スポンサーサイト


週末のこととか。

日曜日に模型サークルの例会なので、
土曜日に作業(例のヤツ)

Reckless製レジンキットジム改とF2ザクの作業開始っす。

時給80円専務の大盛り君wwwに軸打とF2の仮組を頼んでみた。

IMG_0818.jpg
作業中にiPhoneで撮ったので画像キレイでなくてゴメンなさい。
週末には面のチェックに一度捨てサフを噴けるかな。。。

IMG_6899.jpg
久しぶりなので、何処を弄ったかを忘れてしまい、
復習しながら面を出してかなきゃwww

何気にみんなの反応に驚いてるヘイズルヘッド。
拍手とか沢山入れてくれて嬉しいよ~。

IMG_6901.jpg

スジ彫りを入れるだけじゃなく、
段付きでしかもパネルと外装にスキマを開けたかったので、

IMG_6902.jpg

耳のウェポンベイのフタを別部品化してみたよ。

組み立て時に、組み付けの向きを迷わない様にダボを付けた。

右側には違う大きさのダボにして、
左右テレコに組めない様にしたほうが、
よりユーザーフレンドリーだよね。

。。。で、Ex-Sとヴァカガンのデカールを改めて数えてみたよ。

510枚+178枚で688枚(あ、アホじゃw)

ヴァカガンは急いで作ったため、シールドの裏を塗り分けず、
帰ってきてから直す予定だったので、デカール無し。

なので、ソレを直したらもう10枚程度は増えるかな。。。

あ、サーベルの分入れてなかったよ。+4枚でよろしくwww
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、デカールは数えた枚数に大分盛ってみたんですが、それより多いとは凄まじいですねw

ヘイズルヘッドは後頭部のボリューム感がまさにー!って感じでなんというか非常に欲しいです。fbさんの作例はいつも『オレコレホシイ欲』を刺激してくれるので、非常に刺激になりますー。

No title

こんばんは!
転写の詳細な方法を伝授頂きありがとうございました!
お陰様でもうひとつにも綺麗にモールド入れられました(ω)

ヘイズルヘッド進んでますね!
この後頭部がちょっと長い感じが格好いいですー。
ウェポンベイの隙間がまたいいですねこれわかってらっしゃる、、、!〈笑
ユーザーフレンドリーと言うことはもしやいずれイベントで出展されるんでしょうか。
今後が非常に楽しみです。

Re:

コメントありがとうございます。

> うーん、デカールは数えた枚数に大分盛ってみたんですが、それより多いとは凄まじいですねw

自分でも呆れました。。。
でも、納期がタイトだったので諦めた部分とかもあり、
いつもだったらもう少し詰めてたので、まだ増えてたかもwww

> ヘイズルヘッドは後頭部のボリューム感がまさにー!って感じでなんというか非常に欲しいです。

やはりあのボリュームが重要なんですよね?

最初のポリパテ製作分をヤツとイラストを見比べてみて、
多分ヘイズル好きな人はここをもっと強調しないと気に入ってくれないだろうな?
と思って後頭部~耳部分は2個目では盛り直しました。

> fbさんの作例はいつも『オレコレホシイ欲』を刺激してくれるので、非常に刺激になりますー。

ありがたいですね~。。。
さらにディテイルを煮詰めて、買って作りたくなる、
ムラムラするキットを目指して頑張ります!

Re: うに クン

ども~。

> 転写の詳細な方法を伝授頂きありがとうございました!
> お陰様でもうひとつにも綺麗にモールド入れられました(ω)

ちゃんと役に立てて良かったです。
完成楽しみにしてるので、頑張ってね!

> ヘイズルヘッド進んでますね!
> この後頭部がちょっと長い感じが格好いいですー。
> ウェポンベイの隙間がまたいいですねこれわかってらっしゃる、、、!〈笑

いろんな部分で段付きやスキマを使って多層感を出せていければいいなと。

> ユーザーフレンドリーと言うことはもしやいずれイベントで出展されるんでしょうか。

まだ申請しただけで待ちの状態なので、近いうちにちゃんとした内容をリリースできるかと。
(まーぶっちゃけ、ガンダム系がシュピーン出来るイベントなんて一つしか無いけどwww)
もうちょっと待っててね。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
