

やばい。。。更新忘れとったりしてwww

いや~。。。すっかり。
チョイチョイ作ってはいましたがwww

んでドジム工作の前に、前回コメ頂いたkazさんへ。

HMCの定例会は毎月第二土曜(奇数月)第二日曜(偶数月)に
広島市西区三篠公民館(周辺地図はこちら)
にてやってます。こちらにゲスト参加してみてください。

今月は12/11(日)9:00~17:00まで。
会場となる教室は公民館一階エントランスのホワイトボードをご覧下さい。

多分FBはいつもお昼くらいからのんびり参加、重役出勤なので、
1時過ぎくらい以降でお越しいただくのがいいんじゃないかとw

FB作で見たいもんがあれば事前に教えて下さい。持てるだけ持って行きます。

HMCオールスターでお待ちしておりますwww

つーことでドジム3機目工作。

ボディのディテイルを作り込み、というか彫り込みマスタ。
タクトとかコクピットハッチとかのイランC面を徹底的にセイグッバイ。

前回のブルー・ドジムはダクトを塗り分けしやすくするために別体化
少し長くしたので、あらたにプラ板で作り直したけど、
C面を全部無くすだけで長く見せることはできるのでコレでオケ!

IMG_7648.jpg IMG_7651.jpg
IMG_7652.jpg

コクピットハッチは前面のC面を無くすことと、
サイド面の前に向かって微妙に絞ったユルいRを削り込んで
全体を直線的にするだけで一気に締まって見えるよ。

んで、完成後にどんな感じかバランス見るために、
今回は少しだけスジ彫りを多めな感じで。

いつもより細~~~~くしてみて、
どれだけ目立たないでライン入れられるかって感じでwww

ボディサイドのラインを前後で韻を踏んでみたんだけど、
正直微妙だったかも。腕で隠れるからいいけどね。

頭部ヘッドも今までのと少しだけ面の取り方を変えてみる。

IMG_7654.jpg IMG_7653.jpg

微妙にパネルラインを入れたり、バルカンの排煙スリット入れたり。

エリ周りはいつものフォーマット。当然エリのトンガリ加工も必須で。

あり!!!!右胸のセンサードームが消えてるorz

脚関係もC面さいなら~。
キャラメルの正面に入ってるやつは全部さいなら~。

IMG_7657.jpg

こんな感じで次は脚周りを彫り込んでディテイルアップですな。

※そういえば皆さんからすっかり忘れられた存在のO盛りクン(何故に伏せ字www)は
微妙にお家の事情で忙しくしてて合宿に出て来られません。

んがしかし!グワダンはそろそろ塗装に掛かれるって段取とのこと。
進捗は70%くらいつうことですわ。

どーでもええが、とりあえず作っとるとか、止まっとるかくらい
ワシが聞く前に連絡してこいやオッサンwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~っ!!本当にいよいよですね

ドジムカッコイイですドジム最高

FBさんマジ神ですね


----ここより以下に髭ダンディーさんの個人情報があったので削除してFBが再アップしました---

Re: 髭ダンディー サン

> おお~っ!!本当にいよいよですねi-179
> ドジムカッコイイですi-184ドジム最高i-184

ディテイルも入っていよいよ形になってきました!
ドジムいいですよね~。何回作っても飽きませんw
作る度にチョイチョイ変えてますが、
完全に同じでも全然作りたいですね。かっこいいです。

ペイントに関しては前回のブルー同様に、
カラーでは少し遊んでみたい気もしますが。。。

> FBさんマジ神ですねi-182

まだまだですよ~。もっともっと上手い人は幾らでもいますからw

というか、髭ダンディーさんも最近積極的に作られてますね。
FG見てますよ!しっかり手を入れていてカッコイイじゃないですか。

またイベント等で会える機会があれば作品を見せて下さいね。

レジンキット製作については携帯アドレスの方にメッセージしておきました。
(上記コメントに記載のアドレスはPCメールでなく携帯アドレスで、
個人情報と判断出来る物だったのでコメントから除かせて頂きました)

No title

実家住まいなら広島ブチいきたいけぇねぇ~!!
ってかんじですよ~泣

No title

最後の「オッサン」で反応してしまいましたが・・・コメント出来ずにゴメンナサイ。

最近ジオン色薄いですからFBさん。ジムばっかりだし。
でも、毎回思うんですけどブログのレイアウト・画像・文章の充実ぶりは見習いたい!

私は「人から見られる」って意識が薄いから、駄目ブログなんですよ、はいわかってますよw

Re: No title

> 実家住まいなら広島ブチいきたいけぇねぇ~!!

tougyouくんって山口だっけ?
実家に帰る便でもあればいつでも寄ってみてね。

できれば工作会とかもやってみたいね。
頭部ヘッド作ってるとことか見てみたい。。。

そういえば最近友達になった子が、
転勤で山口から出て来たばかりで
山口弁で「ちょるちょる」言いよるわ。

ほとんど広島/岡山と同じだけど、
ちょるちょるかわいいねwww

Re: No title

> 最後の「オッサン」で反応してしまいましたが・・・コメント出来ずにゴメンナサイ。

あはは。rweedさんもオッサンですか?

原型師のgekkoくんも言ってましたが、
オラザクの応募者(受賞者)の年齢層が
ガチでシャレならんって(爆)

オッサン度やばいですwww

> 最近ジオン色薄いですからFBさん。ジムばっかりだし。

えぇぇぇ~。こないだF2作ったんだけどなぁ。。。w
基本ジム/ザクスキーの一年戦争好きなので、
特に拘ってるわけではないんですが、

どうもジム職人と見られてるぽくて、
ジム系のリクエストばかりですwww

グフカスとか旧ザクとか06Rとか仕掛かり品があるので、
そっちも早く作りたいんですがねぇ。。。

> でも、毎回思うんですけどブログのレイアウト・画像・文章の充実ぶりは見習いたい!
> 私は「人から見られる」って意識が薄いから、駄目ブログなんですよ、はいわかってますよw

いや~、ちょっと乱暴ですが、
ぶっちゃけ写真が多ければいいんじゃないでしょうかw

自分でも「うんちくはエエから分かり易い写真いっぱい見せ~よ」
って思いますもん。

自分ではそれなりにオレロジックに基づいて作ってるつもりですが、
文章にすると支離滅裂なんじゃないかと気にしてます。

だもんで褒められるとちょっとお尻がこそばいいですwww

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
