

復活するっす

ども。
新たにエヌティティの光回線が開通しましたので、
戻ってまいりましたw

てか、今回は6階にある事務所のほうに本回線を引いて、
前回と同じく無線ルータ→無線ルータでブリッジしWDS接続、
3階の自分の部屋がリピータという反対のパターンになったんだけど、

上下が入れ替わっただけで電波状態が悪くて困った。。。

バッファローとかで最近特に「ハイパワー」を謳った
超強力電波&凶悪アンテナのルータに換えようかなぁ。

てことで、ここしばらくやってた作業は以下。

ガンダム足回りのリファイン作業。

IMG_7766.jpg

まずは一番にやりたかった、スリッパの小型化。

そもそもヘイズル改用に作ったもので、
やつの超デカなスネ周りに負けないようにと大きめにしていたものなので、
ガンダムやジム系のプレーンな機体には少し大きく感じ出たというのは
前から言っていたことなので、いつかは。。。と思ってたのでこれを機会に!

IMG_7771.jpg
左から現行Ver、削った試作、新しく作ったもの。

ひとまずは現状(Ver.2.7?)の複製品を削って、
よくあるVer.Ka的なラインを取り入れた試作品を作ってみたら。。。

なんかありがちな形状過ぎて、自分らしさがぜんぜんなくなっちゃった。
参考意見をとTKYさんに見てもらったら、
「最大公約数には近づいたかも、でもFBラインじゃないね」と。

やっぱりw 自分でも思ってたまんまの答えで目が覚めたよwww

IMG_7773.jpg IMG_7776.jpg

なので、ポリパテに置き換え一旦それらしい形にいったん削り出したあとに、
もう一度盛り削りをしていつもの自分らしいアウトラインになるように戻してみた。

もう元のラインはぜんぜん残ってないよ。

で、どうせ分割するなら割り方も少し変えて、PC受けの位置を変更してみる。

IMG_7777.jpg IMG_7779.jpg

足裏ノズルと軸受けの一体化を止めて、ノズルはノズルで独立化。
足首フレームの裏側に貼り付ける方式にしてみる。

これにより。。。

IMG_7780.jpg

足首を曲げたときにノズル面がフレームに追従して動くのだ。
やた~!!かっこいいぜ!!wwwww

いたずらに部品点数を増やしても作りにくくなるだけだし。
前後分割はしなくていい。これで十分だよ。

でもってドジムさま。

IMG_7782.jpg IMG_7788.jpg

左脚のスネ延長部分で割れが出てしまったので、
再接着して塗りなおし中なり。

基本体がほとんどできてただけに少しガックシ。

ま、後からひびが入るより早くわかってよかったと思おう。

さ、お風呂でiPod動画三昧のために
もう少し無線の設定を見直してみようっと。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いや~復活おめでとございますo(`▽´)o


いやー足首フレーム連動するバーニアって…



カッチョエエー(≧∇≦)/


なんじゃコリャー!!(笑)



相変わらず凄まじいですなぁ…(-o-;)

Re: イサムダイソン サン

> いや~復活おめでとございますo(`▽´)o

作業場にまで光は必要ないかな。。。と思って
いままで細い回線でだましだましやってたので、
改めて光の良さを再認識www

> いやー足首フレーム連動するバーニアって…
> カッチョエエー(≧∇≦)/

形をリファインするだけじゃ面白くないからね。
部品点数は同じでもなにかギミックを入れられないかとw
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
