

やばいやばい。。。

いろんな年末進行やら片付けやらで
すっかりBLOGの更新のコトが頭から抜け落ちてたよ。

と言っても作業はそれなりに続けてたわけで。。。

主に前回やった一部改修分を含めた改★パを
模型仲間にバラまくためのセットを作ったり、
久しぶりに旋盤を引っぱり出してきて作業してました。

ながいこと使ってなかったから、ここまで出来るまでにベルトがぶち切れちゃったorz

年末だし、今から頼んでも年越しちゃうからどうしようか悩んだあげく、

IMG_0061.jpg

シリコン型をバインドするために買ってるダイソーの輪ゴムを使ってみた。

超~~~~~~余裕www 笑うくらいに余裕。

正直あまり長持ちはしないけど、十分に作業出来るよ。
安いから消耗品と思って使えばオケw

んでもって、改★パはTKYさんグループに配布するする言いなが、
なかなか送ってあげられなかったり、

東行クンにおねだりされたり、シン☆さんにあげる約束をしてたので、
お年玉代わりに、つうことで送っておきますw

TKYさんとこ分には、いろいろ新しく作ったやつらも入れておくので
お好みで組み合わを変えてみたりして使ってみてねwww
次回の改★パ製作のときにフィードバックしたいので、
使ってみた感じとかデザインとかの感想ヨロシクです!

ついでに、ちょっと注意事項と言うか連絡事項というか。。。
今回から少し変わってる部分があるので簡単に解説しておきます。

前回のエントリーに書いた通り、お尻ノズルがR側フンドシ下パーツでなく、
上パーツの側に一体化され塗り易いように分割。

その際に下側の方を枠組みだけにしたんだけど、この内側の段付きはモールドです。
ちょうどパーティングラインになってるので勘違いしちゃいそうだけど、
無理して段差消さないでね(好みじゃないなら消してくれていいけどw)

IMG_7731.jpg IMG_7732.jpg

あと、アウターノズルをいちいちパイプから作るのが面倒な人向けに、
最初からノズルを部品化して付属させました。

とうぜんパイプから作った方が整面もし易いけど、
キッチリ抜けてるのでこれでも十分使えます。

ただし!サイドアーマー用は小さ過ぎて面倒なので、自分で作って下さいw
エバーグリーンの#225(外径4mm)をスライスして貼付けて下さい。

腹巻き内部のダミーフレームは少しモールドを変更してます。
四隅に突起モールド(前:丸/後:四角)があるほうが表です。
この突起部分がノーマルのボディと腹巻きの間にちょうど収まるハズ。

ヘリウムコアは前後で厚みが違うので注意。
横から見たら明らかに厚みが違うので大丈夫だと思うけど、
一応見分け方的なものを。。。

IMG_7733.jpg

「L」「R」と書いてある刻印が太く深い方がフロント用です。
上下もあるので、各文字が正体で読める様に取り付けて下さい。

これらはドジムにもそのまま使ってるので、
先週アップした分からはスリッパ以外の改★パはほとんど新しい物に差し替え。

IMG_7722.jpg IMG_7724.jpg

素立ちぜんぜんじゃわからんねw

IMG_7727.jpg IMG_7726.jpg

ま、スカートは見た目はまるっきり分からんけど、
フンドシは少し面やラインの入れ方を変更してみたり。。。

肩のスラスタは微妙に大型化してフィッティングを改善と
スラスターベーンの有るものになったよ。

そして、大盛りクン担当のグワダンがやっとそれらしい形になって来たw

P1010741.jpg P1010742.jpg
P1010740.jpg

あらためて組んでみるとやっぱ暴力的にでかいねwww

表面処理がおおかた目処がついたので、塗れる部分から下地に入るそうです。
先週はメシ食って帰っただけだったので、今週末は作業しに来ますw



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただのわがままですがちょっと前に作っていらっしゃったEx-Sガンダムの写真まとめはつくられないのでしょうかっ…!?
もうあれホントにかっこよくてもしあるのなら写真見せていただきたいです!

No title

たぶんこのブログの読者は漏れなく欲しいと思ってますよ!w

Re: 五寸釘 サン

> Ex-Sガンダムの写真まとめはつくられないのでしょうかっ…!?

すっかり忘れとった。。。。orz
できるだけ早いうちにVer.Kaガンと合わせて
ギャラリーを構築しますw

ただ、現在ネット環境がいまいち安定してないので、
年明け早々にでも新たな回線を引くので、
その後アップ予定です!もうちょっと待っててね。

Re: tougyou クン

> たぶんこのブログの読者は漏れなく欲しいと思ってますよ!w

ま、たまに「販売しないのか?」と聞かれることはある。
改★パがもっと簡単に版権通ればいいんだけどねwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
