スポンサーサイト


気分転換に、

昨日・今日と頭のシンメトリを出す作業。
アウトラインが大体そろい、あとはディテイルを詰めていく段階。

だけど、
長いこと同じところばっかりやってて、
ちょっとだけ疲れたので気持ちを一度リセットするのに、
違うのをやってみよう、つうことで。。。

改訂版のEx-Sを作るためにぼちぼち準備的な感じで。

P1020154.jpg

改☆パの原型と前に作ったEx-S
(もうすでに過去のものなのでバラして仕舞ってる)
を引っ張り出してきたよ。

P1020151.jpg

模型初めてかなり初期の工作なので、精度とかイマイチだし、
C面もあんまそろってなかったり、いろいろ気になる部分があったり。。。

無理抜きな形なので、ロスが出にくい形へ見直しをしたり、
ぬるいモールド部分を一度切り離し面出しをやり直してもう一度組みなおし、
組み立ての際の位置決めもズレなく簡単にできるように、とか。

で、コア部分が一番抜き難いので、思い切ってニ分割してみる。

P1020153.jpg

真ん中の段オチは位置決め用。合わせもオケ。

P1020152.jpg

気が済んだので、明日はまたヌージム3しよう。

とか言いながらSガンもやるよw

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度毎度凄い綺麗な工作で見とれてしまってます。
自分も上手くなりたいです!

待ってました!!

待ってました!Ex-S!本当に待ってましたよ~!
超楽しみです!
改☆パ、相変わらず凄い!欲しい~!!
シリコンとキャスト送ります!!wwww
本当にワクワクして見てます!
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: reika サン

毎度毎度ですが結構あらいですよw

大雑把に作ってから煮詰めていくので、
気が済んでしまったところは雑なままのことも多いしwww

> 自分も上手くなりたいです!

おちついて模型再開できるようにはなったのかな?
沢山つくって手で覚えるしかないので、
いろんなものいろんな方法でいっぱい作っていくしかないですね。。。
カッコイイのできたら教えてください!

Re: aki サン

> 待ってました!Ex-S!本当に待ってましたよ~!
> 超楽しみです!

え!?待ってました。。。ですか?
もうみんな忘れたかと思ってたのにwww

> 改☆パ、相変わらず凄い!欲しい~!!
> シリコンとキャスト送ります!!wwww
> 本当にワクワクして見てます!
> 頑張ってください!

ありがとうございます。
改☆パ販売したいな~。イベントで売りたいな~。。。
けど、今までもダメだったし、これからもダメなんだろうな。
残念!無念!!

なので、BLOG見て自分で作った気分になってくださいw

No title

おはようございます。
模型の方は落ち付いてじっくりとはいきませんが、
落ち付くまでの時間が結構必要なので、気分転換程度で
今は再開し始めました。

そうでないと、いつまでも放置になってしまいますし。
しかし、その限られた短い時間は本当に気分転換には
もってこいで、短い時間を楽しく過ごしています。

結果、かっこいいかはわかりませんが、
自分が表現したい物を形にして、楽しんでもらえると自分も
作った甲斐があったな~と思うのかな?と考えたりしてます。

今年は去年何も作れなかったので、今年はひとつでも
多く完成品を楽しんで作ろう!とがんばっていきます。
コメントありがとうございました。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
