スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆まであとちょっとだ~!!!!

追い込み掛けるッス!
ダッシュで突っ走るッス!!

つうことで、サーベルラックを作ってバックパックが出来たよ。
ついでにそろそろC面とかも確認してみたいので、サフ吹いてみた。

IMG_8049.jpg IMG_8050.jpg

一色になると形がよく分かるね。
なんかやっと「ワシテイスト」な感じになってきたかな。
Ver.FBつうことにさせてねw

こないだmi@waさんに「デカ過ぎッッ!」とかコメントもらったけど、
ジム改のものと比べると。。。。

IMG_8056.jpg IMG_8051.jpg

実はあんまり変わらんかったりw
幅で0.4mmプラス。上下はこっそり0.7mmマイナスだったりして。

なんででかく見えるかというと、真ん中のピーク部分で
プラス0.8mm程度厚くしてることもあるけど、
ボディを少し小さくしてるからBPが大きく見えただけなのでした。

内蔵関係はまだデスw
ま、そこら辺はチョイチョイっとプラ板とか貼ってみたり、
パイプをスライスして貼り付けるだけなんで、後回しでもいいかとw

んで、ふんどしがえらく真っ白でキレイになってますが、
こないだ書いたとおり新しいものを作り始めマスタ!

お尻を新しいものに置き換えるついでに、
前側もちょびっと調整したいところがあったのだ。
手を入れまくるより、新しく作ったほうが早いや。

IMG_8053.jpg IMG_8054.jpg

このあと続いてお尻側もマッハで作ってしまう予定。

そして今日のハイゼンスレイwww

日曜日にikmtくん見てもらってアドバイス貰ったので
AOZ本のイラストと比べて気になる部分とかを手直ししてみたり。。。

IMG_8058.jpg IMG_8042.jpg

左が修正後、右がこないだの絵。ほほダクト周りの位置関係を修正。
ダクトの向きをもっと正面向きに・ダクト位置も少しだけ前に移動。
◯ダクトも分厚く+一回り小さく。頬~ダクトの上下幅も微妙に詰めてみた。

藤岡氏のイラストとはいろんな部分で解釈の違う部分もあるけど、
ガンダムらしさを割りと沢山残す方向でのアレンジなのでこんな感じかな???

左側のアウトラインも右に合わせて修正したので、
ココらへんでフィギュアヘッド半分を足してアウトラインを固めよう。。。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、26695と申します。
自作パーツで連邦機体の統一感を表現されている点が、自分にとって凄くツボです。

記事と無関係な質問で申し訳ないのですが、マルイチパーツの自作のコツなどありますか?
リューターで作製してみたのですが、マルイチ内部の傾斜がどうにも上手くできないので...。

Re: 26695 サン

> はじめまして、26695と申します。
> 自作パーツで連邦機体の統一感を表現されている点が、自分にとって凄くツボです。

ども。コメントありがとうございます!
連邦系、というかガン・ジム系ばかりで、
そろそろジオン系の丸いの作りたいFBですw

> 記事と無関係な質問で申し訳ないのですが、マルイチパーツの自作のコツなどありますか?
> リューターで作製してみたのですが、マルイチ内部の傾斜がどうにも上手くできないので...。

以前の記事で紹介した電動のハンドドリルを使った工作で
基本的には全て出来る内容なんですが、

自分は何時もノギスやディバイダを使って決まった寸法を軽くケガキを入れ、
それが見えにくいようならソコに墨入れして、その線を狙って削ってます。

また寸法が決まってなくて削りながらテーパだったりラインを入れるときには
予め側面や断面にマジックで色付けなど、削った量が見えやすい工夫してから削ります。

という感じ。。。なんですが、質問した意図と違ってたらゴメンナサイ。
分かりにくいようであればまた聞いてみてくださいねwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。