

まとめててんこ盛りアップ(写真多いよ)

いろいろ溜まってたこととか、
週末までにやったことをまとめて更新。なので、写真多しw

つか、いつも使ってるレンズの前玉にホコリがいっぱいになって、
クリーニングに出そうかどうしようか悩みつつ、
そんなだから完成写真に使う気になれずやきもきしてたけど、
とりあえず、やることやってとっととメーカーに出してしまおうと思ったのですよ。

なので、今日の内容は、
■ジム改/レジンキット
■ザクF2完成写真
■ジェスタの加工サンプル(なんだそれw)

まずは見栄えする写真からつーことでF2の完成写真を撮りました。
F2発売直後に作った緑ザクの加工をベースに、少しだけアレンジ入れた物。
依頼を受けて作った物です。やっとこれで出荷できる。
(おまたせしてすみません。大盛りクンのグワダンは11/6に向けて順調です)

IMG_7364a.jpg

IMG_7379.jpg IMG_7400.jpg

クリアーピンクのモノアイがフットライトを拾って
キラリンな光具合がカッコイイよね。

以下、各部の詳細とかの写真などなど。

IMG_7393.jpg IMG_7391.jpg
IMG_7369.jpg IMG_7390.jpg

いつものようにお気に入りのバックショットをもう一枚w
ノーマルよりちょっとだけ大きめのノズルがイイ感じではないかと。
レジン製の自作です。

IMG_7402.jpg

んでもって、以下はジム改レジンキットについて。
作れば作るほど気になる部分が後から後から出てくるスルメのようなキットw

股関節のドラムを複製スマスタ!というより、
複製型は出来てたんだけど、やっと真空注型のタイミングが理解できたというか。。。

樹脂が無くてその他の複製も全然出来てなかったものなどもあり、
あわせてまとめて抜くためにレジンを注文→複製再開しました。

IMG_7409.jpg

湯口1.0mmで気泡もナシでバッチリ!!型取りも注型もめっちゃ楽ち~ん。
(一緒に入ってるのはジェガンのズボン裾用ノズル)

ソッコーでももたに取り付け、股関節をBJに置き換え完了。

IMG_7414.jpg

他にも足首などにもBJ入れたので、
多少は可動範囲を得られポーズの調整が可能となったよ。
とりあえず組み込んで見とこんな感じです。

IMG_7413.jpg

あちこちやり直したり面を出し直したりしてたけど、
やっと先が見えて来た感じです。

ついでにココも加工。
↓宇宙Ver.のときもちっと気にはなっていたけど、こういうもんだろうとスルーだった。。。

IMG_7415.jpg

なんでエリの中に入れる首のメカ部品(底板)が
こんなにスカスカなの?ワザと??気になるんスわwww

と独り言呟いててもどうもならんので手を入れます。
が、こんなんスキマ埋めてるより作った方が早ぇ~よね?

IMG_7416.jpg IMG_7417.jpg

ポリパテとプラ板で新しく作っちゃったよ。
細かい部分は違うけど、大体一緒wてかこっちのほうがかっこいいよ、きっとw

面を出し直した頭と一緒にこれも複製出来る様に型取りしておこうかな?

最後は新しく発売されたジェガンを持って作業に来てくれた大盛りクンネタ。

「どこ弄ったらカッコいくなるんだ?脚はどう直そう??」っての投げかけられたので、
ジェガンの時と同じ様に、思い付くまま半分だけ弄って提案してみる。

IMG_7420.jpg IMG_7423.jpg

右は大盛りクンが作業中のもの(面出し終えてコレから手を入れて行くところ)

ユニコーンものは他のやつらよりもものすごく胴短い/脚長い傾向ぽいので、

まずは胴体延長!上腹巻きを胴体に入り込む部分で1.0mm、
下腹巻きの腰側で1.5mmの合計で2.5mm延長。
腹巻き太くしてもうちょっと延ばしてもいいかもかも?

その分背が高くなることを調整することと、スネが大き過ぎる気がしたので、
足首周りで2.0mm短縮するように。

HGUC足首可動域を確保のため裾が広がってたりスリッパが大きかったりするので、
それを調整する意味もあって、ほとんどジェガンと同じような加工してます。

IMG_7425.jpg IMG_7424.jpg

あとは、スネスラスタのベーンの角度を浅くしたり、エリと首元を別体化したりで今日は終了。

胸ダクトの角度とか、Fスカート大型化とか、上腕をもう少し太くしたいとか、
やりたいことは、まだまだいっぱいあるけど、それらはまた今度っつうことでwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBさんこんばんは~。
ジェスタを仮組したけどFBさんのカッコいいザクを見てたら、なんだかザクが作りたくなってきた~。
最近いろんな人の影響受けすぎです。ダメな俺。
僕のジェスタの下のアレは、もちろんやるつもりです。ふふふふ~。

Re: みるる専務 サン

ども~。レスポンス遅くてすみません。

> ジェスタを仮組したけどFBさんのカッコいいザクを見てたら、なんだかザクが作りたくなってきた~。

F2いいですよね。ココ何年分かのHGUCの中で、
というか、過去の全てのHGUCの中で最高の出来の神キットだと思うので、
ちょこっと手を入れるだけでいくらでもカッコ良くできますよね~。
いくつ作っても飽きないですw

> 僕のジェスタの下のアレは、もちろんやるつもりです。ふふふふ~。

なななな、あのでっかいヤツを作るんですか?
ム~ッチャ期待してますね。

うちも頑張って超カッコイイ
ジェスタ特務仕様(デルタ部隊やレンジャー仕様?)作ります!!
ヘルメットがポイントですw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
