スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモ再開したよ。

って週末から作業は初めてたんだけどね。
大盛りクンも来てビシ~~ッっとケツ叩かれたしw

とかいいながら、
ヤツの作ったエコーズジェガンのデカールを作ってやったりしてたwww

で、FB分はっつうと、再開はしたけど、
ものすご~~く後ろ向きな作業からだったりして。。。

まずはジム改。

各所のC面が納得いってなかったり、
股関節をもうちょっとどうにかキレイにまとめたいとか、
いろいろ思ってることがあったので、
リスタートっつう意味もあって見直すことにした。

ボディカラーまで塗り始めてたんだけど、
気になって気になって仕方がなかったんだよぉ。

IMG_7152.jpg

つうことで、
スリッパの各面を一通り直しながら、大腿部側の股関節を置き換え。

5mmのボールジョイントが使える様に新しいの作っちゃったよ。
キッチリ正円が出てるフレームにしたかったからね。

明日はコレを型取→複製して、何時でもジム関係で使える準備w

ももたはスジ彫りを掘り直してメリハリアップ。
丸いのをちゃんと丸く掘り直しすただけでも見栄えが違うからね。

あとは1G仕様のジム改なので、フンドシとスネのスラスターはナシ。
元あったキット付属のフタを摺り合わせるよりも作った方が早そうなので、
ヒケ分を見越してポリパテ使用→刷り込む。

IMG_7154.jpg

なんか、エンジンかかって来たど~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャラホビお疲れさまでした。お会いできて良かったです。以前質問したと思うんですけど、この画像見るとで貫通後にプラ棒で固定してますか?レックレスの足の接続って安定感がないですよね。毎回股と足首&スリッパは苦戦しますね。昨日レックレスピクシー完成したんですけど、FBさんのやり方参考にしたいです。

Re: タイトルなし

ども~!

コバサン=コバティニさんですよね??

> キャラホビお疲れさまでした。お会いできて良かったです。

お疲れ様です。ご来場頂きありがとうございます。

って。。。え?ええ~???顔と名前が一致しません。
多分聞けば「あぁ~~~。。。」ってなるんでしょうがw
申し訳ないですが詳細情報下さい(非表示コメでいいのでお願いします。スミマセン)

>毎回股と足首&スリッパは苦戦しますね。

面倒ですよね~。ガレージキットなので仕方ないんでしょうが、
もっとバチピタで「ココしかない」って位置に決まればいいんだけどなぁ。。。

でも、ヤツらは片っ端からボールジョイントにしてしまえば簡単だと思います。
FBはケチケチモデリングなので部分的にしか使いませんがw

部品固定に関してはその理由も含めて9/9分エントリー内でレスしました。
もともと自分の改★パの固定もあんま金属線は使ってなかったので、
ガレキにも同じ様にプラ棒固定にすることにしました。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。