

ジム改の直しとか

いっそ赤い方をバラして
問題の部品たちを複製しようかとか考えてたけど。。。

とりあえず手を動かしたほうが早いや、っつうことで、
いろんな部分を直してみたよ↓↓↓

IMG_7001.jpg IMG_7005.jpg

肩アーマーのダボの形が全然違っとるじゃんw
パカ部分とフレームのダボもまるっきり大きさが違っとるし、
さらにパカ部分と前後アーマーの合わせもスキマだらけ?

IMG_7006.jpg

赤いジム改はピッタンコの勘合バッチリなんで、
ひょっとして前後のアーマーだけ
別のキットのものなんじゃなかろうか?

こんなことってあるのかな~???

ま、プラ板やポリパテ使って
ちゃんと直ったので良いけどねw

明日から塗装にもどろうっと。

で、

FBはまだ買ってないんだけど、
どこからともなくジム3が!?

IMG_0850.jpg

これで改★パとのフィッティングも進められるね。
やった~!!





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、違うキットっぽい非マッチングっぷりっすね~
それでも、複製も整形も手が早いから、、ウラヤマシス
出遅れましたが、武器原型されてたんですね!!
FBフルキット版への期待もますます高まりますww

No title

むむ。
キットのジム3も入手ですか!?

これ使って、ヌーベルが出てくるのでは!?と期待しちゃいますw

F2ザクも綺麗な感じですね~。
立ち姿だけですべて語れるようなこういう作品作りはなかなかマネ出来そうにありません(汗)
しかし、パーツ単位では十分パクれいや、参考にさせていただきます。

ほんと、いつも全体のバランスとか非常に参考にさせていただいてます。

自分もいつかはレジン複製に挑戦したいです。

Re: ちょい サン

> なんか、違うキットっぽい非マッチングっぷりっすね~
> それでも、複製も整形も手が早いから、、ウラヤマシス

いや~。ユルユルだけど、形そのものが違ってる訳じゃないので、
スキマ調整だけなので、ちょちょいと加工するだけで大丈夫でした。

> 出遅れましたが、武器原型されてたんですね!!
> FBフルキット版への期待もますます高まりますww

武器製作楽しかったですよ。
こんな仕事ならいくらでもやりたいくらいwww

フルキットか~。。。。。

来年のキャラホビにはなにか持ってきたいな。

いちおういくつかは考え中なもの有り(多分w)

夏のイベントが全部終わったらソッコーで作り始めよう。
じっくりやりたいからね。

Re: omega.11 サン

> これ使って、ヌーベルが出てくるのでは!?と期待しちゃいますw

どこからかキットが勝手に舞い込んで来たのでwww

さっそくパチってみました。
実はジム3キット発表直後に予約を頂いてまして、
ヌージムへの改造の準備で改★パ製作開始だったのです。

> F2ザクも綺麗な感じですね~。

これは過去にFBが作ったF2を再現という内容で開始したんですが、
そのままじゃ面白く無いので、バックパックはシンマツ改造をベースにして、
このあと、デカールでちょっと違った味を出していければ良いなと思ってます。

> 自分もいつかはレジン複製に挑戦したいです。

複製楽しいですよ~!!!
なんせ、簡単に対象部品が手に入るし、
片方だけ作ればいい(=ひとつに集中できる)ので
同じ時間で作っても部品のクオリティアップできてGOODです。

最近は通販等で資材も簡単に手に入るので
スクラッチャーにとってはとて~もありがたいです。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
