スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何処にも無ぇ~~~~!!!!

前月から頼んでたのに、
一ヶ月経ってもどこにも無い!

他の店まわっても何処にも無ぇじゃん!!

K-トレの「ミラクルデカール」

FB作品はコレがないと始まらん。

って、よく考えりゃアマゾンでなら送料無料じゃんw
ソッコーで頼んだよ。早く来ないかな~。。。

dec01.jpg

で、デカール用データをまとめようと思って
ネットで資料を探してみたんだが、

エリック・マンスフィールド機って、
「親衛隊で部隊マークはグリフォン」以上の情報が無い!

部隊番号(これは親衛隊つう特別な部隊なので無くても変じゃないけど)はともかく、
機体番号に関する情報がなにもない。

誰か知ってたら教えてちょーだい!!!!


でもって。。。

ジム3の各部を部品単位でじーーーーーと眺めながら、
何処をどう直していくか、もう一度考え直してたんだけど、

つうのも、なにもかもが違ってる気がしてて、
特に、スネが気になる訳ですわ。。。

今回リリースされたキットって、一応ZZ版みたいになってるけど、
デザインを見たらどう見てもメカニカルアーカイブスに載ってた
ユニコーン小説版(ダムA挿絵用デザイン版?)だよね?

さらにダムあたりはVer.Kaガンダム/ジム改的ラインなのに、
キットには新たな解釈でのディテイルに変更や追加があるし。

なので、一度見方をリセットし、Ver.Ka的Eyeで見てみよう、と。

IMG_7019.jpg

こっちから始めた方が、
より「カトキハジメ的」デザインを織り込めるかな?つうことですよ。

あぁ、なんか激しくやり過ぎな気がせんでもないがw

もう後戻りは出来んのだよwww

まあいいや。

どうせ、改★パもいろんなところ再調整したかったトコだし。

ついでにやっつけてしまおうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらもZZ版じゃないと思います。
スリッパと膝の辺りが決定的にカトキっぽくなってるし。
やっぱりユニコーン版でしょうかね~。
で、おいらはカトキ版はFBさんがものすげー鼻血ブーのを作るだろうからZZ版を作ろうと思ってます。

No title

聞いてはいたけれど。

社長、やり過ぎやでwww

No title

はじめまして。
作品、ブログ記事いつも楽しみに観ています。

>エリック・マンスフィールド機って、「親衛隊で部隊マークはグリフォン」以上の情報が無い!
部隊番号、機体番号に関する情報がなにもない。

基本MSV・06Rの1枚カラー稿しかありませんからね。
ガンダムエースコミック「ギレン暗殺計画」3巻196Pに1カットだけハイディテール画が登場しますが、マーキングに関してはMSV準拠で機番とかありません。

とはいえ、この作品はエリック・マンスフィールドが登場し、かつ親衛隊所属機や首都防衛大隊のマーキング描写が多いため、参考にはなるかもしれません。

比較的マイナー機もフォローされる「ガンダムウォー」のカードにもエリック機の機番は見受けられず。

そうなんですよね~今回のジム3って、総体としては良いけど、形状を追っかけていくと中途半端な気がします…
個人的にはマスターファイル版ジム3が好きなんですが、キット見るともう別物(爆)



ジムカスの時みたいにFBさんの思うイメージを追っかけた方が良いんではないかなーとかイサムは思います(笑)

No title

どうも、ブログでは初めましてです。定例会ではどうもです。
ずいぶん古い「機動戦士ガンダム戦略戦術大図鑑」っていう小さい本にエリックマンスフィールド中佐のMS06R1のカラー稿が1カットだけ(斜め前のみ)載ってました。機体番号は01みたいですけどこれとは違うんでしょうか?「右肩のグリフォンのマーキングは、本国防空隊のマークであり、パーソナル・エンブレムではない。」ってキャプションであるんですが、グリフォンっぽいマークはついてないです。あれだったらスキャンしてお送りしますよ。

No title

>「機動戦士ガンダム戦略戦術大図鑑」っていう小さい本にエリックマンスフィールド中佐のMS06R1のカラー稿が1カットだけ(斜め前のみ)載ってました。

これ、「MS-06RP」の画稿マチガイなので、ちょっと信憑性には劣ります。
エリック中佐が06RPに搭乗したという記録は今のところ発見されていません。

No title

あ、そうなんすか。

だそうです。すんませんでした~。忘れてくださーい。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。