スポンサーサイト


そろそろ復帰せんとね(←ヲイ!)

ども。お久しぶりです(と前回も書いてるけどw)

ワンフェスの強引すぎるスケジュールのせいで疲れが溜まったのだろう
帰ってきてソッコー風邪を引いてしまい、2週間ほど体調が戻らぬまま過ごし、
いい機会だからしばらくのんびりしようと思ってたら。。。

そのまますっかり忘れ去ってました・・・ス、スマヌ。

ま、イベント準備でとっ散らかった作業場を片付けるついでに
模様替えをしてみたり、模型を飾るディスプレイを組んでみたり、
大盛りクン用デスクも新しくして、いろんな面で環境も良くなりました。

ま、いいわけですがwww

模型も全然してなかったわけじゃないけど、
模型も模型じゃないのも含め、飛び込みで入った仕事だったり
年度末な手続き的なものでバタバタしてたのもあるしね。

つうことでこのBLOGも、
いつまでも放置しておくわけには行かないので復帰です。

休んでる間にキャラホビの一次申請もしました。

※今年はJetsetではなくJasmine名義で出店します。。
これはJetsetがFB個人の仕事でも使ってる名義だったので、
(フリーでデザインや写真の仕事などもやってるのでそれ用名義なのですよ)
ディーラー名を別に立てたほうがいいかと思ってのことです。
あんま深い意味は無いです。多分ディーラー連絡先とかはJetsetのままだしw


FBが今回申請したものは以下。

・1/144モビルスーツフルキットを1体+1/144武器セットのオプション
・1/48ヘイズルヘッド(一部改修の再販※アドバンスヘイズルになるかも)
・1/48AOZ作品から新作ヘッド(まだ資料がさっぱりなので、それ次第。だれか資料見せて!!)


※1/144MS本体と武器を分けたのは、ガレキってあんま武器まで全部作らない人もいるかと思って、
それなら基本的な武器以外のものは別にして本体価格を少しでも下げようという意図です。
本体にまるっきり武器なしってわけじゃないですよ、念のため。

このあたりです。他にもたくさん申請したけど、
実際に間に合うかどうか怪しいので、確実なものは上記3点。
版権ナシのものも少し持っていくつもりです。

これに、

・1/60バストモデル・Z作品から(大盛りクン作)
・ノンスケール、デフォルメZZガンダム(頓田クン作)
・1/144 HGUC Z/ZZ作品用アクセサリ(頓田クン作)


奴らも原型師・ガレージキット作家としてデビューするらしいわ(ひとごとw)

さらに、彼らと同じくディーラーデビューで
いつもお世話になってるT氏もひとつ新作で参加です。

これらアイテムはまだ一次の結果もまだだし、これから造形していくので
今後、情報追加して行きます。

また、去年はピンで一卓出店だったけど、
ことしはリンク仲間の東行くんブースとジョイントします。
彼の卓にも一人ゲスト出品があるので、こちらの情報もお楽しみに。

な感じでドジム武器作業再開です。

IMG_7828.jpg

ひとまずドジム・ジェスタを完成させて、
ソッコーでジムカスに並行してジム3、ジムキャノン2あたりですね。

あ、Ex-Sの改訂版も始めようと思ってますが。。。
今からじゃホビショには無理だねwww
じっくり行きます。


P.S.
今更ですがw
WFではまめっちさん、TKYさん他Texasのみなさんお世話になりました。
ikmtクン訪ねてきてくれてありがとね。チョッパーめっちゃ便利だわw
すえぞさんもアリガト。ヘイズルの保守パーツ渡せて良かったです。
タカノリクンの人相がえらい変わってて気が付かんかったゴメンネwww
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。

FBさん、丈です。ご無沙汰です。
時々訪問しておりましたが、更新なかったのでどうされたか
ちょっぴり心配しておりました。

FBさんの記事にありました、マルイチ作製とお湯マル複製を試しまして
作業しましたよ~。

細かい作業で難儀しました。精度はFBさんにはほど遠いですが
形になって良かったです。ありがとうございました。
サイズの違うヒザと足首のマルイチも、今後作らにゃならんので
修行みたいですわ。

キャラホビもなんとしても行ってみたいですよ~。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
