スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ出来てきたよ。

1/144 RGM-79FP ジムストライカー製作 ソノ4

ほんとは土曜からフレームやバックパックあたりから塗装開始したかったけど、

マルイチの精度がいまいちだったのでもう一度型取りして作り直し。
やっぱ型をとる前にサーフェイサー噴いて表面の確認したほうがいいねw
それに、抜いたあとの仕上げを簡単にできるよう、型の取り方も変えた。

で、やっと塗装を開始→ボディカラー部分以外がおおかたできたので、一度ザックリ組んでみる。

IMG_1726.jpgIMG_1727.jpg

なかなかイイ感じに出来そうな予感。ジムらしくないかっこよさw

IMG_1729.jpg

バックパックのバーニア付近はノズル付けたら見えなくなるかな。。。

IMG_1730.jpg

膝裏パイプは結局作り直した。太くしてモールドもちょっと追加。

本体カラーがまだ決まってないので、無難に同じトーンで、
若干メタリック分を落としたシャンパンゴールド。

ももたがグレーじゃなかったら白にしたかったんだけどね~、似た色があつまっちゃうからね。
周りにオレンジがいっぱいあるから彩度の高いカラーにしても差し色にならんし…。

IMG_1731.jpg

IMG_1733.jpg

のっぺりとただの塊だった、肩越しに見えるバックパックの裏側がかっこよくなった。

肩の上面カバーはボディカラーに塗らず、このまま「装甲無しのフレームむき出し」
って設定のほうがカッコいいかな。

IMG_1732.jpg

ついでに、サーベルラックが唐突に生えててバランス悪いので、フレーム部品の下に補助電池?
みたいなのもオレ設定で追加してみた。

………で、ボディの色がまだ決まらん。。。このままグリーンにしようか?
それともネメシス隊風にブルー系にしてみようか??悩むなぁ~。。。

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー
(2006/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。