

さすがに。。。

キットの発売は一ヶ月も先だっつうのに、

こんな早うから作ってるヤツはいねーだろwww

IMG_6923.jpg

というわけで、

発売時には既に改★パが上がってる。
と言う状態を目指して!


Kuwaさんとのメールのやりとりに、

「FBはプラ板主義なので、ポリパテ移行はないよ」

とか書いたけど。。。

やっぱポリパテ便利だわwww


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HDMもびっくりのリリース速度ですねw
あれだけ精度いいポリパテ工作見るとすごく揺らぐのですが、、
見るとやるとでは大違いってやつなんでしょーねw

No title

お久しぶりです!!

フフフ、やっぱチネラーの考えること大体一緒なんですね。
僕もコソーリ準備してたので、ちょっと吹きましたwww

すでにこの精度で出来上がってるFBさんには遠く及びませんが、
大好きなジムのシリーズなので、参考にさせていただきながら
手を付けて行きたいな~と思ってます。

楽しみにしてますね~

マジですかw

 聞いてはいたけど、ここまで出来ているとは、、、、、
早い!早いよFBさん!!w
 
 

Re: ちょい サン

> HDMもびっくりのリリース速度ですねw

HaHaHaHa!早さこそワシの生き甲斐w
スピード勝負ですわwww

> あれだけ精度いいポリパテ工作見るとすごく揺らぐのですが、、
> 見るとやるとでは大違いってやつなんでしょーねw

いや、ポリパテぜんぜんヨユー。
さらにこれ以上の精度を追っかけるとポリパテに限らず大変だけど、

ポリパテは柔らかくて切削性高い時間のうちに
かなりの形を追い込んでおけるからものすごく加工効率が高い。

完全硬化した後でもペーパーでスイスイ削れるので修正も早いし、

なにより硬化までが早いし、盛り直し部分がきっちり結合するので
リトライが何回でも出来る安心感あってどんどん手を進められるのがいい。

精神衛生上大変よろしいです。

臭いし粉が大量に出るから体には
【間違いなく確実に】良く無いだろうけどwww

Re: kenta0824 サン

ども~。こちらではお久しぶりです。。。

> フフフ、やっぱチネラーの考えること大体一緒なんですね。
> 僕もコソーリ準備してたので、ちょっと吹きましたwww

ま~カトキスキー/チネラーはみんな考えてるだろうけど、
さすがにキットを手に入れてから「さあ、作ろうか!」だと思って。。。

ホビーショーでほとんど製品状態だったやつ見て感じたのは、

センチネル版(ヌーベル)にするには
ボディはキットベースよりもジム改から始めた方がカッコイイだろうし、
よりカトキ風味を出し易いと思ったので、

それなら今からでも作り始められるかな~?と。
逆にキットを見ないで始めた方が、
そっちに引っぱられなくていいかな?なんて。

どうせ最近のキットは整合性持たせるために、
きっちりプロポーションやボディバランスに互換性持たせてるから、
パーツ見ないで作ってもそんなにハズすこともないだろうしね。

> 大好きなジムのシリーズなので、参考にさせていただきながら
> 手を付けて行きたいな~と思ってます。

多分シン☆さんとかも作るだろうし、みんなで作り倒しましょう!!
kenta0824さんのも期待してます!!



てか。。。。ALEXも早くみたいな~。

あのスリッパ勿体ないです!!!www

Re: TAKUIYA サン

> 早い!早いよFBさん!!w

思い立ったが吉日ですwww

てか、FBはオ○ニストなので遅漏気m
。。。いやいやそんなことはどうでも良くてw

「あ!こんなの作ったら面白いかも?」

って閃いたらザッとでもやっつけとかないと気になって気になって、
他のことが手に着かなくなるのでwww

今日の作業で少し気が済んだので
明日からまたジム改とF2作業に戻ります。。。

ヘイズルもやんなきゃいけないしw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
