

いろんなもん

引っ張りだしてきたwww

とりあえずヌー3はダクトを工作。

プラ板で階段作って枠組み。
ひとつずつ作ると平行とかエッジ部分とか面倒なので、
長~く作っておいて、適正サイズに切り出してフレームを工作。

P1020230.jpg

もう少し角っちょのC面を調整して完成かな。
上側のダクトがもうちょっとワケワカラン明後日に向いてる気がする。。。

設定よりも少し前向き+下向きにしたほうがカッコよさそうなので、
フレームの角度で調整してみたいところ。

P1020226.jpg

で、ジムつながり?でジム改の試作を出してきた。
今見てもやっぱり頭がデカイので、もうひとまわり小さくしたい。
ガンダムと比較しても大きすぎだったからねw

スネはヒザあたりで若干めりはり大きく。
前に向かって張り出しを大きく、上に向かって絞ってみた。

P1020228.jpg P1020227.jpg

んで、雪まみれでうらやましい
北海道方面のVer.Kaゼットガンダム頭で話題の方から
1/144は任せた、とっとと作りやがれ!と無茶振りされたけどw

それも考えてなくはないんだけど、
自分的にはこっちのほうが先。。。つうことで出してきた。
まだ何もしないけどwww

P1020223.jpg P1020224.jpg

Ex-Sにも使うスリッパをコレにも使うつもりなので、
現状で合わせてみようかと。

スネの形的には気に入った形が出せたと思ってるけど、
どうも短いんじゃないかとズッと思いつつ作ってたので、
一度全身の図面を描いてみてバランスを見る作業などしてみよう。

と言う感じで、いろんなもん引っ張り出してきて
とっ散らかった感じなので、Ex-Sは少しだけw

なんかネタがスネに集中してるな~www

P1020225.jpg

つ~か、やっとamazonからEx-Sキットが届いた。
相変わらず超デカ箱だねぇ。。。

HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)HGUC 1/144 MSA-0011[Ext]
Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)

バンダイ
商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヌージム着々とですね~ダクトの作り方真似させていただきます。

ジムのヒザパット微妙に縦に短い気がするのは気のせいですかね・・・
個人的にヒザ間接隠れるくらいが好きなもので・・・お気に障ったらすみません(´д`|||)

ゼータプラスも作られてるんですね(*´-`)
いい加減HGUCで出して欲しいですよね

No title

これは初めて見る胸ダクトの作り方だ・・・
並行に作ってたら同じサイズを量産させるのも楽で良さそうですね
今度ダクト作る機会あったら真似してみよう(^ρ^)

No title

しかし、ありとあらゆるものが自分で作れる
なんて、凄いですね。しかもそれがどれも
クオリティ高い!と来たもんだ、みたいに。

こういう作業って独学?なんですか?
自分はたまにキットを少しいじるくらい
なんですが、そういうのの延長上に
あるのか、わからなくて。

ウーン、自分もいつかはやってみたいです。
原型。でも、当分はFBさんのをじっくり見て、
勉強します!頑張ってくださいね。

Re: ラグナレク◎ サン

レスポンス遅くなってすみません。

> ジムのヒザパット微妙に縦に短い気がするのは気のせいですかね・・・
> 個人的にヒザ間接隠れるくらいが好きなもので・・・お気に障ったらすみません(´д`|||)

このあたり今はまだラフモデルの段階なので、
これから作りこんでいく中で調整していきます。

が、最近のC型設定ではもっとヒザ当てが長く、
大腿部の下端とヒザ当てが重なり合ってる絵になってますが、

ジム改としての当時の設定画では関節の位置関係や
ヒザの絡みが微妙に違ってて、ひざ関節が少しだけ露出しているので
そのイメージを再現したいというのもあるのです。。。

ただ、現状ではまだそういった記号だけを拾って、
アウトラインの調整はこれからなので、もっとカッコイイ形に追い込むつもりです。
チラ見え関節のためには腿にも手をいれないとダメっぽいし。

> ゼータプラスも作られてるんですね(*´-`)
> いい加減HGUCで出して欲しいですよね

ですね~。。。

でも、もう作ることにしたので
それならいっそこのまま出さないで無視していて欲しい。
さぁ完成じゃ~!!ってときにキットで出されてもねぇwww
(ユニコーンとかに出てキット化されそうな雰囲気がないでもないけど)

Re: 柚P クン

レス遅くなってスマヌ。。。

> これは初めて見る胸ダクトの作り方だ・・・
> 並行に作ってたら同じサイズを量産させるのも楽で良さそうですね
> 今度ダクト作る機会あったら真似してみよう(^ρ^)

え~?見たこと無い??
抜きじゃないダクトってこんな感じで作ってんじゃないのかな~?
絞りの無い平行ならこうやって長めに作っておけばやり直しも早いしねw

Re: 玲華 サン

レスポンス遅くてスミマセン。

> しかし、ありとあらゆるものが自分で作れる
> なんて、凄いですね。しかもそれがどれも
> クオリティ高い!と来たもんだ、みたいに。

必要に迫られて。。。

と言うか、気に入った形が無いものを作っていたら中には
「改造よりも、いっそ作り起こした方が早いんじゃね~の?」
っていうところも少なくないし、
スクラッチならば元の形にとらわれず形を出しやすいのでw

> こういう作業って独学?なんですか?
> 自分はたまにキットを少しいじるくらい
> なんですが、そういうのの延長上に
> あるのか、わからなくて。

上記のように、なんかもとの形からなかなか離れられないってのとか、
いろいろな素材が混ざり合うのが好きじゃないとかの理由はあるけど、
改造のほうがゲージになる芯があるのでシンメトリ出しやすいとかあるし、
そっちの方が早い、得意って人もいるからこれが最良策ではないと思います。

なんでもかんでもフルスクラッチしてるわけでもないですしw
もとの形がカッコいいものはいじりませんよ?
FBは基本的にHGUCマンセーなのでwww
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
