

ついつい。。。やり過ぎちゃうってことあるよねw

例の週末です。
通称専務(大盛りクン)来ました。

土曜は飲み会だったと言うのに、
12時くらいに帰ってきてそのまま作業に入ったよwww

ま、FBも大盛りクンも酒は飲まないからね。
(もっぱらノンストップで食いまくり担当)

IMG_6949.jpg

てか、ジムキャノン2ご依頼頂きました。
いつもありがとうございます!!!

商品も既に届いてます(連絡遅くなってスミマセン)

ジムキャノン2が何者なのかはよく知らんがw
アイテム的には結構人気あるらしく、
周りでは「買った」「組みたい」ってよく聞くね。

FB自身はではスルー予定だったけど、製作依頼を頂いたので。。。

パチ組みたいという大盛りクンに仮組命令!www

組んでみたら意外とカッコイイってこと分かったので、
製作へのモチベーションいきなりUPしたゼ!!

したら。。。。。。


IMG_6943.jpg IMG_6944.jpg

ってヲイ!いきなり改造かよwww

本体へはあまり手を入れないプランだったのだけど、

どうしてもダム~スネのラインと
足首に繋がる面が気になったので直した。

なんかつる~~~~んとした
ヌルいアウトラインが気に入らんかったのだよ。

※こんなところまで手を入れてしまってゴメンナサイw
気に入って頂けるかな~???

自分用にももう一つ組もうと思ったので、
それならキットを切り貼りするよりも
一つ原型を作って複製のほうが早いもんね。

これはヌージムと違って、ベースになるものがあるので、
ノーマルのものをおゆまる→ポリパテ複製でラインを修正。

比較↓

IMG_6945.jpg

ただデブッチョなジムってだけじゃなく、

脚まわりにメリハリバッチリになってカッコ良いでしょ?

このダムのボリュームが無いと、
カトキフレーバーのグラマラスなS字ラインにはならないのだ(きっと)

FBスリッパは前後長が少しだけ長いので、
ボリュームたっぷりの脚にもピッタンコ。

ちなみに、キットの分割とは違い、
前面(膝~裾)、ダム、スネ後ろの3分割構成。

前面部品をコアにして、こないだ作ったヴァカガンのように
スネをハメ込む仕様にする予定。

設定画にそういう感じのイラストがあったので、
遊び的なギミックとして入れてみようかな。。。と。


で、F2とジム改の進み具合は以下。

IMG_6948.jpg

F2は本体塗装が終了~!!
あとは小物部品やら装備品を塗っていきます。

ジム改はやっと。。。
やっと下請け専務から帰ってきた!

面出しまでが終わった状態なので、
この後もう一度チェック→洗浄しプライマー吹きます。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^O^)
ガンプラ禁断症状の出てきたイサムでございます(笑)



ジムキャ2、いきなりハードに弄ってますねー( ̄∀ ̄)
しかし、ポリパテ置換って便利すね~


たしかにこの方法なら分割方法を変更したりするのにイイー(≧∇≦)b

No title

あっちゅーまにポリパテもマイスターですね~
足首のつながりがスムーズ!
すそのフレアがデカすぎて足首が分かるから、かえってデブッチョに見えてたんですかねぇ
いかん、浮気心がw

Re: イサムダイソン サン

ども、ひさしぶりです!

> ジムキャ2、いきなりハードに弄ってますねー( ̄∀ ̄)
> しかし、ポリパテ置換って便利すね~
> たしかにこの方法なら分割方法を変更したりするのにイイー(≧∇≦)b

と言っても脚だけですよw
たぶん置き換えてしまうのはココだけ。。。

ポリパテは簡単に形状出しができるのでいいですね。
切った貼ったも簡単な分、分割も簡単に変更できてナイスです。

Re: ちょい サン

> あっちゅーまにポリパテもマイスターですね~

扱いが簡単なので
使い始めた日から誰でもマイスターwww

> 足首のつながりがスムーズ!
> すそのフレアがデカすぎて足首が分かるから、かえってデブッチョに見えてたんですかねぇ
> いかん、浮気心がw

そうなのだだだだだ!

絞る部分とボリューム出す部分で、
上手くタイミング取ることにより
ほとんど同じラインなのにエロく出来るのですよ。

ジェガンやらジムカスやらも
あとちょっとのところでハズしてるんだと思う。
可動を捨てりゃ簡単にかっこ良く出来るってだけの話しです。

スソのフレアをタイトにすることで締まるけど、
その分可動範囲をほとんど殺してしまうことになるので。。。

ま、ポージングやブンドドして遊ぶユーザーのこと考えたら
メーカー設計はアレが限界でしょうな。仕方の無いことです。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
