

週末つうことで、

ちょっとだけご無沙汰でした。

ウィークデーにいろいろとやらなくちゃならんことがあり
作業が思う様に進まんでしたorz

で、作業が停滞した分を挽回するため
今週も相棒の手を借りて濃縮作業で
ジム改とF2ザクの面出しやら足付け。

ま、二人でやりゃ一晩で取り戻せるかな?と思ってたけど、

IMG_6904.jpg

きょ、強敵現るwww

面を出す前に、一皮剥こうと思ってペーパーを当てる度に
「ニギャーーーーーーーッ!」と姿を現す気泡の軍団orz

埋めても埋めてもキリが無いゼw

某フィニッシャーサイトの中の人から聞いてたけど、
前回のジム改のレジンキットは、相当にいい状態の抜きだったらしい。

電話で「やっぱレジンキットってこうなんだね」とか話すと、

「B社が抜いてるRのジム改?その頃のだと
 多分○○部分と○○部分が特に激しくて、○○あたりにも集中してるでしょ?」とか、

エスパー魔美なみの透視っぷりにたまげたよw

でも。。。。。。。。結構全身だったりするんだけどwwww

IMG_6905.jpg

ま、そんなこと言ってても誰かが片付けてくれる訳じゃないので、
ひたすら瞬間と伸ばしランナーとレジン片で埋める/付け足すの繰り返し。

非常に後ろ向きなエネルギーな気もするけど、これも経験なので、
一度やっておけば次から覚悟もできるし、対策も考えられるのでヨシとしよう。

結局1/3ほどしか進まなかったけど、
激しい部分は終わらせたので先は見えた感じかな。

て感じで、こちらも並行作業。

IMG_6906.jpg IMG_6910.jpg

ちょっとおやすみ中の長谷川ザク(だっけ?)風のF2を見本に、
ちょいちょい面を再構成していく。

ランドセルはこのままが設定通りだけど、何かアレンジ入れたいね。
シンマツで作ったようなタンクとか付けたらダメかなぁ。。。w

ノズルはこないだ複製した自作のものを取り付けてみた。

もうちょっと奥まった位置から出てるともう少しかっこいいかもね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
