBさんの作品もあるのかな??

申し訳ないですが、FB作品は展示はしてないです。。。

Ex-Sは一通り撮影し終わったらどこかに出す予定ですが、
(噂では上の階の某店に持ってくと聞きましたwwww)

> ぜひ実物を拝見してみたいです・・・!!

今回の例会にはネバランコン作品のキュベレイMk2の方も初参加されました。
例会はほとんど朝9時~17時までというパターンでやってるので、
かっちゃんサンもいつか(時間が合わせられれば)遊びに来て下さい。
いつも沢山の作品が持ち寄られて刺激貰えますよ!

No title

FBさん、こんばんわ!
いつも参考になるコメントありがとうございます^^
勝手にリンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?事後報告ですみみません^^;

しかしこのヴァカガン&EX-Sの揃い踏みはヤヴァイ!ヤヴァすぐるっっ!!
か~~っこええ~~♪

ところで、この超絶ヘイズルヘッドって、2個目もポリパテからですか!?
はぁ…溜息しか出てこない^^;

Re: ぐっちMAX サン

ども。コメントサンクスです。

> いつも参考になるコメントありがとうございます^^

例の記事はまだちゃんとじゃなく斜め読みだったので、
微妙にずれたコメしてしまってスミマセンwww

> 勝手にリンクさせて頂きましたが

了解です!こちらにも追加しておきますね。


> ところで、この超絶ヘイズルヘッドって、2個目もポリパテからですか!?

一つ目は一体式ってのもあったし、もう少しラインを弄りたかったので、
前半分、後ろ半分それぞれをおおまかに「おゆまる」で複製して、
足りない部分をもりもりして作りました。

一つ目もそうですが、かなり強引な工作してると思いますwww

なのでここらで一度レジンに置き換えたいんですが、
収縮率が気になって踏み切れない。。。

きわめて収縮が少ないというアクソンの樹脂も
RNAさんから聞いた鋳肌ぬるぬる問題で使う気になれないしな~。

もうこのまま型取りまでポリパテで行こうかな。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
