

近況など。

ながらく更新なくて申し訳ないです。

ワンフェス後(特に先週あたりから)
キャラホビに関連したものやソレ以外も含め、
突発的な分も合わせて毎日型作りやら複製作業をしてたんですが、

どうも先週入った辺りから調子悪いなぁ。。。
と思ってたんだけど、週末にいきなり体調を崩してしまいましたorz

毎年夏に一度はエアコンで喉をやられるから今回もソレかと思ってたら、
時々クラクラしたり喉の奥も痛かったりちょっと違うな?って感じて、

よく考えたら、量は多く無くても毎日レジン触ってた!と気がついた。
今まで防塵マスクのみでやってたツケが来たのかもしれんですな。

さすがにレジンやポリパテを削っているうちは防塵マスク付けてるし、
うちのスプレーブースは結構吸い込み量多く、
塗装ミストはほとんど持っていってくれてるので、
シンナー臭は気にしてなかったんだけど、

レジンはヤバいです。複製する人は気をつけましょう
(って普通は塗装も気をつけるよねwww)

とりあえず大盛りクンも含め、
今後はちゃんとした防毒マスクをして塗装や複製をしなきゃ
体がヤバいですな。まだまだ長生きしたいし。

これから複製下請けもいっぱい取ってくつもりだしね。。。

大事なことなのでもう一度、

塗装や複製するときには
面倒がらずに防毒マスクしようね

「ちょっとクラクラするけど、まあ良いやwww」は
ヤバいです、マジで。当たり前のことだけど!


つうことで、やっといつもの調子に近いくらいに戻してきたので、
ぼちぼち再開します。

製作物もいっぱいあるし、
キャラホビにもちゃんとした状態で参加したいし。

完成を待って頂いてる方々、申し訳ありません。
更新を待って頂いてた方々もスミマセン。

明日からキッチリ戻していこうと思います。

F2について。。。

クリアを掛けていたら
それまではなかったくちばしの割れを発見しましたので、
接着→再塗装しています(他はクリアまで終わっているのでこれで終了です)

IMG_7059.jpg

こんなに見事に真ん中で割れたの初めてだよ。。。
ここはほとんどスミ入れもしてないのになぁ~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は天候も微妙ですし体調お管理に気御つけてi-228お大事にどうぞv-218

No title

体調戻ったようでなによりです
塗装ブースの換気くらいしか考えたことなかったけど、やられるもんなんですね。防毒マスク、買っとこうかなぁ

ザクのくちばし、僕も同じ形になりました(´Д` )
ラッカー塗装しかしてなかったはずなのになぁ

No title

ボクはアレルギーでポリパテ臭、ポリパテ粉塵、アルテコ臭、レジン臭でくしゃみ、鼻水が止まらなくなるんですが防毒マスクでかなり緩和されますよ。シンナー臭にも効果ありでおすすめです。v-14

Re: 髭ダンディー

> 最近は天候も微妙ですし体調お管理に気御つけてi-228お大事にどうぞv-218

ありがとうございます。

レスポンス遅れてすみません。まだ微妙な感じですが、
イベントまでは気が抜けないので一気に突っ走っていきます。

PS
イベントには来られますか??

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
