

い、いかん。。調子にノってしまったw

現状でどんな感じかをTKYさんに見てもらったり、
まめっちさんとSkypeで相談したりしてバランス弄ったり
細かいところ調整してたら夜通しやってしまったw
ま、週末だしイイか。。。

とりあえず前回の写真を見てもらったところ、

・股関節のドラムはもうチョト隠れたほうがいい。
→自分的には関節色の部分が見えるほうがいいのでこのまま。
 だけど、組み方で少し中に入れて隠れる部分を多くしてみた。

・Fスカートの幅が足りないような気がする。
→GM改用の時までは腹巻からはみ出る部分が多かったので細く直した。
 前回のセミスクラッチ時に作ったものなので、アレとバランス同じなので見え方?

・下半身を細くor上半身を大きくバランス変更した?(写真撮り方??)
→HGUCよりはむしろ幅を詰めてる。写真のアイレベルがいつもより高く、少しテレ側で撮ってる。。。
 つうか、撮り方についてはTKYさんもまめっちさんも気づいたって、
 ア、アンタらよく分かるね、スゲーわwwwさすがだわ、。。。

つうことで、話を聞いてもらったあと、
夜中になってしまう前に真空ポンプを回したかったので、
ひとまず肩の倍取り用型をドボン、硬化8割あたりで引き裂いてソッコー注型・複製終了~!

IMG_8179.jpg

でもって、またもや部品がひとつ揃ったので全身で撮ってみるよ。
ついでにセミスクラッチのものと比べてみよう。(またもや右スリッパはダミー)

IMG_8175.jpg RX-78VerKa_001.jpg

足首~スリッパまわりのバランスがよくなった感じ?エリ付近も良い感じ。
肩の大型化は正直イマイチかも。幅で0.8mm程度なんだけどねぇ。。。ここは修正するかも。
頭ももう少し末広がりの方がそれらしいかな~。悩むw

ただ、全体のシルエットや下半身の前面から見た時のタイトさは
思っていたラインを出すことが出来て満足。
胸の前後幅を増したことで、胸~腹巻~スカートのグラマラスなラインも狙い通り。


で、ここらで少し頭に手を入れてみることに。。。

耳インテークや頬ダクトをどうやって工作しようかまだ考えて無かったので、
まずは出来る事で工作して、上手く行かないようであればまた考える、
ということで、ひとまずナイフを入れてみるのだ!

IMG_8167.jpg IMG_8169.jpg

耳はいちばん外側のペラい「ガワ」を残し、ポリパテを削りこみ、
仕切りのフィン?をプラ板で足していく方法。

耳作った時点で面倒になったのでwほほダクトはな~んも考えず、デザインナイフで削り出し。

やっぱね、この大きさでキチッとしたエッジ出したり、薄い部分を作るにゃ
ポリパテは向いてね~わwww 造形村のポリパテが柔らか過ぎるんかもしれんが。

もうちょっと密度高くてキメが細いんならいいかもしれんけど、
やっぱRNAさんおすすめのロックのLS180なんかがいいのかな~。。。

IMG_8177.jpg

とか言いながら、サフってみたらこれも悪くないかもwww

プラ板組んで貼り付けるしかねぇよ!って思ったけど、
もう少し慎重に、気をつけながら削りだしたらイケそうな雰囲気。

一回このままキッチリ仕上げてみてから考えようっと。

さて、明日の日曜日はHMCの例会。
ちょいさん、柚子くん、このまま持って行くから待っとれよ~!!
君ら~には秘密のギミックも全部見せてあげるから、
見て腰抜かしやがれ~!wwwwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

申請お疲れ様でした!!

昨夜はskype繋ごうとして
寝落ちしてしまいました...。

お、頬ダクトがRPG0079表紙の
真ん中に仕切りがあるタイプなのが芸細ー。
つか彫りでよくここまで出来ますねww
やっぱスゲーやwwwww

Re: エム サン

ども。

> 昨夜はskype繋ごうとして
> 寝落ちしてしまいました...。

しょっちゅうやってるので、いつでも乱入オケですよ。

> お、頬ダクトがRPG0079表紙の
> 真ん中に仕切りがあるタイプなのが芸細ー。
> つか彫りでよくここまで出来ますねww
> やっぱスゲーやwwwww

いろんなVer.の自分ごのみの美味しい部分を取り入れてみましたw
ま、まだ「やってみた」だけの状態なので、今後変更するかもしれませんが。。。

最初プラ板で箱組したものを貼り付けようか思ったけど、
これで決定ではないので、後から微妙な寸法を変更できるよう
同一素材で作りたかったからこの方法しか取れんかった、
というのが本音だけどねwww

最終的にはプラ材でキッちり面を出して組んでいこうかと。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
