スポンサーサイト


あとちょとでバイバイ2011

いーことも良く無いことも、
いろいろたくさんの出来事があった2011年もそろそろおしまいだねぇ。

たぶんみんなのBLOGでもやっているであろう、
まとめ的なことを書いておこうかと。

(下の方に模型ネタ、改★パのチェック用パーツリスト画像あり)

まずは東北の震災で模型仲間、模型関係のお客さんも被災者が居て、
ケガなどもあったけど、みんなと連絡が取れてほっとしたけど、

うちのジムたちを納品した方々からは
「模型たちがぶっ倒れた中、FBさんのジムは転けてないよ」という報告を
地震後ソッコーでみなさんから頂き「君たち自分のからだの方を心配せーよ!」
と突っ込みたくなるくらいズッコケて安心しました。

※多分スリッパもデカい上に
ツメの部分がデカイせいで安定度高いんだと思います(キリッ)www

そんな中、FBに模型製作を本気で取り組んでいこうと考える切っ掛けになった方が
震災でとても大きなケガをされていて、長らくリハビリを続けていました。

キャラホビで作ったガレージキットの素材にヘイズルをチョイスしたのは
このお客さんが特に思入れの強い機体だったことを知っていたので、
それまでの感謝の気持ちとお見舞いってことで、
なにかの形にして伝えようと考えたからでした。

震災当時は大盛りクンはじめ手持ちプラモなどのネタを売っぱらい、
えらく寂しい額だったけどいくらかの募金も赤十字にしましたがw

その際に分け分からん突込みメールとかしばらく沢山あって面倒になり
大風呂敷広げるんじゃなく、オレには身の丈にあった小さな支援でいいやと、
それからはコンビになどで出来るだけ小銭募金をするなどにしてます。

でもってやっと秋口にはその彼が一段落つき一応社会復帰も済まされたと聞いたので、
キャラホビに持ち込んだ完成見本を仕上げ直して快気祝いとして贈りました。
ジム改完成のときにデカール貼ってたやつです。

当事者たちにとってはまだまだ被災中で先の見えない毎日かも知れないけど、
少なくともFBの身近な方々にとっては明るい新年が迎えられそうな気配なので
ちょっと早い気もするけど、ひとつの区切りとしてBLOGタイトルも戻すよ。
(めんどくせーからいちいち言わないけど小銭募金とかは続けてるよw)

で、模型ライフ2011まとめは以下!

ことしはイベント参加などで後半ペースダウンがあったけど、

・Ex-Sガンダムリファイン版、
・RX-78 Ver.Kaガンダム
・RGM-79 GM改(StudioReckless製)宇宙仕様
・RGM-79 GM改(StudioReckless製)重力下仕様
・MS-06F2 ザク
・RX-121 TR-1 ヘイズルヘッド(自前ガレージキット)

これらに加え、
キャラホビ関連では、多数のファンに支持される超~人気原型師Syujuさんの

・クロスボーンガンダムX2(ショットランサーの原型製作)と
・1/144リゼル(隊長機バインダーの原型制作)でお手伝いをさせて頂きました。

5月のホビーショー持ち込みでは沢山のBLOG読者さんが来てくれビックリ。
Kuwaさん始めリンク仲間との実際顔を合わせることができたのも大きな出来事でした。

mi@waさん、丈さん、まめっちさん。某スレでの出会いから広がり、
こんな仲になるとは想像してませんでしたwww

とくにTAKUYAさんには春にメッセージを頂きホビショで合って以降
お世話になりっぱなしで感謝してもしきれません。いつもありがとうございます。
Gontaさんなどの関東にいる造形グループ、原型仲間との出会いも素敵過ぎですwww

ものすごい実力を持つプロアマ問わず原型師、フィニッシャーの方に出会い、
とてつもない影響を受けた非常にエキサイティングな一年でした。

FBの模型ライフにおいて間違いなく転機となった年だと思います。

ほかにも、まだ逢ったこと無いけどこのBLOGの読者の方、
製作代行の依頼でお仕事をさせて頂いてる方々、
最近出してないけど、オークションの落札者さん
キャラホビでFB初のガレージキットを買ってくれたみなさんに感謝です。

ファンタスティック&ワンダーな出会いをありがと~!!!

来年もキャラホビなどイベントには積極的に出て行きます。会場でお逢いしましょう!

つうことで、
【咽び泣いて】ジム汎用改★パ【喜べお年玉】のパーツリストを以下に。。。

IMG_7738.jpg

全部で65パーツもあったという、改★パの域を軽く超えつつある改★パwww
ちゃんと不足無く入ってるかどうかチェックして下さいね。
(ドジムのチンカバー/増装は使う人少ないので入ってない場合アリ。必要なら言ってね)

赤い丸はVer.kaガンダム用。
ジム改などを使ってガンダムにしようって時はコレを使ってね。

※スネはこのままだときびしいけど、腕はジム改などにもそのまま使えます。

緑の丸はスリッパとお尻の
バーニア/スラスターのアウターのズルです。エバグリパイプから作るの面倒な人は使ってね。

青い丸
ドジム用のチンカバー(増装)です。
複数キットを贈ってる方には全部に入れてません。みんながみんなドジム作らんでしょ?
入ってないじゃん、キィ~~~ッッッ!って人は使わん人からもらって下さいwww


大盛りクンは自分で勝手に欲しいもん抜いて帰んなさい。

さっ、そろそろ紅白にパクームたんが出る頃かね。。。

皆さん良いお年を~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

そうか~、模型以外でも濃い一年だったようですね。

メールの件は、大変でしたね。全然知らなかった(当たり前か)です。
昨年は本当にそういった部分で考えさせられる出来事が仲間内でも
いくつかありましたが、FBさんのように「まず行動に移す」ことが
まず絶対的に大事なわけで、凄く共感しました。

今年はシン☆さん経由でFBさんからのBIGなお年玉が当たるようで、今からwktkです!

そしてツイッターでちょこちょこ絡んでいただけそうなので、
そういった意味でも今年は楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます!
fbさんからは技術や魅せ方や沢山の事を学びました(*´∀`)
今年こそはキャラホビでfbさんの製品を買いに馳せ参じたいと思います…!

今年も宜しくお願いします!


お年玉豪華ですね…!金出してでも欲しいものですw

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

FBさんの記事には毎度刺激を
いただいて、ソフト・ハード両面で
じつに勉強になりました。
ありがとうございました。

昨年同様キャラホビなどで
またお会い出来るのを楽しみにも
しております。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます!
一年速いな・・・
GP01FBを完成したいよ!
FBさんにみたい立派なモデラーになりたいんです!

今年の願望かw


今年も宜しくお願い致します!

Re: kenta0824 サン

あけましておめでとうございます。>

> 今年はシン☆さん経由でFBさんからのBIGなお年玉が当たるようで、今からwktkです!

無事届いたようで安心しました。
kenta0824サンがヴァカガンを作るのに燃料投下となれば嬉しいですw

Ver.FBが完成した際には
シン☆さんやDOOVAさんたちとみんなで
キャラホビ会場まで買いに来て下さい!
ちょっと。。。いや、かなり遠いけどwww

では!今年も思いっきりヨロシクです!!!

Re: うに クン

あけましておめでと~!!

うにクンの作品からはFBもいっぱい刺激もらいました。
ことしもかっこいい作品期待してます!

改★パは次回またなにか作るときには
うにクンの分も作っておくようにしますw

今回はミーティングでシン☆さんに見せてもらってください。
(余分のジャンクパーツもいくつか入れてるので、分けてもらってね)

では!今年もヨロシク!!

Re: エム サン

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、またイベントで逢えるのを楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします!

P.S.
そろそろmi@waさん、丈さん、エムさんの完成品も見たいですw
みなさん頑張って下さい!!

Re: Rufars サン

Happy New Year!!

FBもGP01FBを楽しみにしてます。
仕事も頑張って下さいね!

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
