

残りのギミック的なものなど。。。

いよいよイベントまで2週間切ったので、
前回までに公表できてなかった部分などを
見本が出来るまで更新行こうと思います。

一応、本体の一番の見せ場として作りこんでたところが↓

胸周り(BODY)のナゾ分割、
部品構成はこんな感じになってます。

IMG_8346.jpg

これらを組み上げるには。。。
まず青い胸のコア部分を腹巻に乗せ、

IMG_8348.jpg

肩関節を差込み
(この関節は1/144キットとの寸法完全互換につき置き換え可能)

IMG_8349.jpg

鎖骨(肩)ダクトに肩のフェアリングを乗せ、

IMG_8351.jpg IMG_8352.jpg

ボディに合体!エリ(ヨダレカケ)を組み首を差し込むと完成!

頭部ヘッドとバックパックをくっつけるとこんな感じです。

IMG_8353.jpg

IMG_8355.jpg

額の赤い部品が小さい気がしたので、うっすら大型化中につき、
アンテナまだです。

もう一度部品の写真。

IMG_8346.jpg

ポリキャップでの可動を確保したかったので、
肩関節(ジョイントパーツ)をB社1/144キットのパーツにリプレースできるよう、
市販キットとの寸法的な完全互換に作ったり、

※これはほとんどの関節にPCを組めるように意図してます。
【一部はPCを流用することを前提にして作ってます】

さらに、胸パーツと肩ダクトとの塗りわけの簡略化や
首、襟元のメカパーツ、内部の関節軸押さえなど、

メカ色の部品を一体化にして、組みやすさと塗りやすさを両立させ、
さらに、フェアリング式にすることで、
機構的な部分でも「らしさ」を表現してみたい。。。

という理由でこういう部品構成にしてみました。

で、作りかけて放置していたシールドもいつの間にか出来てます。
設定重視だけど、少しだけアレンジ込み。

IMG_8356.jpg

次は完成した武器類を載せます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かなりの分割で作り手をかなり意識したキットで楽しみです。販売数は、いくつの予定ですか?
買えるのだろうか?

No title

いや~すっげえ(´Д` )
ガレキで初めて本気でほしいと思ってます。
すっげえ欲しい、下地きっちりやってなにも
いじらず作りたい、FBさんはすげー
どの位販売するんでしょうか?
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
