スポンサーサイト


直前情報など。。。

8/26 キャラホビ・マーケット:Jasmine(ジャスミン)卓A-11

※なんかいろんなもんが足りてなかったので、
寄せ集めて接着し写真差し替えました。

イベントまでいよいよあと二日。

一応自分じゃキレイに仕上げられる自信も無かったし、
なにより自分のだけじゃなく、トンダ君の生産にも時間を割きたかったので、
(実はまだこの時点で一部の原型を磨き中w)

簡単フィニッシュでもいいので、
それなりに面も仕上げた完成見本を
何時もお世話になっている方に託しました。

一応、塗装する方向性で作業を進めているということなので
うまくいけばトリコロールの塗装完成品があがってそうです。
かなり期待してるんですが大丈夫かな~。。。。

で、生産も本体部分は終わり、マルイチの複製や
仕分け作業に入り、なんとか目処が付きました。

そこで、カラバリ見本も欲しいので、
グレー、ライトベージュの樹脂にインクを混ぜてウォームグレーを作り、
G3風カラーで成形してみました。
(ベルグのレジン・メカグレーでは濃すぎるので、
薄グレーをベースにマジックインキの黒を数滴入れて色の濃さを調整、
ライトベージュのB液を使うことで赤みを入れ、味のある色味にします)


足りない部分があったり、別の成形色の部品が混ざってたり、
ノズルやフックなどのスモールパーツがまだ付いてなかったり。。。

ゲート処理以外なにもせず、パチパチ組んで墨だけ入れただけなので、
パーティングラインもそのままのかなりいい加減な見本ですが、
雰囲気は伝わるかな?

※製品版はクリーム色です。(一般的なベージュよりもちょっとだけ白に寄りの薄い色です)

全体像・・・
IMG_8393b.jpg

IMG_8407.jpg



顔・胸周り・・・
IMG_8396.jpg

バックパックカバーは外せます・・・
IMG_8398.jpg

足の裏・・・
IMG_8394.jpg

本体付属のライフルとシールド、
武器セットのシールド&ハイパーバズーカ・・・
IMG_8374.jpg

本体とウェポンセットを併せて購入すると(バズーカにもスコープ付きます)
シールドが二枚になってしまうけど、ジム改などの改造用にでも使ってくださいw

バズーカは9パーツ、ライフルは5パーツ構成です。

なお、このサンプルでは社外品の「極め手」で組んでますが、

~製品版にFB作のグリップ、平手、どちらも付属しませんw~

B社のHDMやHBの極め手、コトブキヤ製品などなど、
最近はデザインやクオリティ的にも高質なハンドパーツがいくらでもあるので、
わざわざ作るのも面倒だしお好みのものを買ってください、ということです。

ただ、さすがに「なにも入れないよ」ってものどうかと思うのでwww

先日発売されたB社の非常に出来の良いビルダーズパーツ連邦ハンドを
キット購入ひとつごとにMS一台分(ランナー一枚)をお付けします。

ライフルのピストルグリップもHGUCキット付属ハンド対応に作ってあるので、
フィッティングも問題ないと思われます。

そのために連邦ハンド大量購入しましたwwwww

頼むから「俺イラネ」とか言わないでくださいねw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーカコイイ!

ラストスパートですね!
無理せずに頑張って下さい!!

No title

めちゃめちゃかっこいいです!凄い!!
来年こそは購入したいですよ。ほんとに。
今は手術が控えているので、本当に残念ですが、
来年は身体も良くなっていればいいな~と思います。

最悪失敗しても車いすくらいでしょうから、
それでも行けるなら行きたいし、作りたいです。
なので、来年に向けて自分もがんばりますので(病気、リハビリなど)、
来年も作ってください!お願いします。

No title

日曜日楽しみにしてます。果たして買えるのかな。
私の周りでもFBさんのガンダム楽しみにしてますよ。

No title

これ・・・

いくら褒める言葉を言っても足りません!

欲しい!!!!!!!

会場行きたい・・・・・・OTZ

Re: コバ サン

いまさらレスですがw
会場ではありがとうございました。
また来年もお会できること楽しみにしてます。

Re: Rufars サン

こんばんは。お久しぶりです。
日本はどうでしたか?

> 欲しい!!!!!!!
> 会場行きたい・・・・・・OTZ

いつかイベントに来ていただいて、
会場で会いたいですね。

Re:FBサン

こんばんは。お久しぶりです。
日本はどうでしたか?

物価は別々ですが、とても良かったですw

>>いつかイベントに来ていただいて、
>>会場で会いたいですね。

毎年のこの時間帯ですか?頑張りますねw
お金の貯金から・・・w
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
