スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC RX-121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル【改】 3

ここまでの改修点アップしてみる編~その3~。

■足首から下

・ほかのガンダムキットと違いそれなりにカッコいいスリッパだけど、
 もちょっと薄くした方がそれっぽいし…、なによりカトキフォロワー的デザイナー氏の描く絵は
 カクカクしたスクエア感が「味」みたいなので、切り刻んで面構成変更。

 →全体的に細く(-2.3mm)、前後に延長(+2.2mm)して厚みを変えずに薄く見えるよう改造。

・足の裏もキットのままだとちょっとさみしいので、適当にデコレート。
 カトキ系ガンダムと同様につま先の爪もちゃんと付けました。
 これに、旋盤加工したプラパイプを2重or3重構成に重ねバーニアノズルを追加予定。

・アンクルガード
 スリッパの幅を狭くしたのでその分アンクルガードも幅詰め。
 それに伴い、ハカマの裾を同じく2mm強狭くしたあと、各エッジを面立て。

スリッパ裏

この加工で足下周りがスッキリと引き締まって見えるようになった。カッコイィ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出戻eller サン

ご指摘ありがとうございます。

> もともとこんな画像でしたっけ?w?

ゴメンナサイ。どの部分か分からなかったんですが、

→新しい記事のエントリー時にアップした写真が、
→過去のエントリー内で使った写真と同じファイルネームだったため
→過去記事が新しい写真置き換わってしまった…。

てやつの見落としではないかと思います。

お手数ですが、
どの部分かを教えて頂ければ、過去写真をほじくって直しておきます。
(それか、新しく参考用に画像を取り直してアップします)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出戻eller サン

確認しました。

確かにピンキーダンサーの集合写真に入れ替わってますね。
やはり同じファイルネームの写真をアップしてしまったのだと思います。

取り込んだデータなどを探したんですが、
この時期のころはバックアップしなかったので、
残念ながら見つかりませんでした。

>凄く実用性があるので、 後からこのブログを知った人にも
>当事の工作について知る機会があってもいいのかな……
>と思った次第なのです。

単に作った記録として始めたブログを
このように利用して頂けてるとはものすごく嬉しいです。
なのに、御期待に添えず非常に申し訳ないです。

とりあえず、入れ替わっていたものは削除してました。

近いうちにヘイズルは作る予定があり準備中ですので、
こちらで同様の作業レポートを記録していこうと思います。

ではでは、
今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

FB【Don't give up,Tohoku】

Author:FB【Don't give up,Tohoku】
基本ガンダマーでカトキスキーな男。

1/144(HG、HGUC)などの
小スケールものが得意です。

プラモよりも好きな趣味はペーパークラフト。でも工作全般なんでも作るのが趣味です。

最近はフィギュアの台座とかパーツ単位での原型師、イベント品の複製外注など受けてやってます

原型複製や倍取りパーツなど、少量複製ご相談下さい。複製苦手な原型師さん応援します。粘土埋め好きだからねw




■ 製作依頼 ■ 製作代行 ■
承っております。

お気軽にお問い合せ下さい。

こちらのフォームからどうぞ。

カテゴリ
FB's WEB PAGE
FB×e58's WEBPAGE OPEN!
直接各ギャラリーへのリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 L I N K
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。