スポンサーサイト


HGUCジムクゥエル 色味確認

本体の塗装に入りました。

おおかたの部分の紺色部分をまとめて吹いて放置。

濃紺部分とフレームカラーの色味を決めるために、
チェックの塗装をしてみよう!

設定上のティターンズブルーよりもかなり彩度・明度を上げたブルーを使ってるけど、
それでもボディカラー全体が暗~い色なので、

フレームカラーはありがちな濃いグレーとかじゃなく、メリハリつけた色のほうがいいよね。

なので、いつもの「フレーム用ウォームグレー」じゃなく、
ハイライトや差し色用に作ってる「ベージュ」を使って軽いカラーにしてみる

IMG_1320.jpg IMG_1324.jpg

おぉぉぉ。イイカンジじゃぁないか!?

コクピットカバーは本来は濃紺なんだけど、ブルーのほうがカッコいいね。
もうちょっと明度を落として中間の色くらいにしてみよう。

黒いガンダムも同じ作りで作ってみたいくなってきた!!!



でね(こっからは無駄話)

昨日ビックカメラに行ったら
買おうと思ってたアレックスもマーク2も
ヘイズル3兄弟もジムストもパワジムもな~んもないのよ。

もう模型コーナー(特にHGUC)スッカスカ。

せっかく安くていい店なのに、全然使えんですわ。

なので、目に入った↓。。。つい買ってしもうたよ。

IMG_1310.jpg

Ver.KaマニヤはバカRX-78とともに避けて通れんやつですなw

昔の1/144はなかなか強烈なトホホ印象だったので、

どうせバンダイフィルター目線の勝手アレンジがひどいのは直っちゃないくせにイマサラ、

と思ったけど、箱開けてみたらなんかかっこよさげな部品たち!?しかも組んでみたら。。。

IMG_1308.jpg


な、な、なんか。。。

えらいカッコいいぞ。

ベタに立たせずスタンドに吊るして爪先さえピンとさせたら
すばらしいシルエットじゃぁないか !?!?

ひじ関節あたりをビヨ~ンと10mmくらい延ばして、
腿たも4~5mm延ばすだけで、かなりビシッと決まりそう。

色々と作らなならんのがいっぱいあるってのに、

なんかムラムラきた。ああしたい、こうしたいが次々と浮かんでくるぞ!

てが、手が勝手に図面を引き出してしまう~www

名称未設定 1


HGUC ジムクゥエルHGUC ジムクゥエル
(2007/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る
 
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 Ex-S ガンダム
()
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレーム色もいい感じっすね!!
こうやって、紺と対比すると全体のシルエット、エッジの具合がぐっと強調されて、すごくかっこいい!!

Ex-Sかっこいいなぁ・・・

たしかに、Ver.Kaマニアwには避けて通れないキットですよね。

さすがにMGは組むの大変(えっと、買って放置しましたが・・・(^^ゞ)ですし、HGUCも良キットみたいで・・・うーん欲しい!!!

僕はやっぱりバックパックに萌えちゃうんですよねぇww

Re: No title

早速のリンク追加ありがとうございます。
こちらにも追加しました。

コメントもありがとうございます。

> たしかに、Ver.Kaマニアwには避けて通れないキットですよね。

MGでの作例はいろんなバリエで見かけるんですが、
HGUCのキットはリファイン版はあまり見ないんですよね。
(タンクがキットに含まれないからでしょうね)

なので、タンクと大型化肩ジャケットでお手軽改造しようと思います。

> さすがにMGは組むの大変(えっと、買って放置しましたが・・・(^^ゞ)

一応うちにもMGのS/Ex-Sどちらもあるんですが、
箱を開けるなりパーツの多さに心が折れました、

アレをパチで作るよりHGUC改造した方がいいですw

1/144のVer.Kaガンダムと併せてぼちぼち作りたいと思います。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
