

バックパックの補足やなんか。

武器類を見直し中なり。

なんとなく作ったやつで気に入らず、
ハイパーバズーカとライフルを絶賛工作中w

メカ部分を塗りわけし易くしたかったり、
整形をしやすくするためにライフルの分割を変えてみたり、

IMG_8299.jpg

だって、このメカ部分とフレームの隙間って、プラモだと合わせ目出るし、
ガレキだとパーティングライン消さなきゃならんから面倒でしょ?分けたほうがいいよwww

分割線はパネルラインてことでいいじゃん?

そして、バズーカについては。。。
申請で出したやつはもう無かったことにしてw
新たにタミヤ製ハイパーバズーカをダッシュで作ってます。

フックとかどうしようかな~。ちゃんと複製できるんかいね?

IMG_8301.jpg

んでもって、ボディ周りについて。

ダクトは一応階段式でムクのものを付属させます。
が、上手く抜けるようならスリット(フィン)式のものも入れておこうかと。

歩留まりがあんまりにも悪いようなら一体式のみでいくよw

IMG_8306.jpg

バックパックの組みあがった状態は↓

IMG_8308.jpg

これも、前回はこんな感じの分割、ってことで写真載せてた。

(バーニアの基部も作りました。
丸い台座に穴空けてノズルの軸を突っ込んでね)


IMG_8309.jpg

けど。。。。

こんなとことも分けてたりしてw

IMG_8310.jpg

組みやすさを優先して左右一体式!
もうね、完全にパズル。

裏から見ると。。。。

IMG_8311.jpg

やっぱりパズルだわさorz

んがしかし!
こうすることで、バックパックのメカ部・カバー・サーベル基部
これらをマスキングなしで塗りわけが出来、

さらに、軸打ちとかも不要で組み立てられるつうことです。イヤッホ~ゥ!!

その分、あんま分厚く塗ると組みにくくなっちゃうから注意。

ボディ側の背中もパズルっぽい分割線が見えてますが、
気のせいじゃないですw
まぁ、寄木状態つうか粉々つうか、そんな感じでwww

ワケワカラン分割を炸裂させてるので、
期待に胸膨らませて待っててねwwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワ!
相変わらずおそろしい完成度ですなwカッコよすぎでしょう!
分割もすげえしw前記事のソールとかもう懲りすぎてわけわかんないw

もう一息、頑張ってくださいねー!

Re: 学屋 サン

ども。久しぶりです~!!

> 相変わらずおそろしい完成度ですなwカッコよすぎでしょう!

いや~。。。そうでもないんだってw
学屋さんの1/144のほうがよっぽど正確で精密でキレイ!
HGUCガンダムのスジボリとかびっくりしたよ。
タガネあればあんなに出来るの?
いまさらだけどワシも買ってみようかな~。

> 分割もすげえしw前記事のソールとかもう懲りすぎてわけわかんないw

さらにナゾ過ぎる寄木パズルがあるので、まだまだこんなもんじゃないですw
インパクト勝負に命かけてます(キリッ

> もう一息、頑張ってくださいねー!

ありがとうです。
いよいよ追い込みです。がんばります!
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
