

HGUC ジムクゥエル その1<製作開始>

すでに始めているようなもんなんですが改めて…、

依頼分のキット・素材たちが届いたので作業開始です。

改造の参考にと、
レジン製のパーツをたくさん貸していただいたんですが、
あまりの多さにちょっとビビりましたw

でも、最近のレジンキットはすごい出来が良く、
よくここまで一発で抜くな~、とか、
小さいパーツによくここまでディテール入れられるな~、
とか感心します。

非常に参考になります。抜き方の勉強にもなりますね~。


で、今日はというと。。。

クゥエルはGMカスタムと同じカトキデザインで同系列なはずなのに、
バンダイの大人の事情ってやつでマーク�やらNT-1やらの兄弟にされてる
かわいそうなVer.Ka GMファミリー(だったよね?)

でも、そんなことは知ったこっちゃないので、
本来のVer.Kaファミリーと見えるよう、Ver.Kaのデザイン言語に則り、
オレ★スリッパに似合う、自分なりのアレンジを入れたフンドシ部品を作り始めます。

IMG_0900.jpgIMG_0902.jpg
IMG_0905.jpg 左:パワジムのフンドシ
 中:クゥエルのノーマル
 右:オレ★フンドシ

←パーツ構成
(バズーカラックのフタはまだです)

こんな感じでノーマルの股関節に被せるように作りました。

横方向にも若干太くして、隙間から見えるノーマル部品は内部フレーム、という構成で。

IMG_0893.jpg
 ←本体に取り付けるとこんな感じ。

 かなり太くなってるように見えるけど、
 実際は左右合わせて1mmほど。
 面取りをすればもっと細く見えるはず。
 前に向かって若干テーパにもするし。

箱組みに関節パーツを移設・接着すれば簡単なんだけど、
ワザワザこうやってるのには理由がありましてですね…、

。。。工作が進んでいけばわかると思うので、今はナイショw

HGUC ジムクゥエルHGUC ジムクゥエル
(2007/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
