スポンサーサイト


ちょっとばかし病んでましたw

いや、自分のことじゃないんですがw 
みなさんお久しぶりです。

ここ一週間くらい、というかひと月くらい前から
古い友達(と言うほどでもないけど)が久しぶりに連絡して来て、
どうも様子がおかしいと思ったら、少しばかり心を病んでまして、
いろいろと手を焼かされてました。。。

生活のリズムは乱されるし寝不足になるし、非常に疲れたよ。
と言っても、いくらか落ち着いたとは言え、まだまだ時間がかかりそうで大変。
知らない仲じゃないので心配だけど、身内でもないしね。

ま、見捨てようとは思わないけど、しょせん他人は他人、
サポートは続けるけど、できるならば変わってあげたい、という愛情を持つほどの仲でもないし、
また、もしそう思った所で入れ替わるや自分の人生を捨てて、なんてできないので、
しょせんは自分で沼から這い出すしかないんだよ。
とケツを叩いてるというか引っぱり上げてるというか。。。頑張れ!

あ、大盛りクンのことじゃないよ。ヤツもいろんな意味でビョーキだけどwww

ココで書くようなことでもないけど、「忙しそうね?」とか気にしてくれる人も居たので、
しばらく休んでた事情を書いてみました。

本当なら作業効率上げるために、
模型部屋のレイアウトを見直そうと思ってたタイミングだったのに、
無駄に時間を消費してしまったぜ!

んで、ジム改を塗り始めてみた(もう三回目だっけ?)

IMG_7501.jpg IMG_7503.jpg

しばらく時間を空けると見る目も変わってきて、色味をもう少し遊んでみたくなったので、
ブルー→少し明るく彩度もUP、ベージュ→キャラを立たせるために黄色みを濃く。
最初のベージュは薄過ぎてボンヤリな印象だったからね。

というかですね、何度も面出しや足付けをしてたももたなんだけど、
サフを吹いては波打ってる部分(気泡の薄膜だね)をほじくり穴埋めをしても
塗装の度に気になる薄いぽつぽつが出るので、蛍光灯に当てて透かししてみたら、
どうも内部に気泡がいっぱいありそうだったので、思い切って縦に割ってみた。

まあ予想はしてたので内部の超微細気泡は想定内として、
薄くなったとコトでもう一度透かしてみると、あるわあるわw
デカイ気泡小さい気泡、軽石状態を通り越してほとんどスポンジだねwww


IMG_7504.jpg

赤丸の部分なんて押せばぶよぶよ。一つ穴をほじくると奥の方までどんどん進んでく。
一面だけなら削ぎ取ってプラ板で置き換えるんだけど、ココまで来るとねぇ。

もうココも型取ってしまおうwwwその他は先に進めてしまえばイイヤ。

そしてキレイな藍色ができたので、ついでにコイツにも試しに塗ってみた。

なんか成形色と同じ(実際は結構違うけど)イメージでぜんぜんツマラン。

ジムのほうがベージュがあるからいいバランスなんだけど、
これが全身に広がると面白くなさそう。

難しいね。。。

なので武器を先に塗ってみたよ。武器なのでこういうダークカラーでいいんだろうけど、
ホロサイトやフラッシュに赤色とかの差し色が欲しいね。スイッチらしい部分を赤くしてみよう。

IMG_7506.jpg IMG_7507.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、そんな状態の時に能天気なメールしてすまんですw
しかしスポンジ状態のレジンて、恐ろしいことこのうえないですねぇ

ジェスタ、祭りなうちにのっかりたいなぁ

No title

なにこのカッコイイジェスタ。。。。。

ちょいサンじゃないけど
祭り乗っかりたくてしかたありません><
(キットは買ったんですけどねぇ)

手があいたらとりあえずパチっておきますw
※ヴァカガンより先にジェスタですね^^;

いや~

 カッコイイですな~ 何て言うか密度が違うんですよね(;´ρ`)

 普通に素組じゃ絶対にこうはならないし、単純に改修しただけでもダメだし、

 センスなんですかね(笑)

 すね周りは特にガッツリやってますね!! このキット全体的にはかなりの出来だと思うけど

 なんとなく色気が無いと言うか、チープと言うか、

 やっぱりプラモ(笑)みたいな感じなんだけど、凄く良くまとまっててこれはもう自分で作る

 必要は無いかなと(爆)

 

No title

台湾に住んでも、FBさんに愛は減てませんよ!w

はやく直したらといいねw

最近こっちもなかなか更新してなかったのに・・・w

旧HGUC苦戦中!!!w

では~w

Re: ちょい サン

> いやー、そんな状態の時に能天気なメールしてすまんですw

んなことないよ。FBが病気なわけではないからw

でも、近くに心が病んでる人がいると、
気を付けないと自分ももらってしまうね。

てか、303Eもあとちょっと。頑張ってね!!

> しかしスポンジ状態のレジンて、恐ろしいことこのうえないですねぇ

自分で流した時も、ときにこんな風になることもあるけど、
一個一個確認しながら仕分けするので検品でハネてるんだよね。

100も200もロットがありゃたまにはこんなのが混ざってても
仕方ないんだろうね。

> ジェスタ、祭りなうちにのっかりたいなぁ

いっちゃう?コンペやっちゃいますか??

多分コレ出来てももう一個つくるよwww

Re: シン☆ サン

> なにこのカッコイイジェスタ。。。。。

さんきゅ~!!

> ちょいサンじゃないけど
> 祭り乗っかりたくてしかたありません><
> (キットは買ったんですけどねぇ)

買ったのなら作るべし!今すぐ作るべし!!!

> 手があいたらとりあえずパチっておきますw
> ※ヴァカガンより先にジェスタですね^^;

すでにいろんなところで作られてるの見て分かってると思うけど、
組んでみると写真で見る以上にかっこいいです。

パチ組で一気にモチベアップ間違い無しw

ヴァカガンはまぁあれだ。ライフワークっつうことでwww

ま、マジな話し、
どう料理するのか興味津々なのでこっちも期待してます。

Re: TAKUYA タン

>  カッコイイですな~ 何て言うか密度が違うんですよね(;´ρ`)

さんきゅうです!!

電話でも話したけど、
ものすごく出来が良くて誰が組んでもかっこいいけど、
よく見るとシルエットの複雑さに対して、少しだけ面の情報足りない感じですよね。

それが全体的に「出来はいいしカッコイイのに物足りない」感を出してるんで、
そういう部分を見直したのが今回の作業の中心でした。

>  普通に素組じゃ絶対にこうはならないし、単純に改修しただけでもダメだし、
>  センスなんですかね(笑)

いや~、いつもレジンのカタマリ、無垢をキッチリ面出しして作ってる
ガレキエキスパートのTAKUYAさんであればチョイチョイっとやっちゃうんじゃないかとw

>  すね周りは特にガッツリやってますね!! このキット全体的にはかなりの出来だと思うけど
>  なんとなく色気が無いと言うか、チープと言うか、
>  やっぱりプラモ(笑)みたいな感じなんだけど、凄く良くまとまっててこれはもう自分で作る
>  必要は無いかなと(爆)

肩も同じく、せっかく設定で面を沢山作って構成を複雑にして密度感を持たせてるのに、
金型上で無理があるとも思えない部分で簡素化されてしまい、非常に勿体ないですね。

組んでみて、いったん引いた目でみるとそこらへんがあちこちに見えてきますよね。

てか、早くシナンジュとジェガンを作って下さい!熱烈に待ってるのでwww

Re: Rufars サン

> 台湾に住んでも、FBさんに愛は減てませんよ!w

ありがとうございます。

> はやく直したらといいねw

いや~。。。こっちの方が消耗してしまいそうなので
そろそろ突き放してもいい頃じゃないかと思いますw

> 最近こっちもなかなか更新してなかったのに・・・w
> 旧HGUC苦戦中!!!w

チェックしてますよ。再開を願ってます。
頑張って下さいね。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
