

寄り道ついでに。

スリッパの裏(足の裏モールド)を
何も入れてないままなのを思い出したので
さくっとまとめておこうかと。

前回分を参考に勝手アレンジで。

アウトラインは出来ていたので、
足の裏を作るついでに、
もう少しだけシンメトリの確認とかも。

旧Ver.と比較写真でどぞ~。

P1020175.jpg P1020180.jpg
P1020178.jpg P1020177.jpg

旧Ver.は抜きと組みの効率優先だったので、
形やモールドなども都合よく変えまくってたので、
今回のはもう少し設定に近くしてみたよ。

部品構成は2Parts→5Partsへ

P1020179.jpg

完成品との比較。

P1020181.jpg

多分このまままで組み付けると
軸位置上過ぎて、足首スカスカの予感。

HGUCコンパチブルにするためには
このあと関節位置の調整が必要だと思う。

ひょっとすると前回作った足首カバーみたいなものを
新たに作って密度アップ対策するかもですな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スゴい精度ですね~
自分も見習ってパーツ毎の精度あげるようにしよう(*´-`)

No title

うひょ~、これだけでご飯がめちゃくちゃ進みそうなくらい
かっこいいですね。うまいなあ~。自分もがんばろうっと。
また楽しみにしていますね。

Re: reika サン

> うひょ~、これだけでご飯がめちゃくちゃ進みそうなくらい
> かっこいいですね。うまいなあ~。自分もがんばろうっと。
> また楽しみにしていますね。

wwwwご飯が進みますか!?
スリッパはもうちょっと煮詰めます。

BLOG再開楽しみにしてます。

No title

ブログはほぼ雑記になってますが、いましばらく
ガンプラの記事はおまちください。

マラサイのシールドを作り直しているのですが、
修正に修正してとループ状態なので、画像がまだ準備出来て
いません。ですので、いましばらくお待ちください。

今日もがんばって2時頃からやってるんですが、
なかなか進まず。でも頑張りますよ。ありがとうございます
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
