

キャラホビ申請終わったよ→ガンダム再開

月曜日のキャラホビ申請で土曜日からかなり無理矢理作業してけど、
→トンダくんのZZを手伝ったり、写真撮ったり・・・。
FBも無事ヘイズル、ハイゼンスレイなどの申請を終えマスタ。

で、ガンダム作業の再開ッス。今週は肩アーマーを作ったのだ。

下の方に全身画像あり(出し惜しみ・・・見てビビんなよwww)

例によって肩パカなし。肩パカしそうな部品構成だけどしないw
その代わり色々とオレ的アレンジやら組みやすくする工夫とか。。。

IMG_8154.jpg IMG_8161.jpg

可動を組み込んで肩を開くポーズすると、
どうしても軸周りのスキマが見えて
貧弱だったりスカスカに見えるのを見た目で解消できないかと、
微妙な突起や密度感のあるディテイルを詰め込んでみる試み。

あと、肩フックはやはりフレーム側についていて欲しいという考えから、
天面・前後面のアーマーを取り付けるフレーム部品を作りそこに固定。

肩のダクトはやはり「ダクト」なので、放熱とかするためにフィンやらファンやら
また、内部にラジエター的なものがあってもいいかな?という発想で、
ダクトの反対側にインテーク/そのシャッター的ディテイルを配置。
天面はあくまで装甲であったりフェアリングという見立てです。

※あんまガンダム世界のエンジンやモーター、ジェネレーターなんかの
設定的考証は考えてない。全く無視のオレ設定につきあしからずw


IMG_8162.jpg IMG_8155.jpg

そのダクトも過去の改★パのデザインが気に入ってるのでそのままに、
少しだけ大きくなった肩アーマーのサイズに合わせて調整と、精度の見直し。
内側にもトラスフレームぽいディテイルやハードポイントとの関連を感じさせるモールド。

そして、肩パカしそうな雰囲気だけ、
あくまで肩パカっぽい構成の分割でwww

IMG_8158.jpg

HGUCノーマルと比べると少~~~しだけ大きくなってるよ。
ダミーで作ってた奴を組んでみたら迫力が足りなかったので、
ほんの少しだけ皮一枚くらいで大きくw

IMG_8152.jpg IMG_8165.jpg

バックパックの内部メカのモールドも追加。
塗装を簡単にしたいので、他と同じく背中マルイチは外側だけ別体化。

どうせマルイチ以外はほとんど隠れてしまうことと、
抜きの効率考えてこの部分のモールドはあっさりと。

ただ、はやり畑山作例が好きなFBとしては、
マルイチにするか◯のままにするかはまだ悩み中。。。
さすがにこの◯は複製キツそうだからもうちょっと肉厚にしようかな。


つ~ことで、スネまわりとスリッパを改パから持ってきて、
新規で作ったももたとアンクルアーマーを倍取りして組んでみたよ。

見れ!見てビビれwww

IMG_8143.jpg IMG_8148.jpg

。。。。。か、かっこいいじゃぁないか!?

(※右肩・右スリッパはまだダミーだよ)

俯瞰でも見てみよう。。。

IMG_8149.jpg IMG_8151.jpg

ん~。。。ついにココマデキタヨ。

HGUCで作ったヤツの雰囲気はそのままに、
さらにカッコよく出来た!(つもり。オレはもうコレで十分だw)

ついでにヘイズルの載っけておこう。

IMG_8164.jpg

アンテナの角度を寝かせて、本体との隙間調整。
タイトにしたことで密度感アップ?頭と耳をつなげるブリッジみたいなのも作ったよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FBさん、こんばんわ。丈です。
>見てビビれwww

悶絶しましたwww

肩もバージョンアップしてますし
脹脛もいいボリューム「ダム」具合。
ランドセルも自分もこんな分割構成をしてみたかった次第でして…

このところ毎日のように拝見してますが
作品が突き抜け過ぎてて、絶句。 書き込みもためらうくらいでしたよ。

静岡ではお疲れ様でした。 
mi@waさん他皆さんのレポを食い入るように拝見いたしました。
体調を崩しちゃったです。

いつか間近でFBさんの作品を拝見したいですよん。

Re: 丈 サン

ども~。お久しぶりです!

> 悶絶しましたwww

あははは~!してやったりフフフンwww

> 肩もバージョンアップしてますし
> 脹脛もいいボリューム「ダム」具合。
> ランドセルも自分もこんな分割構成をしてみたかった次第でして…

もう思いつくこと全部やってます。
全部乗せのメガ盛り過ぎて、正直やり過ぎ感炸裂な噂も。。。

> 静岡ではお疲れ様でした。 
> mi@waさん他皆さんのレポを食い入るように拝見いたしました。
> 体調を崩しちゃったです。
>
> いつか間近でFBさんの作品を拝見したいですよん。

もしかして、と思って気にはしてたんですが、残念でした。
でも、またいつか機会があると思うので、どこかでお会いしましょう!

ひとまず次回、夏のキャラホビには行きますので、
ヘイズル出品にあわせこのガンダム原型も持って行きますよ~!
エムさんも来られます。多分mi@waさんも(?)
是非会場でお会いしましょう!!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
