

次は。。。

なに作ろうか…。と、ストックしてある積みプラモの中から
パワードGMやヘイズル改などを引っぱり出してくる。

でも同じもの続くよりもいろんなの作った方が楽しいので、
今回はパワードGMにしよう。

ってことで、どこをどういじるかを試すため、
まずは昔作ったパチ組みのものを発掘してテストベッドにw

まず顔!自分の中のVer.Kaジムって、もっとネロみたいに前後に長い頭のイメージ。

ただ、このパワGMの頭って結構複雑な割りをしてるので、
単に前後のパーツ間にプラ版を挟んで延長すればいいってパーツじゃない。

しかもカメラカバーだけじゃなくひさし自体も前に出っ張ってる印象にしたい。
なので、この2つをまとめて解決するために...、

ひさしから上だけをスライスして前に向かってスライド。

IMG_0882.jpg メインカメラのカバーも
 少し延長しました。

 あとはあごラインを整えればバッチリ。

 いい感じでキマった(と思うんだけど…)
 どうでしょう?


でも、全体で見てみたら
前に伸びた分、ちょんまげの後ろ側カメラのひさしを
もう少し後ろに張り出させた方がバランスいいかもね。

      オレ★スリッパ付けてバランス確認→
IMG_0859.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今回HGUCクゥエルの製作依頼を頂いたので(ビッグサンクスです)
こないだから切り刻んでるヘイズル~これは2号機?のスネを使って
シルエット出しの確認用にもうちょこっといじくってみる。

IMG_0863.jpg・膝当ては上に向かってクサビ状の切れ込みを入れ1mmほど幅ツメし、
 後ろに向かっても絞り「ハ」の広がりを平行気味に。
・ダム部分も同様に、ズボン裾との接合部はそのままにm上に向かって1.5mm幅ツメ。
・スリムなスリッパに合わせてズボンも裾部分で1mm強幅ツメ(前回のまま)

 これで上半身に似合わない、ボリュームあり過ぎ下半身デブのクェエルが、
 細マッチョメンに生まれ変わったハズ。ちょとやり過ぎたかもだけどw


いい感じに出来そうだからパチで投げてるクゥエルも同じように改造して
色違いにでも組もうかなぁ。コンペイト・クゥエル改(連邦カラー)とかいいかも。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
訪問者記録から遊びに来ました!
まさにブログタイトル通りの「ともかく作る!」に感動!!
非常に高いクオリティーで再現されるお2人の完成品の数々を、久しぶりにゆっくり時間も忘れて傍観させていただきました、、、
ドイツ大戦機とガンプラがひとつのブログにあるのもおもしろいし、どちらの製作者様もぬきんでて上手いので、読んでてとても気持ちがよくなりました!
また、遊びにこさせていただきます!福眼ありがとうございます!

Re: No title

はじめまして。コメントありがとうございます。

上手な方に興味を持っていただき光栄です。

思うがままに作っているので、
史実や設定とは異なる部分も多いですが、

好みの作品に仕上がるよう、
ネット上にある、たくさんの上手い方の作品を
参考にさせてもらいながら作業してます。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
