

頭部ヘッド+ちょこっと変更など。

ジム改もスナイパーカスタムも、
また、これからジム系を作っていく上で
基本形のきっちり作っておかないといけないので、
頭部ヘッド作り直したですよ。

前回までのジム頭。
IMG_8209.jpg

ボディに乗せるとジムらしくていいバランスなんだけど、

IMG_8210.jpg

Jamineガンダムと比べたときちっと大きすぎたので小型化。

センチネル0079作例や初期稿の絵よりは
HGUC系のシルエットの方が好きなのでこういう形だったけど、
ついでに形状も見直すよ。

さらにガンダムの方も、もう少し柔らかいふっくらした頭にしたいので、
ダクトより後の側頭部~当頭部を丸くしてみマスタ。
ジムはベースのヘルメットだけにして削り倒し、その他は作り直し。

ということで、今回の作業は以下。

IMG_8709.jpg

IMG_8705.jpg

センチイメージも残しつる最近のHGUC風味もミックス。。。出来たかなw
トサカはもう少し薄くしたほうがいいね。

あとはバランス見つつ、
ちょこちょこディテイルを入れていく。

IMG_8710.jpg IMG_8707.jpg

ダムスラスタユニットはガセットの位置を変更。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。スナカス、キャラホビ出品予定ですか?ザクよりジムの方が好きな人多いような気がします。バリエーションもザクより多いし。ライフルは、オリジナルよりGFFよりをリクエストします。

いいですね~カメラバイザーが上下に大きめなのが自分的にも好みです(*^^*)
頭部の大きさもスナカスならヘッドギア?が付くしいい感じですよね~
うーんカッコいい!!

Re:コバ サン

ども~。

新製品です(通れば)w
ま、他のディーラーさんでも出してる機体なので
大丈夫だとは思いますが。

> ライフルは、オリジナルよりGFFよりをリクエストします。

もう少し実銃にあるスナイパーライフルのテイストに
センチネル風味を加味した感じで行こうかな。。。、
と思ってます。ノーマルデザインはさすがにイヤですwww

Re: ラグナレク◎ サン

> いいですね~カメラバイザーが上下に大きめなのが自分的にも好みです(*^^*)

ガンダムに比べて大きすぎるかとも思うけど、
ジム改頭のアイコンでもあるので大きめにしてみました。

> 頭部の大きさもスナカスならヘッドギア?が付くしいい感じですよね~

カバー部分はGFFよりもマスターアーカイブ版の方が
イメージ的に好みなので、

ここも勝手アレンジ入れまくって
いろいろなデザインのものを混ぜようかなと。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
