スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、いよいよクライマックス(のちょっと前w)

今日はアンクルアーマーを仕上げたよ。

腰回りやら胸回りよりも細かい構成でメンドーだった。。。

流石にここまできて、裏側ツルツルってのも
多分許してもらえんだろうと思うしねw

でもって、ももたに付く股関節ドラムも忘れてたのでついでに作ったった!

最初細かい多重リングを入れようと思って頑張って作ったけど、
倍取りして複製したものを仕上げる面倒さとか
あまり線ばかり増やしてもメリハリ無くなりそうなのでシンプルに。

IMG_8088.jpg

脚に合わせてみると。。。

IMG_8082.jpg

キットのものよりは小さくしたんだけど、もう少しタイトにしたかったなぁ~。
でも、ココをあまりタイトに作り過ぎるとポージング/可動範囲を殺してしまうので
これくらいクリアランスを取らざるを得んのですよ。

HGUCの関節を仕込むという制限がなければ、
もうちょっとどうにか出来たかも、だけどね。。。

ま、自分としては十分、というか余裕でオケですわ。

つうことで、かなりの部分が揃ったので、このへんで立たせてみる!!!!!

IMG_8081.jpg

肩はまだ試作(裏作ってないしw)なのでこのアウトラインで作って差し替え。
関節はまだ全部まんまHGUCのもの。股関節はボールジョイントを新たに作って
組立式にしたよ。

後ろはこんな感じ。

IMG_8080.jpg

やっぱMSは後ろ姿だね~。。。格好良いぞ!

アヒル係数もばっちりwww

あとは改★パのストックを使って足りない部分を組み込めば
一応は全身が揃うね。やっとここまで来たよ。

明日はハイゼンスレイをやっつけようっと!!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。